人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月3日 滋賀県草津市 サンヤレ踊り・・・2
前日に雨が降ったので砂ほこりが舞わずに、
すっきりとした写真が撮れました。
それに、2年前に比べてカメラマンが少なくて良かったです。



1.祭の始まりは儀式から
5月3日 滋賀県草津市 サンヤレ踊り・・・2_a0031741_915277.jpg



2.いよいよ奉納サンヤレ踊り
5月3日 滋賀県草津市 サンヤレ踊り・・・2_a0031741_9153324.jpg



3.太鼓を持つ人と太鼓を打つ子供が飛び跳ねながら踊ります
5月3日 滋賀県草津市 サンヤレ踊り・・・2_a0031741_9153945.jpg



4.暑い中飛び跳ねるのは大変そう
5月3日 滋賀県草津市 サンヤレ踊り・・・2_a0031741_9154515.jpg



5.私の目の前で・・・
5月3日 滋賀県草津市 サンヤレ踊り・・・2_a0031741_9155045.jpg




6.これは絞ってシャッタースピードを遅くしてみました
5月3日 滋賀県草津市 サンヤレ踊り・・・2_a0031741_9155779.jpg




7.境内の各場所で踊りながら移動します
5月3日 滋賀県草津市 サンヤレ踊り・・・2_a0031741_916441.jpg




8.子供の化粧や衣装がとてもきれい
5月3日 滋賀県草津市 サンヤレ踊り・・・2_a0031741_9161088.jpg




9.大人の男性の色気を感じます
5月3日 滋賀県草津市 サンヤレ踊り・・・2_a0031741_9161979.jpg



10.背中の龍が祭を楽しんでいます
5月3日 滋賀県草津市 サンヤレ踊り・・・2_a0031741_9162745.jpg




11.子供達は大人神輿が出てくるのを待っています
5月3日 滋賀県草津市 サンヤレ踊り・・・2_a0031741_9163477.jpg



12.こちらは男の子達・・・・お祭があると地域の連帯感が高まるでしょう
5月3日 滋賀県草津市 サンヤレ踊り・・・2_a0031741_9164191.jpg



13.いよいよ神輿の出発です・・・これから町内を練り歩きます
5月3日 滋賀県草津市 サンヤレ踊り・・・2_a0031741_9164938.jpg



町内を練り歩くところも撮りたいと思っていましたが、
時差ぼけで眠くなって・・・ここで撮影終了。(笑)
コメントのお返事が遅れていますので、
今回はコメント欄はクローズさせていただきます。
見て頂いてありがとうございました。
by biwakokayo4 | 2007-05-08 09:39 | 滋賀


<< イギリスの旅ーこぼれ話 (メモ... 5月3日 滋賀県草津市 サンヤ... >>