<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
You raise me up
いろんな悲しい出来事が多かった今年も残り1日となりました。
そして今日は私の誕生日(笑)

振り返ってみれば2004年5月にブログを始めてから7年半が経ちました。
何度かやめようと思ったこともありましたが
今まで続けてこれたのは見てくださっている方々のおかげだと思います。
お忙しい中、コメントを書いて下さる方々には特に感謝します。
その感謝の気持を込めてYouTubeから"You raise me up"をご覧ください。


Shizuka Arakawa who won a gold medal at the Torino Olympic Games(2006).

"You Raise Me Up" ........She skating in an exhibition

When I am down and, oh my soul, so weary
落ち込んで、心が疲れているとき

When troubles come and my heart burdened be
困難に見舞われ、心が重く感じるとき

Then, I am still and wait here in the silence
私はじっとして静かにここで待ちます

Until you come and sit a while with me
あなたがやってきて、私のそばに座ってくれるまで

You raise me up, so I can stand on mountains
あなたが支えてくれるから、私は山の頂にも立つことが出来る

You raise me up, to walk on stormy seas
あなたが支えてくれるから、私は荒れた海も渡っていける

I am strong, when I am on your shoulders
あなたが支えてくれるから、私は強くなれる

You raise me up...to more than I can be.
あなたが支えてくれるから、自分以上の自分になれる


★ これまで同様に来年もよろしくお願いします...... kayo ★


琵琶湖にて撮影
1.
a0031741_1926569.jpg

2.
a0031741_19262721.jpg

3.
a0031741_19263991.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2011-12-30 00:00 | 滋賀
太鼓祭り
岐阜県の太鼓祭り
お年寄りの方が「若い人たちがすくなくなって・・・・」と言われました。
でも、祭りの日には都会から帰って来られるそうです。
昔からの伝統を保存していくのは大変です。

1.神様のそばに・・・
a0031741_19291318.jpg

2.優しいお兄ちゃん
a0031741_19292097.jpg

3.不安
a0031741_19292812.jpg

4.出番待ち
a0031741_19293715.jpg

5.向かい側の方がフラッシュを使われて
a0031741_19294571.jpg

6.かわいい女の子達
a0031741_19295370.jpg

7.風邪気味の男の子は眠ってしまいました(2枚目の弟君)
a0031741_1930090.jpg

8.2枚目のお兄ちゃん、頑張って踊っています
a0031741_1930540.jpg

9.この日はあいにくの雨で境内の杉の木にブルーシートが張られていました
a0031741_19301451.jpg

10.
a0031741_1930213.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2011-12-25 19:53 | 愛知・岐阜
Mariah Carey thrilled by warship crew's Christmas video(BBC)
マライア・キャリーは、英国海軍軍艦 HMS Ocean 乗組員のクリスマス・ビデオで感激しました。

「これは、私がこれまでに見た最高のものです。貴方達は、本当に私を楽しませてくれました!
幸せな幸せなクリスマスを!!! x0x0   軍隊へ」

彼女の1994年のヒット曲 “All I Want For Christmas Is You” にのせて作られたとても楽しいビデオです。 私は何回見ても飽きません。(笑)
ぜひ、クリックしてご覧ください。

All I Want For Christmas Is You
[PR]
by biwakokayo4 | 2011-12-23 23:03
Frohe Weihnachten!  (Merry Christmas!)
ドイツクリスマスマーケット 大阪 2011  (12月25日まで)

約27mの世界最大級のクリスマスツリーが、10万個のイルミネーションで華やかに雰囲気を盛り上げる。
約25のヒュッテ(小屋)が建てられ、ドイツから持ってきたドイツの伝統工芸品、クリスマスオーナメント、
木工芸品、装飾品等の店のほか、グリューワインや焼きソーセージなどの飲食店が軒を連ね、
ドイツ人が自ら販売します。

住所    大阪府大阪市北区大淀中1-1 新梅田シティ
アクセス  JR大阪駅から徒歩約10分

1.クリスマスツリー(約27mの高さ)
a0031741_16545955.jpg

2.キラキラ  刻々と変わるイルミネーション
a0031741_16551625.jpg

3.小さな坊やは乗りたいようです
a0031741_16552597.jpg

4.作りもの? 人間? ・・・覗き込むと手を挙げて挨拶してくれました
a0031741_16553656.jpg

5.子供たちには大きな袋からプレゼントをあげていました
a0031741_16554636.jpg

6.ここは大阪スカイビル、屋上は空中庭園(展望台)
   地上40階建て173mの連結超高層ビル。 
a0031741_16555559.jpg

7.平日夕方なのでまだ人出は多くない
a0031741_1656242.jpg

8.サンタはトナカイではなくSLでプレゼントを配るようです
a0031741_16561065.jpg


聖誕快楽・・・・中国語でメリークリスマス。漢字って便利ですね。
皆さまも楽しいクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by biwakokayo4 | 2011-12-22 17:34 | 大阪・兵庫
岡山県備前市 日生(ひなせ)漁港周辺にて
岡山県備前市、日生漁港。
ここは牡蠣の養殖で有名で、養殖用のいかだが湾の中にもたくさんありました。
そして「かきおこ」で最近町おこしをしています。
かきおことは? 牡蠣入りのお好み焼きのことだそうです。
私達は食堂では「お刺身定食」を注文しましたが
お昼寝ができるほど待たされました。(笑)
早朝出発したのでちょうどウトウトと一休みできましたが・・・・

1.朝の日生漁港、サギとカモメがおしゃべりしているよう
a0031741_18234287.jpg

2.ホタテの貝殻
a0031741_18235023.jpg

3.牡蠣養殖のいかだ群
a0031741_18235966.jpg

4.作業中
a0031741_182499.jpg

5.この方は近くの島から自分の船でお買い物に来られていました
いちばん奥にうすく見える島は小豆島だそうです
a0031741_18241987.jpg

6.急遽、夕陽も撮ってから帰ることに
a0031741_18243077.jpg

7.展望台まで登ってみましたが結構歩きます
a0031741_18244537.jpg

8.しかし、暗くなると怖いので・・・
a0031741_18245473.jpg

9.展望台から少し降りて道路脇で夕陽を撮影
a0031741_1825039.jpg


写真2のホタテガイは? 調べてみると・・・・(以下引用)
牡蠣の養殖では、牡蠣の幼生が浮遊し始める夏のはじめにホタテの貝殻を大量に海中に吊るします。
すると幼生がホタテの貝殻に付着して海の栄養で成長し、冬にはおいしい牡蠣になります。
ちなみにホタテを使用する理由は、牡蠣の幼生が付き易くまた形が揃っていて作業がしやすいためです。
[PR]
by biwakokayo4 | 2011-12-18 18:54 | 広島、岡山の旅
長浜市木之本町 鶏足寺(旧飯福寺)
飯福寺は、奈良時代に行基が開基した古寺で、己高山鶏足寺の別院として名を連ねました。
ゆるやかな参道の石段、両側のこけむした石垣、台地の佇は、往時を偲ぶに十分ですが、
秋は境内を埋める200本に及ぶもみじの古木の紅葉でより一層の由緒深さを感じるものがあります。
(奥びわ湖観光連盟公式サイトより)

11月24日 曇り時々雨
1.傘が連なる参道
a0031741_1929314.jpg

2.雨に濡れてしっとりと
a0031741_19293594.jpg

3.雨が止んだら少し明るくなって
a0031741_19294798.jpg

4.日射しが影を作る
a0031741_193013.jpg

5.帰りの車窓から虹が見えて
a0031741_1930530.jpg


11月30日晴れ
6.もう紅葉も終盤
a0031741_19304337.jpg

7.訪れる人も減って
a0031741_19305773.jpg

8.
a0031741_1931295.jpg

9.
a0031741_19311050.jpg

10.何というキノコか知りませんがニョキニョキ生えて
a0031741_19311785.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2011-12-15 21:30 | 滋賀
茅葺の里 在原の冬支度
11月26日、滋賀県高島市在原に撮影に立ち寄りました。
ちょっと前には山に雪が降ったそうです。
そしてもうここでは冬支度をはじめられていました。
例年、雪囲いをするほどの大雪が降ります。
同じ滋賀県でも地域によって大きな違いがあります。

1.
a0031741_21543018.jpg

2.
a0031741_21544112.jpg

3.
a0031741_21545183.jpg

4.
a0031741_2155114.jpg

5.大根を抜いている方を見つけました
a0031741_21551381.jpg

6.ほとんどの大根を抜き終わっていました
a0031741_21552352.jpg

7.「働き者ですね。」の声をかけると照れられて・・・
a0031741_21553066.jpg

8.「大根を持って帰りなさい。」と袋に入れてくださって…
a0031741_21553943.jpg

9.笑顔の素敵なご夫婦。ありがとう。また、お伺いします。
a0031741_21555081.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2011-12-11 22:13 | 滋賀
ブログ仲間の年忘れ写真展(大阪)
ブログ仲間(27名)の写真展に私も参加します。

2011.12.6(火)~2011.12.11(日) 11:00~19:00 (最終日のみ17:00まで)
ギャラリー アルテ・スパーツィオ
(Gallery Arte Spazio 赤い看板が目印)
TEL 06-6344-4885
JR大阪駅から近いです。 地下鉄西梅田駅からは徒歩2分です。

★無事終了しました。多数のご来場ありがとうございました。★



a0031741_2114659.jpg


a0031741_21142985.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2011-12-11 17:00 | お知らせ
大阪スナップ散歩
12月6日、ブログの仲間の年忘れ写真展を見に行ってきました。
その後、大阪の街を撮りながらスナップ散歩しました。
いつもと違う被写体にちょっとわくわく・・・・・(笑)


1.ABC 朝日放送
a0031741_1026333.jpg

2.
a0031741_10261067.jpg

3.かっこいい
a0031741_10261556.jpg

4. CAFE HYE deli ハービスPLAZA 店員(休憩中)さんにモデルをお願いして
a0031741_10262434.jpg

5.私達もコーヒーとマフィンを注文、一休み
a0031741_10262840.jpg

6.写真を撮らせてくれてありがとう
a0031741_10263681.jpg

7.ヒルトンホテルのロビーのクリスマス
a0031741_10264484.jpg

8.クリスマストレインも走っています
a0031741_10265299.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2011-12-08 10:45 | 大阪・兵庫
静かなお寺でゆっくりと・・・
紅葉の頃、京都の名所は人人・・・・・
じっくり撮影できません。
その点、滋賀県には穴場がいっぱいです。(笑)
ゆっくりと午後から出掛けてみました。

1.どんよりとした空、時々雨が・・・   鐘楼で雨宿り
a0031741_21281654.jpg

2.屋根瓦の修理中でした
a0031741_21282788.jpg

3.西日が射してきました
a0031741_21283862.jpg

4.銀杏の葉も落ち始めて
a0031741_21284993.jpg

5.日射しがある時・・・・西日に照らされた赤い紅葉が輝いて
a0031741_21285991.jpg

6.日射しがない時…それでもかわいいお嬢さんとワンちゃんが通って
a0031741_21291548.jpg

7.日に照らされた部分は色鮮やかに
a0031741_21292368.jpg

8.あっという間に日が沈み
a0031741_21293487.jpg

9.空が優しい色に染まりました
a0031741_21294734.jpg

10.さあ、もう家に帰りましょう。
a0031741_21295719.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2011-12-05 06:40 | 滋賀