<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
えびの高原の鹿たち

家族の集まりで霧島温泉に1泊してから翌日は雨だったのでえびの高原経由で帰ることにしました。
鹿たちはいるかな~と探していたら、林の中にいました。
奈良の鹿より小さくてかわいい。

1.草を食べているようです
a0031741_1048302.jpg


More もっと見る?
[PR]
by biwakokayo4 | 2010-07-29 11:12 | 九州の旅
鹿児島県 甑島-2
梅雨はいやだ~と思っていたのが懐かしいような・・・
最近の暑さはたまりませんね。
私が九州に行ったのはちょうど梅雨の終わりの頃でした。
激しい雨が降ったり、晴れたり、ころころお天気が変わりました。
しかし、今思えばこの暑さよりはましだったかなと・・・

1. 上甑島のホテルのベランダより
a0031741_1030103.jpg

2. 武家屋敷通り、石垣にカノコユリ
a0031741_10303032.jpg

3. きれいな花を眺めていたら、家の人が「今もらった魚ですよ」と見せてくれました
a0031741_10304051.jpg


More もっと見る?
[PR]
by biwakokayo4 | 2010-07-25 10:57 | 九州の旅
鹿児島県 甑島-1
久しぶりの帰省でいろんな用事を済ませながらも
姉の提案で甑島へ行ってきました。
ずいぶん昔に姉たちは台風で島に足止めされたことがあったそうですが、
今年は台風がないから大丈夫だろうと思いました。

1. 空の上は青空だったけど・・・(大阪ー鹿児島)
a0031741_12124072.jpg

2. 私の想像より大きなフェリーでした
a0031741_1212481.jpg

3. 久しぶりの船旅気分
a0031741_12125483.jpg

4. 小さな島もいくつか
a0031741_1213149.jpg

5. 帰りの港で  高速船シーホーク
a0031741_12131273.jpg

6. すぐに私たちの乗るフェリーがやってきました
a0031741_12131912.jpg

7. 
a0031741_12132713.jpg

8. 串木野港で見かけた船 TUNA QUEEN
a0031741_12133258.jpg


TUNA QUEENという名前が読めたので調べてみたら
アドリア海で獲ったマグロを一旦太らせてから、冷凍して運ぶ船でした。
いろんな食品が世界中から運ばれているのは知っていますが
目の前で見ると感慨深いですね。
[PR]
by biwakokayo4 | 2010-07-21 12:34 | 九州の旅
雨の妻籠宿
妻籠には何度か行っていますが
雨の妻籠を撮りたいと・・・・出かけました。
ところが着いてすぐに土砂降りになってきて
観光客も少なくとても静かな妻籠でした。

1.
a0031741_14535547.jpg

2.
a0031741_1454179.jpg


More もっと見る?
[PR]
by biwakokayo4 | 2010-07-17 15:05
2010 紫陽花
今年は紫陽花の咲くのが1週間から10日くらい遅れました。
私は近くの紫陽花園に今年は1度しか足を運びませんでした。
その中から19枚を見てください。

しばらく留守にしますのでコメント欄は閉じさせていただきます。

1.
a0031741_2182138.jpg

2.
a0031741_2183096.jpg


More   もっと見る?
[PR]
by biwakokayo4 | 2010-07-07 21:26 | 紫陽花
滋賀県守山市 佐川美術館
佐川美術館は水に囲まれて広くゆったりしています。
私は雨の日に撮りたいと思って出かけましたが
雨はパラパラと降っただけで青空が見えてきました。

1.
a0031741_13491865.jpg

2.
a0031741_13492834.jpg


More もっと見る?
[PR]
by biwakokayo4 | 2010-07-05 15:05 | 滋賀
睡蓮の季節
梅雨で鬱陶しいですが美しい睡蓮の季節でもあります。
でも最近はなかなか撮影の意欲が出てきません。(笑)

ワールドカップ、日本は敗退しましたが良く頑張りました。
これからは勝ち残った強豪たちの試合を見るのも楽しみです。

1.
a0031741_10232730.jpg

2.
a0031741_10235575.jpg

3.
a0031741_1024767.jpg

4.
a0031741_10241637.jpg

5.
a0031741_10242719.jpg

6.
a0031741_10243813.jpg

7.
a0031741_10244549.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2010-07-02 12:05 | ハス・スイレン