<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
京都 松尾大社 (八朔祭-2)
嵐山の渡月橋近くで女神輿の船渡御があるのでそちらに向かいました。
途中歩きながら目にとまったものを撮りました。
しかし、この日(9月6日)は最高気温が35度くらいあったようで・・・・疲れました。
それで私はここで撮影を終わりにしました。

今回の写真は横長にすべてトリミングしています。
1.
a0031741_2003058.jpg

2.
a0031741_2003771.jpg

3.
a0031741_2005651.jpg

4.
a0031741_201330.jpg

5.
a0031741_2011119.jpg

6.
a0031741_2012159.jpg

7.
a0031741_2014033.jpg

8.
a0031741_2013432.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2009-09-28 20:10 | 京都
近江八幡 八幡掘まつり 金婚式
近江八幡で9月19日、八幡掘まつりがあるということで
夕方から出かけてみました。
車を停めて歩き始めてすぐに.....
めでたく金婚式(50年)を迎えられたお二人と会いました。

1. 仲良く手をつないで
a0031741_23391834.jpg

2. 私、「エステに行かれたみたいにお肌がつやつやですね」
a0031741_23393449.jpg

3. 「いや~そんな」
a0031741_23394295.jpg

4. ちょっと照れて
a0031741_23395141.jpg

5. 愛妻を抱きかかえて舟へ....これにはまわりもびっくり、笑いがおこりました。
a0031741_2340134.jpg


続きはMoreをご覧ください。

More もうひとつの出会い
[PR]
by biwakokayo4 | 2009-09-25 00:56 | 滋賀
京都 松尾大社 (八朔祭 女神輿)
9月6日に行われた松尾大社の八朔祭の様子を見てきました。
神輿を担ぐということで皆さん元気いっぱいです。
この日はとても暑くて大変だったと思います。
1. 美脚・健脚
a0031741_9461780.jpg


続きはMOreでご覧下さい。

More
[PR]
by biwakokayo4 | 2009-09-21 10:58 | 京都
夕暮れの3分ドラマ
用事を済ませて外に出るとちょうど夕陽が見えました。
急いで湖岸の駐車場へ・…しかし夕方は車が混んでいます。
間に合うか間に合わないか・・・・きわどいところです。
一番近い駐車場へ車を停めてカメラを持って飛び出すと・・・・
そこにはちゃんとモデルがいてラッキー。(笑)
夕陽は半分沈んでいて私は歩きながらの3分間撮影でした。
1.
a0031741_9192924.jpg

2.
a0031741_9181839.jpg


1枚目の写真の二人の距離感がなんとも言えず新鮮です。
2枚目は彼が少し近づいて・・・いい雰囲気です。
若いっていいですね。
[PR]
by biwakokayo4 | 2009-09-18 09:23 | 滋賀
いろんな出会い (素敵な犬に癒されて)
琵琶湖岸でしばらく撮影した後、もう帰ろうとしたら
素晴らしい毛並みの犬3匹を連れた男性が現れました。
とても素敵な犬たちなのでお話を伺いました。
母と子供2匹で、母と上の子はコンテストで優勝するほどの犬で
下の子は今しつけ中とのことでした。
記念撮影されるところを一緒に撮らせてもらいました。
どの子がしつけ中なのか写真を見るとよくわかります。
1. はい、お座りして (早く座って)
a0031741_973425.jpg

2. そのままじっとして
a0031741_973956.jpg

3. お利口にしたらおいしいものをあげるから  (ペロリと舌を出して)

a0031741_974980.jpg

4. お座りしなさい (早く食べたい気持ちが・・・)
a0031741_975437.jpg


犬も人間もしつけが大事ですね。(笑)
でもやんちゃな若い犬もかわいいです。
[PR]
by biwakokayo4 | 2009-09-15 09:17 | 鳥・生き物
早朝散歩 (本日9月11日)
朝5時前起床、外に出ると少し寒い感じですが歩き始めると気分爽快です。
空気とともに空の雲も秋らしくなってきました。
まずは空を見て雲の様子を見ます。
いい具合に雲があると朝焼けが美しいので私は嬉しくなります。

1. 5:16
a0031741_1222839.jpg

2. 5:30
a0031741_1222153.jpg

3. 5:35
a0031741_12222110.jpg

4. 5:40
a0031741_12222888.jpg

5. 5:50
a0031741_12223578.jpg

6. 6:26
a0031741_12383811.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2009-09-11 12:28 | 滋賀
琵琶湖岸 ドライブ&散歩
誰もいない何もなさそうな草原でもゆっくり見ているといろんなものが見つかります。
それは自分だけのとても楽しい時間です。
昆虫の名前を教えてくださったnamazuさん、itsukiさん、ありがとう。

1. 琵琶湖岸に立つと心地よい風を感じます
a0031741_1023446.jpg

2. ハマヒルガオ~キチョウ(キタキチョウ)
a0031741_10231549.jpg

3. ハマヒルガオ~チャバネセセリ
a0031741_10232471.jpg

4. アオメアブ 真上から
a0031741_10233589.jpg

5. イトトンボ
a0031741_10234444.jpg

6. テントウムシ
a0031741_10235899.jpg

7. 羨ましい細いウェスト...アブかと思ったら、スズメバチのようです。
a0031741_1024615.jpg

8. クモの巣にバッタ 
a0031741_10241447.jpg


昆虫の正しい名前、訂正がありましたら教えてください。
最近、何かと忙しく写真の整理ができていません。
とりあえずブログ用の写真を・・・・という状態です。
ご無沙汰している皆さん、すみません。
[PR]
by biwakokayo4 | 2009-09-08 10:46 | 滋賀
早朝散歩~~ 季節の変化
夏の間、私は早朝散歩をしています。
今年は曇りの日が多くて美しい日の出はあまり見られませんでした。
最近は半そでのシャツでは肌寒く感じるようになりました。

英文を一部訂正しました。
London Caller さん、ありがとう。
Also, amaryllis cannot be pluralised. (amaryllis は複数形にならない)

1. Yellow flowers waiting for the sunrise(日の出を待つ黄色い花たち)
a0031741_841397.jpg

2. Chattering (おしゃべり)
a0031741_851560.jpg

3. Amaryllis has begun to bloom.(彼岸花が咲き始めました)
a0031741_85284.jpg

4. The sunrise (日の出)
a0031741_861768.jpg


こちらでは稲刈りが進んでいます。

Paddy fields .........The time of gathering crops
(水田・・・・収穫の時期)
5. 
a0031741_871767.jpg

6.
a0031741_872524.jpg

7.
a0031741_873485.jpg

8.
a0031741_874175.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2009-09-04 08:19 | 滋賀
京都 お座敷体験しました 
京都でお座敷体験というものに7名のグループで参加してきました。
本来は舞妓さん、芸妓さんなどを呼んで優雅に過ごすのですが・・・・
ここは安上がりに体験できるというものでした。
まずは舞を披露され、その後食事、お座敷遊びという具合に進みました。
1. 京料理とりよね
a0031741_14583836.jpg

2.
a0031741_1458499.jpg

3. 最初のお料理
a0031741_1459113.jpg

4. とりよねの息子さんで板長、いい笑顔です
a0031741_14591074.jpg

5. 舞妓、小ふくさん  芸妓、弥寿葉(やすは)さんがまずはお手本を見せてくださいます
a0031741_2245520.jpg

6. お客様と一緒に楽しみます
a0031741_14593051.jpg

7.
a0031741_14593761.jpg

8. 舞妓小ふくさん かんざしは花火だそうです
a0031741_14594596.jpg

9. 弥寿葉(やすは)さん、日本人形みたい
a0031741_1459521.jpg

10. 弥寿葉(やすは)さん,写真をいっぱい撮らせてもらってありがとうございました。
a0031741_15019.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2009-09-01 15:03 | 京都