<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
久しぶりの神戸-2 (KOBE-2)
午後からの撮影を開始したとたんに激しい雨が降り出しました。
私は建物の中で雨宿りしながら少し写真を撮っていました。
30分くらいで雨は上がり、街がとてもいい雰囲気になりました。


1. 激しく降るにわか雨
a0031741_1324964.jpg



2. 路面も濡れると美しいです
a0031741_13241799.jpg



3.
a0031741_1324254.jpg



4. 激しい風雨でちぎれた葉
a0031741_13243146.jpg



5. 雨に濡れた花も色鮮やかに美しい
a0031741_1324384.jpg



6.
a0031741_13244784.jpg



7.
a0031741_13245967.jpg



8.
a0031741_132562.jpg



9.
a0031741_13251328.jpg



おまけ....神戸市消火栓
a0031741_13252112.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2009-05-29 13:26 | 大阪・兵庫
久しぶりの神戸-1 (KOBE-1)
久しぶりに神戸へ行ってきました。
神戸へ向かう電車が途中の駅での人身事故によって運行中止になって、
ハラハラしましたがなんとか行き着くことができました。
今回の案内人、髭正さんありがとうございました。
髭正's Photo Gallery




1. 神戸はおしゃれな建物がありますね
a0031741_15304694.jpg



2. お利口なワンちゃん
a0031741_1531373.jpg



3. このワンちゃんはみんなの人気者
a0031741_15311189.jpg



4.写真を撮っていたらお店の方が来られました~「どうぞ、撮ってください」
a0031741_15312141.jpg



5. 看板猫~準備中
a0031741_15313655.jpg



6. 若者が3人・・・・と思ったらマネキンでした
a0031741_15314634.jpg



7. 家族~お父さんと男の子は前から来る女性を見ているようです。
a0031741_1532321.jpg



8. お待たせ~。でもちょっとカッコつけすぎですね(笑)
a0031741_1532932.jpg



9. 貴方の心の中に~でもこの女性の好みではなさそう
a0031741_15321656.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2009-05-26 17:10 | 大阪・兵庫
今日も琵琶湖岸でお散歩
琵琶湖のハス群生地でも新しい葉が出てきています。
昨夏のハスの実や茎がまだ残っていますが、世代交代です。



1. 2カ月後、ハスの花が一面に咲きます
a0031741_8211898.jpg



2. 花の命は短くて・・・・
a0031741_8213256.jpg



3. はかない命・・・・ヒナが食べられてから時間があまり経っていないようです
a0031741_8215370.jpg



4. かわいい花を供えましょう
a0031741_822336.jpg



5. 風に吹かれて・・・・
a0031741_8222015.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2009-05-23 12:34 | 滋賀
青い琵琶湖...いつまでも
久しぶりにいいお天気、琵琶湖の風を感じたくて出かけました。
とても気持ちの良い日でしたがもう夏を感じさせる暑さになりました。


1. 水面に映る影
a0031741_15593716.jpg



2. 寄せるさざ波
a0031741_1612592.jpg



3. 水辺の樹影
a0031741_161443.jpg



4. 風に吹かれて
a0031741_1674714.jpg



5. 大きな松の木の下で
a0031741_168748.jpg



6. かわいい花
a0031741_1684241.jpg



7. 無風
a0031741_1623343.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2009-05-20 16:19 | 滋賀
飛行機雲....夢を乗せて
飛行機を見るとどこかへ行きたくなります。
あの飛行機はどこに行くのかな~~とか思いながら
下から見上げています。
先日は夕陽に染まる飛行機雲がとてもきれいでした。


1.
a0031741_14503276.jpg



2.
a0031741_14504050.jpg



3. 追いかけて
a0031741_145047100.jpg



4. 追いかけて
a0031741_14505327.jpg



5. 追いかけて.......
a0031741_1451110.jpg



6. 比叡山のシルエットが小さく見えます
a0031741_1451994.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2009-05-16 17:07 | 滋賀
大阪ぶらぶら歩き (1958年、slip into another time)

母の日にカーネーションを買ってきたばかりの兄弟と会いました。ちょっと自慢げです。
二人を見て、息子たちの小さい頃を思い出しました。
1. 
a0031741_1628431.jpg




解体中の家を覗き込んで壁に貼られていた新聞を見て・・・・びっくり。
2.
a0031741_16285451.jpg



3.
a0031741_1629268.jpg



4.
a0031741_16291014.jpg




近くに寄ってみると1958年の新聞でした。
50年前のソ連とアメリカの月ロケット競争の記事が興味深かったです。
写真はクリックすると大きくなります

5. 1958年の新聞
a0031741_16291944.jpg



6. ソ連とアメリカの月ロケット競争
a0031741_1629281.jpg


More...私の母の日プレゼント
[PR]
by biwakokayo4 | 2009-05-12 17:50 | 大阪・兵庫
藤の花
藤の花を撮りに行く日…雨が降っていました。
雨は嫌いではないので予定通り行ってきました。
しかし、雨はすぐに止んで晴れて光が強くなってきました。


1.
a0031741_19295121.jpg



2.
a0031741_1930297.jpg



3.
a0031741_19302127.jpg



4.
a0031741_19301240.jpg



5.
a0031741_19303048.jpg



6.
a0031741_19303959.jpg



7.
a0031741_19305031.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2009-05-09 19:37 |
大分県 九重夢大吊橋
この吊橋は長くて高さがあって周りの景色もいいです。  (Length 390m、 Height 173m)
前回はメインの入り口から、今回は橋の反対側から行きました。
橋の上は風が強いと帽子を飛ばされるので注意してくださいと案内されていました。
ここは紅葉が特に美しいそうです。
 九重夢大吊橋HP

1. 橋へ行く途中の小さな集落で茅葺屋根の上にトタンをかぶせる工事をしていました(車窓から)
a0031741_141979.jpg



2. 対岸にメインの広い駐車場やお土産屋さんなどがあります
a0031741_1411745.jpg



3. 急に強い風が吹いて桜吹雪に
a0031741_1412596.jpg



4. 長い吊橋...ロープと青い空
a0031741_1413326.jpg



5. 滝が2つ同時に眺められます
a0031741_1414153.jpg



6. 谷底の木々も芽吹き始めています
a0031741_1423035.jpg



7. 私は対岸に小さく見える桜の木の方から渡ってきましたからまた戻らなければなりません
a0031741_1423839.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2009-05-06 14:15 | 九州の旅
湯布院でお料理を楽しむ 鉄ちゃん?

湯布院は前回来た時にゆっくり歩いたので今回は宿でのんびり過ごしました。
この宿は由布岳を正面に列車もすぐ近くを通ります。
お天気が悪かったので由布岳が雲に隠れていました。
湯布院 東匠庵

2年前の写真... 東匠庵 

1.特急 「ゆふいんの森」....お部屋に案内されてすぐに通過 (15:44)
a0031741_19132979.jpg



2. 赤色1両編成 (16:52)
a0031741_19133867.jpg



3. 早朝、目が覚めて外を見たら電車が・・・・慌ててとりあえずシャッターを押した1枚です (5:43)
a0031741_19134519.jpg



4. 黄色2両編成 (5:53)
a0031741_19135152.jpg



5. 赤色3両編成 (6:45)
a0031741_1914153.jpg



6. 午前10時になっても由布岳は頭を隠したままでした (9:36)
a0031741_19142126.jpg


お料理は...
[PR]
by biwakokayo4 | 2009-05-02 20:04 | 九州の旅