<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
コハクチョウ
コハクチョウは近くで見るととてもかわいいです。
特に目が・・・
お昼寝の時も時々目を開けています。

今日の写真の番号はコハクチョウの数にしてあります。



9. a group
a0031741_926252.jpg



1. a single
a0031741_9261048.jpg



2. lovers
a0031741_9261762.jpg



4. a family
a0031741_9262451.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2008-02-27 09:30 | 鳥・生き物
STATION (KYOTO)
久し振りに京都へ
私だけ一足先に出かけて、ミュージカルの始まる前に京都駅をぶらぶら・・・。
京都駅は広くて散歩にいいです。(笑)



1. どこへ
a0031741_12322119.jpg




2. JUNGLEGYM
a0031741_12323897.jpg




3. 行きかう人々
a0031741_12324778.jpg




4. 空へ
a0031741_12325313.jpg




5. 上からの眺め
a0031741_1233071.jpg



6. 背比べ (KYOTO TOWER)
a0031741_1233837.jpg




7. 空間
a0031741_12331749.jpg




8. 待つ
a0031741_12333063.jpg




9. ひな飾り
a0031741_12334113.jpg




10. MUSICAL "WEST SIDE STORY" 作られてから50年
a0031741_12335140.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2008-02-23 14:20 | 京都
雪のない風景
例年、雪が積もって冬の風景が撮れる場所、
琵琶湖畔の湖北湖西に積雪が少ないようです。
降ってもすぐに溶けてなくなりますね。


1.
a0031741_8504161.jpg



2.
a0031741_8505161.jpg




↓ 寒い日は喫茶店がいいですね。

CLUB HARIE 守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ
[PR]
by biwakokayo4 | 2008-02-19 09:35 | 滋賀
公園で
いつも通り過ぎる公園ですが何かないかな~と
歩いてみました。
最初は晴れていたのですがしばらくすると雪が降り始めました。



1.何を表現しているのか、虹?
a0031741_10213368.jpg



2.冬の木立は美しいです
a0031741_10214018.jpg



3. 寒くても二人の語らいは続きます
a0031741_10214715.jpg



4.雪が舞って急に冷えてきました
a0031741_10215440.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2008-02-14 11:31 | 滋賀
琵琶湖のシラサギ
琵琶湖の周辺にはいろんな種類の鳥たちがいます。
冬の間は渡り鳥も加わって賑やかです。
でもシラサギは雑食ではないので減ってきているようです。

夕方、薄暗くなるとシラサギが一段と美しく見えます。

1.  17:09
a0031741_11132183.jpg



2.
a0031741_11133430.jpg



3.
a0031741_11134322.jpg



4.
a0031741_11135163.jpg






5.  比較参考の為の写真 15:57
a0031741_11143425.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2008-02-09 11:30 | 鳥・生き物
春を待つ近江八幡 
近江八幡の八幡掘はよく時代劇でロケ地として利用されています。
皆さんもご覧になっていることでしょう。
3月末桜がいっぱい咲いたら・・・・なんて想像しながら撮影しました。


1.
a0031741_10183083.jpg



2.
a0031741_10183775.jpg



3.
a0031741_10184515.jpg




近江八幡に行くと立ち寄るのがCLUB HARIE です。
今回は焼きたてバームクーヘンとパンを買いました。
待ち時間で見つけたのがこのケーキでした。
私がこのケーキを見ていたら若い女性のパティシエが嬉しそうに話しかけてこられました。
「実は私が作りました。(にっこり)」

細かい所まですべて手作りでかわいくて・・・写真に撮らせてもらいました。



a0031741_10185226.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2008-02-05 12:05 | 滋賀
雪降る中で
前回の春のような写真と違って今回は雪が激しく降る中で撮った写真です。
小さな港では野良猫たちが餌がもらえるのを待ち続けていました。
釣り人が釣った小魚を投げ与えているようです。
こんな雪の中、釣りをしている人が結構いてびっくりしました。
でも左手で傘をさして右手でコンパクトカメラを持ち
写真を撮っている私を見て
釣り人は同じように思っていたかも・・・。

1月29日にコメントを書いてくださっているunnsaiさんが30日に急逝されました。
ブログを通じての仲間が亡くなられたことはとても悲しいことです。
unnsaiさんのご冥福を心からお祈りいたします。



1.
a0031741_1072486.jpg



2.
a0031741_1073549.jpg



猫がたくさんいたので数えてみたら私の目の前だけで18匹いました。

3.
a0031741_107455.jpg



4.
a0031741_1075339.jpg



5.
a0031741_108149.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2008-02-01 12:12 | 鳥・生き物