<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
青空が広がって
こういう景色を見ると私は琵琶湖のそばに住んでいることを嬉しく思います。(笑)


1. カンザキハナナ
a0031741_172762.jpg



2. 向こうに見えるのは比良山系
a0031741_1721660.jpg



3. 空が青いと水面もきれいです
a0031741_1722988.jpg



4. 波が打ち寄せて海のよう
a0031741_1723739.jpg



5. お遊び
a0031741_1724959.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2008-01-28 17:11 | 滋賀
ユリカモメと遊ぶ
琵琶湖岸ではユリカモメと遊ぶ人達が見られます。
パンを小さくちぎって投げると上手にキャッチします。
でも時にはフン害も・・・・
私も近づいて撮るので何回もフンをかけられました。(笑)
ユリカモメは餌を取ろうと必死ですがとてもかわいいです。
今回は「もっと近づいて・・・」を意識して撮りました。
ユリカモメの羽が私のカメラを持つ手に触れることもありました。
(一部カメラのゴミが写っている写真がありますが・・・)

1.
a0031741_10431524.jpg



2.
a0031741_10432699.jpg



3.
a0031741_1043361.jpg



4.
a0031741_10434328.jpg



5.
a0031741_10435070.jpg



6.
a0031741_10435744.jpg



7.
a0031741_1044516.jpg



8.
a0031741_10441218.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2008-01-24 12:02 | 鳥・生き物
雪が降った
雪が降るのを待っていましたが、この日は吹雪いていて、
しかも、ベタ雪でした。
服についてもすぐ解けて濡れます。


1. ユキニモマケズ
a0031741_8354792.jpg



それで場所を変えて・・・
温室の中では外の寒さを知らない花たちが咲いていました。
今日は白い花を3つ。

2. ドンベヤ・チリアケア
a0031741_836126.jpg



3.  カリアンドラ
a0031741_836920.jpg



4. ドウベニアナ ?(睡蓮は種類が多いので)
a0031741_836152.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2008-01-20 10:00 | 滋賀
京都祇園  笑顔で・・・

路地を歩く姿は雰囲気があります。
1.
a0031741_1461114.jpg




舞妓さんや芸妓さんは知っている方を見かけると笑顔になります。
その時が笑顔を撮るチャンスです。
普段は能面みたいで無表情です。


2.
a0031741_1463195.jpg



3.
a0031741_1463852.jpg



一番左の方が孝比呂(タカヒロ)さん、とてもかわいいです。
この時は運良く1枚撮らせてもらえました。ありがとうございました。
私が路地で出会ったカメラマンが事前にお願いをされていたのです。
ちょっとだけ立ち止まってくださいました。
おしゃべりは「得」ですね。(笑)

でも、あわててシャッターを押すのがせいいっぱいでした。残念。


4.
a0031741_1464516.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2008-01-16 14:29 | 京都
コハクチョウ 空から舞い降りて
暖冬の影響か飛来数が減ってきているようです。
私が行った草津湖岸には20羽くらいいました。
コハクチョウは白鳥よりひとまわり小さいです。



1.グループで飛んできます
a0031741_19311516.jpg



2.首をまっすぐに伸ばして
a0031741_19312939.jpg



3.上空で旋回して降りてきます
a0031741_1932365.jpg



4.ここはエリ(魚を取る仕掛け)があるので船も近寄らず安心できるようです
a0031741_1932217.jpg



5.着水の瞬間
a0031741_19323392.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2008-01-12 20:00 | 鳥・生き物
祇園 始業式
1月7日 京都祇園の始業式でした。
あいにくの雨で雨コートを着ている方が多くて着物や帯の美しさが見られません。
それで、今回のテーマは「傘」です。
カメラマンが多くて(多過ぎて)私は裏通りに移動しましたが、
そこにもカメラマンが・・・(笑)



1.
a0031741_10361121.jpg



2.
a0031741_1042325.jpg



3.
a0031741_10413645.jpg



4.
a0031741_10433790.jpg


More スナップ写真
[PR]
by biwakokayo4 | 2008-01-08 10:59 | 京都
2008年を迎えて
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。



今年はネズミ年、こんなネズミさんならかわいいけど・・・
a0031741_12575912.jpg






家族に見守られて・・・・
a0031741_1258388.jpg



義理の妹は年末31日他界しました。
きっと「千の風になって」家族を見守ってくれるでしょう。
日本語の歌詞は
 ★ 営利/非営利にかかわらずJASRACに許可をいただいて下さい。
・・・ということなので省略します。


Do not stand at my grave and weep,
I am not there; I do not sleep.
I am a thousand winds that blow,
I am the diamond glints on snow,
I am the sun on ripened grain,
I am the gentle autumn rain.
When you awaken in the morning’s hush
I am the swift uplifting rush
Of quiet birds in circling flight.
I am the soft starlight at night.
Do not stand at my grave and cry,
I am not there; I did not die.
[PR]
by biwakokayo4 | 2008-01-04 13:21 | 滋賀