<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
一休み
a0031741_9522028.jpg


お知らせ
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-08-30 10:14 | ハス・スイレン
夏の終わりに・・・さよなら・さよなら・・と皆で手を振って



a0031741_9103762.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-08-28 09:11 | ハス・スイレン
一歩・・・・・・・歩くって大変、でも楽しいな
ブログ繋がりのSさんの三男が歩けるようになったと聞いて、
早速植物園でお会いしました。
この日は新しい靴を履かせてもらってうれしそう。
お姉ちゃんが手を引いてまずは歩く練習から・・・
優しいお姉ちゃんのことが大好きだから言われるとおりにします。

家族っていいな。
兄弟っていいな。



1. ハイ、 1,2  1,2
a0031741_8595028.jpg



2. そう、足をあげて・・・
a0031741_90212.jpg



3.お姉ちゃんはチーママ(小さいママ)、弟達の面倒を良くみます
a0031741_901849.jpg



4. 笑顔のお姉ちゃんの所まで・・・
a0031741_905484.jpg



5. おっとっと・・・
a0031741_9152.jpg



6. 大分慣れてきました
a0031741_91138.jpg



7. カメラを見る余裕もでてきました
a0031741_912264.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-08-26 09:18 | 人物
残暑御見舞い申し上げます
この暑さは9月中旬まで続くと言う予報ですが、
朝夕が少ししのぎやすくなってきて嬉しいですね。
皆様が体調を崩されませんように・・・・



1.朝顔の斑入りの葉が涼しげ
a0031741_15585942.jpg



2.スイレンの家族
a0031741_15591067.jpg



3.白いスイレン、影と映り込みと三つの花が咲く
a0031741_15591912.jpg



4.情熱
a0031741_15592741.jpg



5.ハスはまだ咲いています・・・小さくてかわいい
a0031741_15593359.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-08-24 17:08 | ハス・スイレン
建仁寺にて-1 (ZEN TEMPLE KENNINJI)
夏の暑い日でしたが建仁寺は風が通りぬけて気持ち良かったです。
それに、外の喧騒も感じられない静かな空間でゆっくり出来ました。
でも秋のシーズンになるとそうもいかないでしょうね。

建仁寺はこちら、撮影はOKです。(確認済)

前回の4枚目は「くくり猿」と言います。
写真の上にリンク先を追加しましたので興味ある方はご覧下さい。
私は読んだらおもしろかったです。


1.
a0031741_14582798.jpg



2.
a0031741_14583558.jpg



3.
a0031741_1458441.jpg



4.
a0031741_14585392.jpg



5.風神雷神図屏風(国宝)・・・・・通常はレプリカを展示
a0031741_1459259.jpg



6.
a0031741_14591062.jpg



↓建仁寺-2 に続きます (コメントは↓にお願いします)
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-08-22 15:10 | 京都
建仁寺にて-2

7.
a0031741_1533165.jpg




8.
a0031741_1533969.jpg




9. a (sand and) rock garden
a0031741_1535322.jpg




10.
a0031741_154423.jpg




11.
a0031741_1542251.jpg




12. 法堂双龍図
a0031741_1543324.jpg




13.a painting on the ceiling
a0031741_1544373.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-08-22 15:05 | 京都
清水寺から・・・ぶらぶらと・・・
1.暑いから人が少ないです
a0031741_181264.jpg




2.道でしばらくお話した男性がここに入って行かれたので、
格子戸を開けられた所を撮影させてもらいました
a0031741_1811092.jpg




3.お豆腐屋さんでお願いして特別に食べさせてもらいました。
レイチェルは出来立てを食べるのは初めてでとてもおいしいと言いました。
a0031741_1812098.jpg




4.これナ~~ニ・・・ここでは英文の案内書がありました
詳しくは八坂庚申堂「くくり猿」をご覧下さい

a0031741_1813130.jpg




5.朝顔かと思ったら違う花ですね
a0031741_1813795.jpg




6.早く家に帰らなくちゃ・・・・と思いながら最後の1枚を撮りました
a0031741_1814356.jpg




7.レイチェル・・・カナダで先生をしているそうです
a0031741_1815090.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-08-20 18:11 | 京都
京都 清水寺にて(KYOTO KIYOMIZU-DERA(TEMPLE)
1.
a0031741_5585076.jpg




8月1日に祇園で出会ったカナダ人のレイチェルと一緒に清水寺へ行きました。
日頃、写真のことしか考えていないので、案内板とか読んでいません。
だから、いろいろ聞かれても・・・・・(泣)
でも、わかる範囲で英単語を並べて・・・(笑)


2.これナ~~ニ?(What is this?)
a0031741_558584.jpg




3.これナ~~ニ?
a0031741_559661.jpg




4.これナ~~ニ
a0031741_5591367.jpg




5.これナ~~ニ
a0031741_5592082.jpg




6.これナ~~ニ
a0031741_5592954.jpg



歩くのは疲れないけど、頭が疲れました。
久し振りに脳をフル回転させましたから・・・。(笑)
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-08-19 06:14 | 京都
今年のハスも終わり
今年の夏もハスの花を楽しむことができました。
このところの暑さで花たちもぐったりでしょう。

夏休み、お盆休みは主婦は忙しくて・・・ぐったり。(笑)



1.
a0031741_8235198.jpg



2.
a0031741_824267.jpg



3.
a0031741_824996.jpg



4.
a0031741_8241516.jpg



5.
a0031741_8242167.jpg



6.
a0031741_8243263.jpg



7.
a0031741_8243895.jpg



8.
a0031741_8244651.jpg



9.
a0031741_8245445.jpg



10.
a0031741_825541.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-08-17 08:32 | ハス・スイレン
大津の花火を草津から撮影
風向きが悪く煙がこちらへ流れてきて
写真撮影には×でした。
夕涼みにはいい風でしたが・・・。(笑)

写真は納得のいくものではありませんが、
私の見た花火をご覧下さい。
来年はもっといい場所から撮りたいけど、
帰りの渋滞が心配で・・・・無理かな。


1.
a0031741_8285020.jpg



2.
a0031741_8285712.jpg



3.
a0031741_82951.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-08-15 08:34 | 滋賀