<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
4月12日 英国 3日目-1
木曜日はマーケットの開かれる日、
早速、見に行ってきました。
小さな町の小さなマーケット、
顔見知りの人と出会えておしゃべりしたり、
のどかな雰囲気でした。

ここのコメント欄はクローズしております。
↓のスレッドにお願いします。


1.
a0031741_1101016.jpg



2.
a0031741_1101658.jpg



3.
a0031741_1102834.jpg



4.
a0031741_1103561.jpg



5.かわいい双子ちゃん
a0031741_110407.jpg



6.お店の奥のほうにサンドイッチコーナーを見つけました
a0031741_1105271.jpg



7.私はマーガリンを塗ってもらって野菜とローストビーフをはさんでもらいました。とてもおいしかったけどお値段も高かったような・・・。
a0031741_110592.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-04-30 11:01 | 英国カントリーサイドの旅
4月12日 英国 3日目-2
1週間前までは寒かったそうですが、
私たちが行ってからは暖かくお天気にも恵まれました。
イギリスはどんよりの曇り空で料理もまずいと聞いていましたから、
イメージがすっかり変わりました。
実際、行ってみないとわからないな~と思いました。
私たちがラッキーだったのかも・・・。(笑)



8.部屋の窓からの朝日
a0031741_10515364.jpg



9.部屋の窓から見た隣の庭
a0031741_1052218.jpg



10.警察とパトカー
a0031741_10521110.jpg



11.桜が満開
a0031741_10521951.jpg



12.図書館
a0031741_10522569.jpg



13.礼拝堂?
a0031741_10523126.jpg



14.とても陽射しが強くサングラスがお似合い
a0031741_10523955.jpg



15.ご近所のレンギョウが満開
a0031741_10524866.jpg



16.家の前の道路で・・・子供が遊んでいました
a0031741_10525883.jpg



17.運動靴・・・洗濯機で洗うのかな?
a0031741_10531067.jpg



18.お庭のチューリップ
a0031741_10531920.jpg


More
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-04-30 10:59 | 英国カントリーサイドの旅
4月11日 英国 2日目 滞在した田舎町の風景
早速、町の中を歩いてみました。
緑がきれいという第一印象で、
さすがガーデニングのお国柄ですね。
古い建物が残っていて落着いたいい雰囲気の町です。
ここのコメント欄はクローズしていますので、
↓のスレッドにお願いします。


1.
a0031741_7122883.jpg



2.
a0031741_7123587.jpg



3.教会
a0031741_7124279.jpg



4.教会の墓地
a0031741_7125041.jpg



5.町のパブ・・・宿泊設備もあります
a0031741_713914.jpg



6.
a0031741_7132171.jpg



7.町のインフォメーション
a0031741_7133964.jpg



8.
a0031741_7134919.jpg



9.町の中心ですが、イースターホリデイの為、人が少ないです
a0031741_714570.jpg



10.
a0031741_7141571.jpg



11.ガラスに自分が写っていました(笑)
a0031741_7143846.jpg



12.歴史あるパブの中庭
a0031741_7145369.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-04-29 07:31 | 英国カントリーサイドの旅
英国 1日目から2日目 
1日目(4月10日)
関西空港JAL421便11:45発・・・・ロンドン、ヒースロー空港16:15分着
サマータイムで8時間の時差があるので約12時間30分の飛行時間です。

2日目(4月11日)
イースターホリデイで学校も会社も休み、のんびりとした朝を迎えました。
今回は友人の娘さんの結婚式に出るためにイギリスに行くことになり、
お相手の家にホームステイさせていただきました。



1.朝食はそれぞれが食べたいものを食べる
a0031741_6305388.jpg



2.お庭に出てみるときれいな花が咲いていて右側にテントが張られていた
a0031741_631079.jpg



3.きれいな青空・・・清々しいお天気
a0031741_631874.jpg
 


4.夕食はお父さんが作ってくれました
 少し手伝いながら見ていると、とても手際よく口笛を吹きながら楽しそうに作っていました。
結婚式を前にお母さんは電話がいろいろかかってきて忙しそうでした。
a0031741_6312840.jpg
    


5.夕食後、窓から外を写しました
a0031741_6314164.jpg


ランチは・・・・
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-04-29 07:02 | 英国カントリーサイドの旅
ただいま~~イギリスから帰国しました

昨晩(26日)、帰ってきました。
今日はお洗濯と写真の整理とお昼寝と・・・多忙でしたので、
今晩は、一応更新だけで
訪問は徐々にさせてもらいますのでよろしく。


1.
a0031741_23493249.jpg



2.
a0031741_23493943.jpg



3.
a0031741_23495090.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-04-28 00:05 | 英国カントリーサイドの旅
桜に思う
a0031741_13495688.jpg


      お知らせ
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-04-08 14:00 |
サントリー山崎蒸溜所「山崎と食」プレイベントに参加して
サントリー京都ビール工場ツアー(↓の別スレッドで紹介)に引き続き
行ってきました。

サントリー山崎蒸溜所はウィスキー作りに良い水を求めて・・・
天王山の麓、山崎に作られました。
ここは私の好きな場所なので、すでに何回か紹介していますが、
今回は特別にウィスキーとあうお料理も一緒に味わえました。
「山崎と食」は4月に4日(8回)ほど開催されます。(有料)
試飲つき工場見学だけなら無料です。


文章が長くなっても読んでもらえないので・・・・(皆さん多忙でしょう)
写真で簡単に・・・紹介します。
後は工場見学に行って、おいしいウィスキーを味わってみたいと
思っていただければ嬉しいです。


詳しいことは・・・・・・
サントリー山崎蒸溜所HPで、ご覧下さい。
  
  

1.蒸留釜が並んでいます
a0031741_9322894.jpg



2.釜はきれいに磨かれて風格があります
a0031741_9324096.jpg



3.出来立てのウィスキーは・・・どんな味でしょう。
a0031741_9325343.jpg



4.無色透明・・水みたいです
a0031741_9331037.jpg



5. 1924年、日本初のモルトウィスキー原酒熟成樽
   NO.0001の番号がついています
a0031741_9333631.jpg



6.ずら~~り、並んでいるのは壮観です(常温管理)
a0031741_9335034.jpg




7.ウィスキーは樽の中で熟成するのですが、時間と共に減ります(12年と4年)

a0031741_9335887.jpg



8.奥にはグレンウィスキー(トウモロコシが主な原料)の樽も・・・
a0031741_934729.jpg



9.ミズナラ樽原酒(力強い)とシェリー樽原酒(香りがとても素晴らしい)をブレンドして山崎12年が作られます。
  右奥・色の濃いのが山崎18年です
a0031741_9345276.jpg



10.リーガロイヤルホテル・セラーバー特製のウィスキーに合うお料理
   もっと食べたくなるほど・・・・おいしかった(笑)
a0031741_9345850.jpg



11.工場見学で集合する場所です
a0031741_935634.jpg



12.売店で山崎18年は 21.000円で販売されていました
a0031741_9351976.jpg



13.私はウィスキーケーキを買いました
(買おうと思っていたウィスキーボンボンは冬季限定でした)
a0031741_9352848.jpg



14.山崎蒸溜所では桜が咲き始めていました
a0031741_9454382.jpg



15.サントリーフラワーズ(株)のサフィニアの花・・最近、良く見かけます
a0031741_9354341.jpg


いろいろ教えてくださいました・・・参考資料
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-04-02 17:31 | 京都
「ザ・プレミアム・モルツ」と春の京料理堪能ツアー
ブロガー限定イベント「ザ・プレミアム・モルツ」と春の京料理堪能ツアーに
参加させていただきました。
サントリーのHPから申し込んだのですが、まさか、私が選ばれるとは・・・・
申し込みが少なかったのかと思っていたら、何と800名をこえていたとか。
しかも、昨年の6月UPした上高地の写真も見ておられたのにびっくりしました。
嘉門次小屋の岩魚の塩焼きの写真の話が出てわかったのですが・・・。
2004年5月にブログを始めてからもうすぐ丸3年、
ブログをやってて良かった。(笑)
このツアーは東京、熊本でもそれぞれに開催されました。


サントリー京都ビール工場HPから工場見学の申し込みができます。
まずは試飲から・・・ですよ。
いくら、テレビでCMしてもテレビ見ない人も多いですから・・・ね。

では、早速、下の写真2枚を見比べて下さい。
どこが違うでしょうか?


a0031741_13101559.jpga0031741_1310252.jpg




















泡の細かさが違いますよね。
左がサントリーの方がサーバーから注いで下さったものです。
右は私が缶から注いだもの。
飲み比べてみると・・・・
もちろん、細かい泡のビールがクリーミーな感じでとてもおいしいです。
注ぎ方で味がこんなに違うなんて・・・びっくりしました。
おいしいビールはおいしく飲まなくちゃいけませんね。



味もコクがあるのにすっきりとおいしい・・・と言うことで3杯目いきましょう
a0031741_13104670.jpg



皆さん、グラスが空になってます・・・ビールの泡のあとはエンジェルリングと呼ばれます・・・おいしいビールの証です
a0031741_13105822.jpg



私の感想は・・・まさにこのとおりでした
a0031741_13182115.jpg


続きはこちらから・・・
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-04-01 14:27 | 京都