<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
紫陽花・・・・1年中気になる花
1.少しだけ色が残っている紫陽花
a0031741_8304298.jpg



2.ろうそくみたい
a0031741_830576.jpg



3.赤い薔薇みたい
a0031741_831449.jpg



4.きれいな葉に見守られて新芽が・・・
a0031741_831961.jpg



5.枯れてもなお立つ紫陽花 (湖面の鴨がシミみたいに写っています)
a0031741_8311556.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-01-31 10:20 | 紫陽花
少年時代
この少年が大きくなってどんなことを思い出すのでしょう。
お父さんと遊んだこと、きれいな琵琶湖、まわりの山、青い空・・・。
私たちは次の世代に良い環境のまま引き継ぎたいですね。


a0031741_10173413.jpg






運良く、昼間にコハクチョウの飛翔が撮れました。
それも私の前で飛び立ち、又、戻ってきました。
この時はカメラを偶然、モノクロに設定していました。(笑)


1.
a0031741_10174283.jpg




2.
a0031741_10174841.jpg




3.これはトリミングしています
a0031741_10175363.jpg




4.
a0031741_1017599.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-01-29 12:27 | 滋賀
春の陽気に・・・・
春の陽気に誘われていつもの菜の花畑へ行きました。
すでに、カメラマンが多くて・・・私は湖岸へと出ました。
そこにはかわいい男の子と若いお父さんがいました。
写真を撮らせてもらいながら、カメラの話をしたら、
キャノンの5Dが欲しいそうです。
でも、子供4人いて今は買えないと・・・。
若いお父さん、頑張って・・・と、応援したくなりました。



1.いつもの菜の花畑・・・いっそう春らしく
a0031741_19111189.jpg



2.新芽が出てきそうな木・・・枝先の色が変わってきたようです
a0031741_19115892.jpg



3.薄着の親子に目が行きました
a0031741_1912648.jpg


    父と子と・・・・
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-01-27 19:27 | 滋賀
家路を急ぐ
湖岸の夕景を撮りたかったのですが・・・
都合により車からの撮影です。
この日は助手席だったので写真が撮れました。
琵琶湖に浮かぶ白髭神社の鳥居が写っています。
正面からも撮ろうと思いましたが、
木やガードレールが邪魔で撮りませんでした。

1.
a0031741_18502372.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雪の中の白鷺を撮りたかったのですが・・・・
湖岸に雪がなく残念でした。
今年は雪が降らなくて冬らしい写真にならないですね。

2.
a0031741_18505163.jpg



3.
a0031741_18505734.jpg



4.
a0031741_1851277.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-01-25 20:30 | 鳥・生き物
野良猫
琵琶湖の西北のマキノに行きました。
昨年は雪が多くて、まるで雪国だったのに、
今年は山の雪も少なく平地では見られませんでした。



1.ともに竿の先を見つめて・・・・
a0031741_19234782.jpg


    もっと猫・・・
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-01-23 20:31 | 滋賀
のんびりと鳥と戯れる
なんでもない写真ですが・・・
動物を見ていると癒されますね。
この時は1~2mの距離まで徐々に近づいて撮りました。


1.うっとりと・・・
a0031741_2255986.jpg


    ★続きもご覧下さい
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-01-22 00:00 | 鳥・生き物
菜の花畑で・・・
絶景かな・・・

目の前に雪山、
後には菜の花畑、
一休みしている夫婦がいい雰囲気でした。


1.
a0031741_1902740.jpg


こちらはちびっ子カメラマン
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-01-20 19:08 | 滋賀
冬の薔薇
琵琶湖岸を歩いていたら薔薇が咲いていました。
大きな木の下に植えられた小さな薔薇の木に・・・・。
でも、なぜここに?
誰が植えたのか?
琵琶湖からの冷たい風に耐えるように
枝は横に倒れ、花びらも傷んでいました。


a0031741_12344745.jpg


一方、植物園の中では蘭が・・・
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-01-18 12:46 |
雪の京都散策-2
雪の京都散策・・・続きです。
雨と雪が混じっていて最悪でした。
雪だけなら傘をささなくてもいいのですが・・・


1.気温1℃の三条大橋 (雰囲気でピントの甘い写真を選びました)
a0031741_1014754.jpg


     続きはこちらで・・・
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-01-16 12:22 | 京都
雪の京都散策-1
雪の京都は寒かったけど、いつもと違う写真が撮れて楽しかったです。
途中で、手袋を落としてしまって手が冷たかった。
でも、写真を撮っている時は冷たさも忘れているのですが・・・。(笑)

1.
a0031741_928121.jpg


       ★続きはこちらで・・・・
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-01-14 09:30 | 京都