<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
感謝の気持をあなたに伝えたい (本年最終更新)
今年も残すところ後4日となりました。
たくさんの方とお知り合いになれて本当に嬉しい1年でした。
それに、いろいろ教えていただいたり社会勉強もできました。
来年もカメラ・写真を通じて交流が深まることを願っています。
お気軽に声をかけてください。(笑)

今年も大変お世話になりました。
又、来年もどうぞよろしくお願いします。


写真は12月中旬に撮影したものですが、
師走の風景とは思えません。
暖かいのですね。


1.
a0031741_11503929.jpg




2.
a0031741_11504593.jpg




3.
a0031741_11505371.jpg




4.
a0031741_11505985.jpg




5.
a0031741_1151680.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-12-27 12:04 | 滋賀
琵琶湖は野鳥のパラダイス
コハクチョウが来ているので撮影に出かけたのですが、
近くにボートが寄ってきたためびっくりして北へ飛んで行ったそうです。
せっかく、みんなを楽しませてくれているのに、
心無いボートの為に・・・・悲しいです。
遠くから見学に来られた方にも申し訳ないです。
早く戻ってきて・・・・
ということで今日は他の鳥を・・・・

★25日午後、確認にいったら10羽だけ帰ってきていました。

年末年始を控えて更新が不定期になると思いますが、
よろしくお願いします。


1.今年もあとわずかだね~なんて会話しているのか・・・・
a0031741_12133799.jpg



2.鴨のシンクロナイズドスイミング(餌を食べている)
a0031741_12134520.jpg



3.ユリカモメ・・・赤い嘴、赤い足がかわいい
a0031741_12151117.jpg


   ★もっと見てください
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-12-25 12:30 | 鳥・生き物
京都駅にて・・・メリー・クリスマス
いよいよ、クリスマスですね。
うちでは一足早く本日クリスマスケーキを食べました。
息子がもらって来たから・・・・。(笑)


1.サンタさん、プレゼント下さ~い
a0031741_2248959.jpg




2.巨大ツリーを下から見ると・・・
a0031741_2243538.jpg




3.巨大ツリーを上から見ると・・・
a0031741_2244879.jpg


   ★今日のイケメン君
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-12-23 00:00 | 京都
シクラメンの香り
草津市立水生植物園にて・・・・
シクラメンが光を浴びて咲いていました。
春のような穏やかな日でした。


a0031741_2119454.jpg


    ★クリスマスリースコンテスト作品展23日まで開催されています
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-12-21 21:26 |
アフリカ・マリ料理を食べに来ませんか・・・第2回-3
今回は料理以外の写真を・・・・
皆でいろいろと楽しんだので、
その様子をご覧下さい。



1.おしゃれな門扉の模様を撮ろうとしたらjujubierさんの服に・・・
a0031741_19193175.jpg



2.中からお兄ちゃんが出てきました
a0031741_19195542.jpg



3.本日のイケメンは9頭身・・・かな
a0031741_1920497.jpg


   ★家の中では・・・・・
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-12-20 20:00
アフリカ・マリ料理を食べに来ませんか・・・第2回-2
マリ料理を食べに来ませんか・・・第2回-1をご覧になってない方は
一つ前のスレッドにも説明がありますので・・・・

まずはランチ編から・・・・
今回はかわいい猫のシャンスと遊んでいて
レシピはあまり覚えていません。(笑)
どれもおいしくてお腹一杯になりました。
ごちそう様でした。

jujubierさんのブログでも12月17日にマリ料理を食べながら・・と言う
お料理の名前やくわしい紹介がありますので、ご覧下さい。


1.右側 チキンの煮込み
a0031741_9163022.jpg




2.オクラを入れたスープをT字型の棒でかき回しています
a0031741_9164132.jpg



3.お料理上手でおしゃれな奥様
a0031741_9165282.jpg



4.フードプロセッサーもよく使われます
a0031741_917032.jpg



5.盛り付けはご飯をドーナツ型にして穴の中にお肉とスープを入れます
a0031741_917770.jpg



6.これはパキスタン人のアリさんが作られたデザート
  ライスパウダーをミルクで溶かしてココナツやピスタチオをいれた甘いものです
a0031741_91713100.jpg



この後、急遽、アリさんが夕食にカレーを作ってくださるということになり、
お言葉に甘えてごちそうになりました。

引き続き・・・夕食編

    ★アリさんのパキスタン料理
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-12-19 09:33
アフリカ・マリ料理を食べに来ませんか・・・・第2回-1
★かわいい小猫のシャンス

約1ヶ月ぶりに、昨日12月17日、お伺いしたjujubierさんのお宅で、
かわいい小猫が新しく仲間入りしていました。
毛もやわらかく、とてもかわいい猫の名前はシャンス(仏語)です。
(英語ではチャンス)
早速、モデルにになってもらいました。

jujubierさんのブログでも12月17日にマリ料理を食べながら・・と言う紹介があります。

マリ料理第1回はこちらからご覧いただけます



1. Iちゃんにダッコされて・・・
a0031741_13573859.jpg




2. 遊びたいのに・・・
a0031741_1358351.jpg




3. ハウスに入れられて・・・
a0031741_13581298.jpg


     ★もっと見る・・・・・
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-12-18 14:15 | 鳥・生き物
祇園事始め-2 
1.
a0031741_22531053.jpg



2.
a0031741_2253208.jpg




二枚の写真を並べたのには意味があります。
その中で違いがわかりますか?
実は手に持っているもの、
井上八千代さんからいただいて帰る扇子です。
1枚目の方は桐の箱入りの扇子、
2枚目の方は紙袋入りの扇子、
芸の道でもランクがあるんですね。
・・・と言うような話は近くにいた男性の方が私に教えてくださいました。
いろいろ知るとおもしろいですね。
そして、耳寄り情報も入手しました。(笑)

     ★祇園白川周辺の景色
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-12-17 00:00 | 京都
祇園事始め-1 井上八千代邸前にて
昨年の事始めの日は晴のいいお天気でしたが、
今年はあいにく雨・・・・
しかも激しく・・・・
でも、雨の日ならではの美しい和傘が撮れました。
ビニールの傘をさしている方も多く見ましたが、
私は和傘の方を狙いました。


1.
a0031741_9234062.jpg



2.
a0031741_9235781.jpg



3.
a0031741_924690.jpg


    ★もっと見たい方は・・・・
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-12-15 10:30 | 京都
雨の京都 
1. 相合傘で・・・・
a0031741_21422273.jpg




2. 人力車女一人・・・・
a0031741_21423263.jpg




今日は、祇園事始めを撮りに行ってきました。
写真は只今、整理中です。
その中で、この男性カメラマン、皆からブーイング・・・・(笑)
3.
a0031741_21424580.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-12-13 21:48 | 京都