<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
紅葉の永観堂へ
紅葉の永観堂
・・・というほど有名で、人が多くて例年は前を通り過ぎていました。
そこで、今年は永観堂を狙って行きました。(11月25日)
9時開門となっていますがもうすでに行列が・・・
そして、20分位前には早めに開門されました。
早く来て良かった・・・・。(笑)


1. お庭の池では鴨が遊んでいました
a0031741_103024.jpg



続きは↓をクリックしてご覧ください。

地下鉄蹴上で降りて・・・・・朝8時~
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-11-29 10:32 | 京都
紫式部ゆかりの・・・石山寺-1
11月24日、石山寺に行ってきました。
とても歴史のある立派なお寺です。

★恐れ入りますがコメントは↓の石山寺-2の方に・・・・お願いします。


平安時代寛弘元年(1004) 紫式部は新しい物語を作るために ・・・・
・・・・続きはクリックしてお読み下さい。

石山寺と紫式部の関係



1.山門をくぐって右手
a0031741_21143569.jpg


★★★     こちらでもっと紅葉をお楽しみ下さい   ★★★
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-11-27 21:31 | 滋賀
紫式部ゆかりの・・・石山寺-2
1.
a0031741_11131319.jpg


★★★     こちらでもっと紅葉をお楽しみ下さい   ★★★
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-11-27 11:18 | 滋賀
紅葉ばかりもなんなので・・・
温室の中、スイレンが咲いていました。
時期外れの夕方、私独り占め・・・でした。
    (11月22日撮影)

下のスレッドの高雄西明寺は引き続き紅葉コメントを書いていただくのも、
申しわけないので見るだけで・・・。




1.ニンフィア・ギガンティア

オーストラリア北部からニューギニアにかけて分布する野生の熱帯スイレン。
ギガンテアとは、巨大なという意味で、花も葉も種子もすべてが大きい。
花はふっくらとした丸型で外側の花弁は青紫色で中心に向かうにしたがって薄い青色となる。
日本で初めてみずの森で公開され話題となった。(HPより)


a0031741_8541066.jpg



2.
a0031741_8541616.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-11-26 09:00 | ハス・スイレン
京都の紅葉・・・高雄西明寺
神護寺を堪能した後、西明寺へと・・・・途中は結構急な坂道。
でも、ついてみたらこちらも今を盛りと紅葉が美しい。


1.
a0031741_829127.jpg


★★★     こちらでもっと紅葉をお楽しみ下さい   ★★★
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-11-26 08:47 | 京都
京都の紅葉・・・高雄神護寺-2
神護寺の境内に入ると鮮やかな紅葉に
皆さんの「わ~~きれい」と言う声が聞こえます。



1.
a0031741_23352867.jpg


★★★     こちらでもっと紅葉をお楽しみ下さい   ★★★
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-11-24 00:00 | 京都
京都の紅葉・・・・高雄神護寺-3 
神護寺も人が増えてきたので、そろそろ次の西明寺へと・・・
早朝に写した場所も光がさしてきて葉が照らされて
ハッとするほどの美しさでした。
(今回は午前10時30分~11時30分頃撮影した写真です。)


1.モミジが金色に輝いて見えました
a0031741_1971760.jpg


★★★     こちらでもっと紅葉をお楽しみ下さい   ★★★
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-11-24 00:00 | 京都
京都の紅葉・・・・高雄神護寺-1
京都高雄の神護寺・・・紅葉で特に有名ですが、
行かれたことはありますか?
美しい紅葉を・・・・・撮るには、早朝の光がいいですね。
人も少ないし・・・・
今回は一緒に行く予定だった友人の為に・・・・




1. このモミジは私が立てたものではありません。奥にも立っているのが・・・
a0031741_23212744.jpg


★★★     こちらで紅葉をお楽しみ下さい   ★★★
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-11-22 00:00 | 京都
琵琶湖の秋
琵琶湖岸に秋を探しに・・・・
この日はとてもいいお天気でした。

でも、ここ3日間は曇と雨・・・
せっかくの秋なのに・・・
だから、気分転換に晴の日の写真を・・・・。



a0031741_1331468.jpg







番外編  ★サーフィンして遊ぼう★

1.ねえ、皆でサーフィンしようよ・・・・賛成!
a0031741_13311456.jpg




2.わ~い、小さい波だ~
a0031741_13312061.jpg




3.次の波も来たぞ~
a0031741_13313497.jpg




4.きゃ~~、大きい波だ~~
a0031741_1331417.jpg




5.サーフィンって楽しいね・・・パチャパチャ・・・・
a0031741_13314781.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-11-20 13:42 | 滋賀
秋の日に・・・
1.どちらが先に・・・
a0031741_22455158.jpg



2.きれいな花に罠あり・・・・
a0031741_2246588.jpg



3.秋風に吹かれて・・・・
a0031741_2246174.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-11-19 00:00 | 滋賀