<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
お誕生日に秋桜(コスモス)を・・・
今日お誕生日のあいちゃん。

コスモスの花は好きですか?
まだ、会ったことはないけれど・・・・
お誕生日おめでとう。
お祝いにコスモスの写真を贈ります。

あなたがこれからどう成長していくのかとても楽しみです。



1.かわいいあいちゃんのイメージ
a0031741_18535042.jpg




2.たくさんのお友達に囲まれて・・・・
a0031741_1853586.jpg




3.いろんな人のことも思いやり・・・・
a0031741_1854568.jpg




4.皆が幸せに暮らせる世界に・・・・・
a0031741_18541123.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-30 19:04 |
       祈り
1.祈り
a0031741_18151100.jpg




今まで、タマスダレを見ても白いかわいい花という感じでした。
でも、この日は一輪の白い花が何か祈っているように見えました。




2.二輪だと楽しそう
a0031741_18151957.jpg




3.バッタさんと目が合った
a0031741_18152535.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-29 19:45 |
収穫のとき
彼岸花を探して田んぼに行ったら農家の方がいらっしゃいました。
黄色くなった稲を見ていろいろとお聞きしました。

私「豊作ですか?」
農「そうでもない。」
私「どうして・・・こんなに田んぼは黄色くなっているのに?」
農「稲穂があまり垂れていないでしょう。肥料不足です。」
私「どうして肥料をやらなかったのですか?」
農「稲穂が重くなると稲が倒れるのでその兼ね合いが難しいのです。」
私「なるほど・・・」


1.
a0031741_23173388.jpg



2.
a0031741_23174340.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彼岸花いろいろ撮りましたが目新しくなくて・・・
ちょっとだけ・・・UPします。


3.
a0031741_23192848.jpg




4.
a0031741_23195664.jpg



5.
a0031741_7432865.jpg




6.今にも雨が降りそうになってきました
a0031741_2318057.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-28 00:00 | 滋賀
神戸ポートタワーにて
台風の近づいていた日曜日の午後、
ポートタワーに上がりました。
カップルが多くて・・・・。(笑)
このシルエットのカップルはとても楽しそうにお話されていました。
↓のスレッドではイタリア館のご紹介をしています。
是非、ご覧下さい。




1.二人の時間
a0031741_1225561.jpg




2.鳥居から覗いているような気分
a0031741_1226435.jpg



3.赤い色が印象的な風景
a0031741_12261073.jpg



4.この赤い柱みたいなものは下から上まで1本でできているそうです
a0031741_12261777.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポートタワーを後にしてハーバーランドへ向って歩くと
何かやっていますね。
よさこいまつりが開催されているようです。
雨が降っていたので数枚しか撮りませんでした。
帰り道を急いでいると私の前をママさん踊り子がベビーカーを押して
後ろからはお嬢さんがついて・・・。
元気いっぱいのママさん、がんばれと応援したくなりますね。



5.
a0031741_13194565.jpg




6.
a0031741_13195273.jpg




7.
a0031741_1320134.jpg




8.
a0031741_1320768.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-26 12:35 | 大阪・兵庫
イタリア館にて・・・まるで美術館のようです
神戸ではイタリア館にも立ち寄りました。
ここははじめて行きましたが、まるで美術館でした。
豪華な絵画や彫刻、素晴らしい調度品、ワインセラー、プールもありました。
見たままの写真です。
神戸に行かれたときには是非・・・・。
このスレッドはイタリア館のご紹介です。



a0031741_176989.jpg
a0031741_1762355.jpga0031741_1763729.jpg








a0031741_1783680.jpg
a0031741_1785196.jpga0031741_1793189.jpg








a0031741_1765038.jpg
a0031741_177853.jpga0031741_1772054.jpg








a0031741_1711269.jpg

a0031741_17203419.jpga0031741_17204480.jpg








a0031741_17211120.jpg
a0031741_17213346.jpga0031741_172148100.jpg








a0031741_1722212.jpg
a0031741_17223537.jpga0031741_1722466.jpg
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-26 12:16 | 大阪・兵庫
カメラを持って家を出たら・・・
カメラを持って家を出たら近所の友人の娘さんが里帰り中でした。
お孫さんを預かっていた友人にお願いして撮らせてもらいました。
後でメールで送ったら・・・・
後姿を撮る発想がなかったと驚かれましたが、
後姿もかわいいですよね。(笑)
急いでいたので5分間の撮影でした。
下もクリックして1分間の泣き顔も見てください。




1.おかあさ~~ん
a0031741_616432.jpg



2.だっこ~~
a0031741_6161317.jpg



3.お母さんが一番好きなの
a0031741_6162389.jpg


泣き顔も表情豊か
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-25 06:31 | 人物
私の家を見てください
1.私の家を案内しましょう
a0031741_2212578.jpg



2.ご存知の方も多いでしょう
a0031741_2213380.jpg



3.そう、風見鶏のある家です
a0031741_2213933.jpg



4.窓から外を見るとこんな感じ・・・
a0031741_22131614.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おしゃれな窓でしょう

5.
a0031741_22132528.jpg



6.
a0031741_22133245.jpg



7.
a0031741_22133961.jpg



8.
a0031741_22134583.jpg



9.
a0031741_22135312.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-24 00:00 | 大阪・兵庫
台風の近づく神戸にて
1.追いかけっこ・・・・待って~~。
a0031741_18505549.jpg


台風の近づく17日の日曜日、神戸に行ってきました。
写真仲間のMさんの奥様からのお誘い、
神戸に詳しいお友達がご一緒してくださるということでした。
大雨を予想していましたが・・・・
曇時々小雨くらいのまあまあのお天気でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2.ポートタワーから空を見ると雲が押し寄せてきていました。
a0031741_18511475.jpg



3.室内に入るとかわいい花が咲いていました。ホッとします。
a0031741_18512049.jpg



4.ビールの瓶で遊びました。空中浮遊しているように見えませんか?(笑)
a0031741_18513091.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-22 00:00 | 大阪・兵庫
傷あと
1.
a0031741_19252981.jpg



気付かないうちに何かを傷つけている。
カメラだって傷がいっぱい。(1枚目の写真は関係ありません)

気付かないうちに誰かを傷つけているかも・・・。
何気ない言葉に傷つく時、
自分を反省してみたり・・・。
秋ですね。(笑)



2.水の中に秋を見つけました。
a0031741_1940341.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-21 00:00
琵琶湖岸で・・・
琵琶湖岸で・・・
夕陽なんですが、なんだか朝日のような元気を感じました。
草も緑色がきれいです。

1.
a0031741_7463022.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(子猫物語)

2.写真を撮る間、日傘を地面においていたら・・・
子猫ちゃんが遊びに来ていて・・・
a0031741_7463745.jpg



3.日傘に入るなんてかわいいな・・・
a0031741_7464329.jpg



4.実は、これがお目当て・・・
a0031741_7465045.jpg



6.真剣な目がおかしくて・・・・
a0031741_746574.jpg



7.やっぱりかわいい・・・。
a0031741_747395.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-19 07:56 | 滋賀