<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
夏の終わりにJAZZを・・・
友人に誘われて大阪府高槻市にあるJKcafeに行ってきました。
この夜は友人のお気に入りのバンドが演奏するとのことでした。

出演者についてはまえはしさんのブログ
広写苑 で詳しく説明してくださっています。

まえはしさん、マヌルさん、さこやん、ご同行ありがとうございました。
最後にバンドの皆さん、素敵な音楽をありがとうございました。




1.
a0031741_1434836.jpg



2.
a0031741_14341535.jpg



3.
a0031741_14342152.jpg




4.
a0031741_14342879.jpg



5.音楽に聴きいる
a0031741_1563623.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-08-31 15:09 | 大阪・兵庫
8月31日~9月6日 キヤノンギャラリー梅田にて 新達也 写真展のお知らせ
a0031741_862777.jpg

ブログ 水と森と光の写真館 では、すでに終了した東京・キヤノンギャラリーでの写真展の様子が見られます。

関西の皆さん、写真展にお出かけになってみませんか。
暑さを忘れさせるダイナミックな写真が見られると思います。
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-08-31 00:00 | お知らせ
スイレン物語
スイレン物語・・・・・・あなたが自由に想像してください。(笑)



1.
a0031741_638583.jpg




2.
a0031741_6381386.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-08-30 08:00 | ハス・スイレン
2006 琵琶湖よしたいまつまつり(8月26日)
1.
a0031741_15412999.jpg




今年の花火撮影2回目、前回レリーズを買ったのに
見事に持ってくるのを忘れていました。(泣)
たいまつの点火の後、花火が始まりました。
でも、マイナーなのですぐ終了。
でも、近くから撮れて空いていて良かったです。
花火とたいまつでは明るさが違うので
別々に撮って合成した方がきれいなのかな。
でも、合成の仕方を知らないので今日はそのままです。(笑)


2.まだ薄暗いうちによしたいまつを見ておきました
a0031741_15413657.jpg



4.簡易舞台ではバンドが演奏していましたが、私は手作りのお弁当が・・・気になって
a0031741_15414225.jpg



5.花火が終わっても夏を惜しむようにたいまつの火を見ている人がいました
a0031741_15414871.jpg



この後、車に乗り込んだら雨が降ってきました。
いつも、ラッキー。(嬉)
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-08-28 16:00 | 滋賀
夏の日差し・・・近江八幡clubharieにて
1.ギボウシの花影
a0031741_6401751.jpg



2.風に揺れてキラキラ
a0031741_640268.jpg



3.草木の影
a0031741_6403452.jpg



4.室内の涼しさ
a0031741_6404169.jpg



焼きたてバームクーヘンについて、
質問があったので聞いてきました。

材料、焼き方は全く同じだそうです。
それだけ焼きたてがおいしいということですね。
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-08-27 06:51 | 滋賀
2006夏-6 京都植物園
1.ハスの葉の競演
a0031741_6361798.jpg



この日も暑い日でした。
でも、木陰から見るハス池は青空を映して爽やかでした。


2.ハスの赤ちゃん
a0031741_6362664.jpg




3.アガパンサス・・・・青の濃い色に魅かれました
a0031741_6363775.jpg




4.夏は朝顔・・・・ダリアさんとおしゃべり中
a0031741_6365952.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-08-25 07:00
2006夏-5 さよなら餘部鉄橋
1.
a0031741_6533265.jpg



とにかく、高いというのが一番の印象でした。
上を見上げたら青空をバックに鉄橋がとてもきれいに見えました。


2.鉄橋の下にいる人と比べると高さがわかります
a0031741_6534046.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
餘部鉄橋がコンクリートの橋に建て替えられることになり、
工事が始まると鉄橋の写真が撮れないということで行って来ました。

3.餘部鉄橋に近づいて説明的に全体を撮った写真です。
a0031741_653482.jpg



4.鉄橋の下を歩くとたくさんの方が見学に来ていました
a0031741_6535581.jpg



5.鉄橋の下には民家が・・・・ちょっと怖い雰囲気
a0031741_6541042.jpg



6. こちら側に列車は落ちてきて跡地に慰霊碑が建てられています。
a0031741_6543370.jpg



7.上手い具合に列車が通過・・・本数が少ないのでラッキーでした。
a0031741_6543991.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-08-23 08:00
2006夏-4 残暑お見舞い申し上げます
1.ここは僕専用のプールだよ
a0031741_15231190.jpg




2.ハスの花粉を団子にして運ぶ蜂さんは働き者ですね
a0031741_15231886.jpg




ハスの花はもう終わりと思っていらっしゃるかもしれませんが、
これは8月20日、朝7時から8時に撮影したものです。
日中は暑いですが朝夕はちょっと気温が下がったような気がします。
カエルさんからの残暑お見舞いメッセージです。

「皆さ~ん、暑さに負けず体調管理をしっかりしてくださいね。」

★小さいカエルさんや蜂さんが見えるようにいつもより写真が大きいです。
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-08-21 15:36 | ハス・スイレン
2006夏-3 京都駅
a0031741_10162456.jpg



夏の暑いとき、京都駅の大階段も人がまばらにしかいません。
いつもの人の多い光景と違うので撮ってみました。
京都駅は広くて写真になる場所ですね。
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-08-20 10:22 | 京都
2006夏-2・・・・ヒマワリ畑で
a0031741_19412475.jpg


More
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-08-18 20:30