<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
近江八幡 クラブハリエにて
1.金属の質感
a0031741_13435618.jpg



ここで一番の注目は「焼き立てバームクーヘン」です。
春に来たときはテレビ放映の直後とあって、
すごい行列でした。
それで今回は開店前から行ってみました。
9時開店と共に待っていた方が中に・・・・・。
喫茶のほうは9時半からのサービスということでしたが
座席で待っているのはいいようです。
そして、一番最初の焼き上がりを買えるのは9時45分頃、
時間を見計らって並んで買うことができました。
しかし、お一人5切れまで・・・・です。
1切れとはホールの4分の1、お皿に乗っている分です。
焼きたてのフワフワ感がたまりません。
他のケーキ類もおいしいですよ。

たねや・クラブハリエは各地にお店が増えてきています。
焼き立てを一度味わってみてください。



2.フワフワ感・・・・焼き立てバームクーヘン(4分の1カット)
a0031741_13445186.jpg



3.トロ~リ、バームクーヘンのタネをまわしてつけます
a0031741_13452032.jpg



4.アイスコーヒーの氷とガラス
a0031741_13453682.jpg



5.ここでも楽しい時間を過ごせました
a0031741_13454512.jpg



6.番外編・・・・カメラを胸元に向けたら危険を察知して・・・(笑)
a0031741_1346156.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-07-31 15:00 | 滋賀
楽しい時間はあっという間に・・・
友人達がハスを撮影する為、遊びに来てくれました。
撮影後の楽しみは食事です。
でも、やはり、ここでも撮影優先・・・・・
写真の好きな者同士だと気兼ねなく撮れていいです。(笑)



1.
a0031741_901100.jpg


2.
a0031741_901347.jpg


3.
a0031741_901984.jpg


4.
a0031741_902621.jpg


5.
a0031741_903932.jpg


6.
a0031741_904599.jpg


7.
a0031741_90526.jpg


8.
a0031741_91275.jpg


9.
a0031741_9194.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-07-30 09:11
ひまわりを絵画風に・・・
ひまわりにもいろんな種類があるんですね。
皆さんはこんなひまわりをご存知ですか?
夏の太陽がじりじりと肌を刺すお天気の日、
こんなきれいなひまわりに会えました。


1.
a0031741_2232597.jpg



2.
a0031741_2233639.jpg



3.
a0031741_22331347.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-07-28 22:39 |
ひまわり・・・・夏の陽射しを浴びて
1.夏の思い出
a0031741_19425121.jpg




久し振りに晴れてきたのでひまわり畑に行ってきました。
楽しそうな二人・・・・夏のいい思い出になることでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(番外編)
ひまわりが咲くと夏本番です。
たくさん見てくださいね。

2.お日様がまぶしいね
a0031741_194333.jpg



3.恥ずかしいの
a0031741_19431966.jpg



4.背中合わせ
a0031741_19432717.jpg



5.子供を見守る母のように・・・
a0031741_19434764.jpg



6.夏だよ~~
a0031741_1944357.jpg



7.逆光に照らされて
a0031741_19444182.jpg



8.山より高いんだ
a0031741_19445327.jpg



9.ひまわりレストランで蝶がお食事中
a0031741_19454284.jpg



10.マンションの前に咲くひまわり
a0031741_19455265.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-07-27 20:02 |
梅雨空の下で・・・・・
a0031741_10233313.jpg


お天気が悪くてもお散歩に・・・
歩いているとこんなものが目にとまりました。
空まで届きそうな勢いだったつる草が下を刈られて
枯れていました。
カラーで撮ってもモノクロ風になっています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(番外編)
ネームカードのおかげで容量が1Gに増えたので
番外編としての写真を載せようと思います。
番外編の写真は後で削除する場合もありますので、
ご了解下さい。


雨が多いから紫陽花がまだきれいに咲いているのを見かけます。
1枚目は先日写したばかりです。
2枚目以降はUPをしていなかったもの。
紫陽花の美しさに会えると梅雨も楽しみ。


1.
a0031741_10234975.jpg


2.
a0031741_1024367.jpg


3.
a0031741_10241316.jpg


4.
a0031741_10242644.jpg


5.
a0031741_10243719.jpg


6.
a0031741_10244623.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-07-26 10:39 | 紫陽花
琵琶湖・烏丸半島のハス群生地で・・・
1.
a0031741_1894771.jpg



ハスの花びらがまるでお舟の様に見えました。
体を小さくして、あの上に乗っていたら天国に連れて行ってもらえそう・・・。



★番外編★
ライトアップがあるというので7月22日(土)夕方、行ってみました。
7時から点灯されるということですが、すでに人がいっぱい。
カメラの三脚を並べて場所取りも・・・。
私は手持ちなので空いたスペースにちょこっとお邪魔して撮りました。



2.雨もやんで少し空が夕陽に染まってきました
a0031741_18164099.jpg



3.7時点灯・・・・まだ明るいです
a0031741_18164577.jpg



4.カメラマンが並ぶ前をカモがスイスイと進んできました
a0031741_18165163.jpg



5.何かに驚いたようで急に飛立ちました・・・・犬がいたからかな?
a0031741_1816574.jpg



6.西の空を見ると青空が見えていました
a0031741_1817284.jpg



7.横三分割で写してみました
a0031741_1817971.jpg



8.ハス群生地の広さはこの何倍もあります
a0031741_18171647.jpg



9.私はもうそろそろ帰ろうと・・・でも、まだたくさんのカメラマンがいます
a0031741_18173333.jpg



10.風車もライトアップ
a0031741_18174118.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-07-24 19:00 | ハス・スイレン
雨の日
雨の日はIXY800ISを使うことが多くなりました。
小さくて片手で使えるから・・・
1枚目は通り過ぎた母子が楽しそうで・・・気になって
運転席から振り返り車のリアウィンドウ越しに撮りました。



1.雨雨降れ降れ母さんが蛇の目でお迎え嬉しいな・・・♪
a0031741_19454135.jpg



雨が降り続きニュースでは被害の状況が映し出されています。
皆さんの所はいかがでしょうか?
これからもまだ降るようです。
まるで、ノアの箱舟を思い起こさせるような豪雨です。
早く、雨がやんできれいな青空が見たいです。


(番外編・・・・だまされた)
2.フェンスにはあさがおが少し咲き始めました
a0031741_19455075.jpg



3.こちらにもきれいなピンクのあさがおが・・・・
a0031741_19455672.jpg



4.でも、良く見ると・・・・(笑)
a0031741_1946640.jpg




5.雨のおかげで小さかった早苗がこんなに大きくなってきました
a0031741_19461324.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-07-23 20:04 | 滋賀
涼しさをお届けします・・・霧の伊吹山(一回完結)
先週の日曜日(7月15日)、伊吹山に行ってきました。
この日は花に詳しい福岡からのdatianさんご夫妻とご一緒に
maehashiさんの車でのドライブミニオフ会でした。
伊吹山ドライブウェイの入口料金所には「頂上のお天気は濃霧」と表示されていて、
入っていく車もほとんどありませんでした。
そういう中を私たちはルンルン気分で霧が晴れるのを期待して行きました。
でも、運転手(さこやん)は大変です。
お先真っ白ですから・・・。



1.伊吹山ドライブウェイ・・・お先真っ白です
a0031741_15215685.jpg



2.駐車場から登山口に向う・・・大丈夫かな~
a0031741_1522356.jpg



3.下からは霧が流れてきます (イブキトラノオ)
a0031741_1522974.jpg



4.時々、霧の切れ間があってちょっと明るい (オオバギボウシ蕾)
a0031741_15221532.jpg



5.霧が水滴になり草花についています
a0031741_15222074.jpg



6.ピンクのシモツケ
a0031741_15222716.jpg



7.霧に濡れたオオバギボウシ
a0031741_15223340.jpg



8.霧も深いと暗くなり不安になります・・・その時見つけた人影にホッとしました
a0031741_15223890.jpg



9.上り坂から平坦な道に・・・頂上が近いようです (シシウド)
a0031741_15225213.jpg



10.ミヤマコアザミの群落が霧の中から現れて・・・
a0031741_15233897.jpg



11.黄色い花はニッコウキスゲ
a0031741_1523467.jpg



12.やっと、頂上の売店へ・・・熱いぜんざいを食べて体がぬくもりました
a0031741_15235496.jpg



下りは雨がポツポツと降り出し・・・・
途中からは土砂降りに・・・・
上だけかっぱを着ていたので足もとが濡れました。
着替えを持っていたので大丈夫でしたが、
靴の中が水浸し・・・・。
登山道が川になったからです。
でも、とても楽しい思い出となりました。

あ、カメラはコンパクトデジカメだけ持って登ったので
ポケットの中で濡れずに済みました。

さこやん撮影写真
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-07-22 16:00 | 滋賀
祇園祭-4 浴衣姿特集
祇園祭では浴衣を着た方をたくさん見かけました。
京都は着物離れで大変みたいですから、
まずは浴衣から親しむのもいいでしょうね。
浴衣は祭の雰囲気を盛り上げてくれます。



1.
a0031741_15275863.jpg



2.
a0031741_1528616.jpg



3.
a0031741_15281419.jpg




4.
a0031741_15282386.jpg




5.
a0031741_15284423.jpg




6.
a0031741_1529357.jpg




7.
a0031741_1529161.jpg



(番外編)
8.うわさのヌーサン(サンダルの底だけで足裏にくっついている)
  離れて脱げないですか?・・・・大丈夫、ピタッとくっつきますから
  じゃ、脱ぐ時はどうするの?・・・水をつけて脱ぎます
  じゃ、このまま水の中に入ったらどうなるの???・・・・これは今ふと疑問に感じたこと(笑)

    足だけ撮らせてもらって買わずにごめんなさいとお礼を言って・・・



a0031741_15294392.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-07-21 15:45 | 京都
祇園祭-3 祭の人々
1.急ぎ足
a0031741_1522184.jpg




上の写真は帰宅する直前の夕方5時前に撮ったものですが、
お天気が悪くすでに薄暗くなっていました。
これからお祭見物らしい外国人の方が浴衣を着て下駄を履き、
急ぎ足で歩いて行かれました。
後姿になったところで1枚。


2.暖簾、幕・・なんて言うのか素敵
a0031741_15222675.jpg



3.突然の雨、私は雨宿りしながら撮りました
a0031741_15223264.jpg



4.電線も安全の為の処置がしてあります(黄色)
a0031741_1522381.jpg



5.放下鉾に上がる階段・・・民家の2階からつけられています
a0031741_15224585.jpg



6.船鉾・・・・ 雨のため覆いの屋根とビニールがかけられています
a0031741_15225135.jpg



7.提灯に傘・・・落ち着いた雰囲気です
a0031741_15225825.jpg



8.室内に飾られた屏風や調度品を見ています
a0031741_1523546.jpg



9.犬3匹と祇園祭に・・・腰のあたりにはカメラが見えます
a0031741_15231159.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-07-20 16:25 | 京都