<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ギリシャ・エーゲ海の旅-1、美しいモデルさん!

昨晩帰って来ました。
写真の整理もまだこれからです。
本日の写真だけ、何とか・・・・・。(笑)
エーゲ海に浮かぶミコノス島の
人通りの少ない路地を歩いていて
たまたま撮影されている所に遭遇しました。
それで、お声をかけて撮らせていただきました。
英語はしゃべれませんが、単語を並べて・・・・。
カメラマンの方の嬉しそうな顔が印象的でした。
ブルーの目が美しいモデルさんなのに・・・(泣)

美しいモデルさんはこちらに・・・・・
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-05-31 20:49 | ギリシャ・エーゲ海の旅
お知らせ
1.みんなで楽しくダンス・ダンス・ダンス
a0031741_15301331.jpg



少し留守にしますので、来週から月末まで更新をお休みします。
ブログをはじめて2年・・・リフレッシュ期間になりそうです。
次回は6月初旬に更新予定(?)です。
書き込みしてくださっている方には
その時にお伺いさせていただきます。



2.しっとりと日陰に咲くシャガの花
a0031741_15191574.jpg



3.庭に咲いた花を花瓶に挿して・・・
a0031741_1520659.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-05-13 15:42
風に揺れる藤の花
風に揺れて・・・・
藤の花の長い房が揺れて・・・・
誰もいない場所で・・・・


1.
a0031741_9211639.jpg


2.
a0031741_9214242.jpg


3.
a0031741_9215112.jpg


4.
a0031741_921584.jpg


5.
a0031741_922576.jpg



花の撮影は難しい・・・。
でも、花と対話しながら撮りました。
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-05-12 12:00 |
大津市・小椋神社泥田まつり-4 まつりの人々
泥田まつりの日、地元の方がたくさん見に出てこられました。
この日に都会から帰ってこられる方も・・・。
写真を撮りながらいろんなお話を聞かせていただいて
楽しかったです。
もっと、いろいろ勉強していかないといけません。(反省)


1.
a0031741_914365.jpg


2.
a0031741_914264.jpg


3.
a0031741_9143369.jpg


4.
a0031741_9143920.jpg


5.
a0031741_9145128.jpg


6.
a0031741_915260.jpg


7.
a0031741_915866.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-05-10 09:24 | 滋賀
草津市立水生植物園みずの森・・・スイレンの花
アトリウムの中のスイレンです。
光の加減で寂しそうにも、楽しそうにも見えますね。


1.
a0031741_18164464.jpg


2.
a0031741_18165256.jpg


3.
a0031741_18165938.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-05-08 18:28 | ハス・スイレン
大津市・小椋神社泥田まつり-3 爽やか緑陰の季節
5月3日、祭の始まる前の神社はとても静かで
これから祭があるのか心配になるほどでした。
お天気も良く新緑がとても美しかったです。


1.
a0031741_928873.jpg


2.
a0031741_9282198.jpg


3.
a0031741_9282795.jpg



4.これは棚田桜から見た風景
a0031741_9284035.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-05-07 09:34 | 滋賀
大津市・小椋神社泥田まつり-2 流鏑馬
祭りも後半、戻るときは走って帰ることになっています。
いろんないわれがあるようです・
まるで、運動会のよう。

1.
a0031741_13295735.jpg



2.馬に跨った源満仲(みなもとのみつなか)がお帰りに・・・別れを惜しみ引きとめようとします。
a0031741_13302353.jpg



3.いよいよ流鏑馬、的は高く掲げられています。(左の人が支えています)
a0031741_13303232.jpg



4.馬が駆けてきました。ものすごい速さでした。 
a0031741_13304050.jpg



5.この方が的全体を手に持って駆け出しました。でも、10本のうち他の若者にも分けてあげて2本だけ残しました。
a0031741_1330524.jpg



6.そう、自分用とこの人にあげるために・・・。私の隣にいた方でしたので、感動の瞬間を撮らせていただきました。ほほを染めて・・・「めちゃ、嬉しい。」と言われました。話からすると前からの知り合いではないようです。
若いっていいな~。
a0031741_13305984.jpg



7.流鏑馬、2回目、今度は槍を投げる直前です。以前は矢を射っていたそうですが、人ごみの中、危険なので的に向かって投げるようになったそうです。
a0031741_13311788.jpg



8.3回目は、馬は駆け抜けるだけで的はそのまま残し持ち帰ります。
a0031741_1331337.jpg



9.山里の日暮れは影絵のようでした。
a0031741_13314165.jpg



今回、流鏑馬を初めて撮影しました。
時間は1回目6時40分と2回目6時45分です。
この時は薄暗くなってきたので、キスデジN,ISO感度1600にしています。
見物人の間に挟まれて、自分の斜め前を通る時の1回だけしか
シャッターは切れませんでした。
でも、CANONのオートフォーカスの良さで何とか写っていますね。
3回目は矢を投げず、馬が駆け抜けるだけでしたので速度が早くNGでした。
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-05-05 14:13 | 滋賀
大津市・小椋神社泥田まつり-1(松明をかかげて・・・夜)
5月3日 キャノンIXY800ISが手元に・・・・
早速、テスト撮影に出かけました。
夜、どれ位撮れるものか・・・試してみたかったのです。
手持ちで撮った写真を見てみて、
ノイズはあるけど意外といけると思いました。
小さくて軽いコンデジでもすごいですね。
時間帯は1枚目18時58分~7枚目19時48分までです。



1.たいまつに火がつけられて、いよいよ神輿が神社に戻ります
a0031741_17101068.jpg



2.戻る道は田んぼ道の方です
a0031741_17102599.jpg
 


3. 水が張られ田植えの準備が・・・
a0031741_17103257.jpg


4.山の端にはほんのり夕焼け色が・・・
a0031741_17104066.jpg


5.畦道には写真を撮る人や見学する人が・・・
a0031741_17104713.jpg


6.神社の鳥居まで戻ってきました
a0031741_1711096.jpg



7.境内ではお迎えの提灯を持っている方たちが並んで・・・
a0031741_17111692.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-05-04 17:33 | 滋賀
草津宿場まつり-2 人物編
草津宿場まつりの時代行列が終わったので、
草津駅東口の広場で行われていたイベントを見に行きました。
こちらの方が観客が多いです。(笑)
いろんな人がいっぱいいて楽しかったです。



1.大勢の観客、出番待ちの人たちも見ているのは・・・
a0031741_18431890.jpg



2.このバンド「複雑骨折」という面白い名前です。
 写真撮るのに夢中で歌を聞いてなかったけどノリノリでした。
a0031741_18432635.jpg



3.この方は一生懸命ノートを見て・・・それもそのはずフラダンスの美人先生でした
a0031741_18433559.jpg



4.「先生、ちょっと撮らせて下さい」「恥ずかしいな~」
   (だから、写真は小さくしましたよ)
a0031741_18434581.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-05-01 19:00 | 滋賀