<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
草津宿場まつり-1 行列編
昨日4月29日は第38回草津宿場まつりが開催されました。
私は初めて見に行きました。
しかも午後1時頃途中からですが・・・(笑)
行列は東映太秦映画村からの役者さんと
募集で選ばれた一般の方です。


草津宿場まつり



1.小汐井神社から再出発
a0031741_14151691.jpg



2.いざ、行かん。お殿様の役者さんはかっこいいです
a0031741_14152325.jpg



3.こちらは大奥道中とか・・・東映の女優さんですね
a0031741_14152976.jpg



4.とても愛想がいい方でした
a0031741_14153615.jpg



5.終点についてホッとされた表情
a0031741_14154443.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-04-30 14:33 | 滋賀
タンポポ・・・旅立ち
風の強い日、タンポポの綿毛が飛んでいく・・・。
遠くまで飛んで~~と願いながらの撮影です。



1.
a0031741_1981822.jpg



2.
a0031741_1982531.jpg



3.
a0031741_1983743.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-04-28 19:16 |
春の花を楽しんで・・・
毎日、雨や曇りの日が続いています。
寒いです。
この日も雨が降り出しそうで風が強く寒かった・・・。
初心に戻って美しい花をそのままに撮りました。(笑)


1.
a0031741_9294123.jpg


2.
a0031741_9294852.jpg


3.
a0031741_930015.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-04-27 09:36 |
山の桜はまだきれいでした
1.木漏れ日に照らされた桜
a0031741_20315835.jpg



2.こんなにきれいに咲いているのに人がいません(笑)
a0031741_203215100.jpg



3.満開から散り始めです
a0031741_20324491.jpg



4.きれいな赤い葉が桜を押しやっているようです
a0031741_2033725.jpg



5.麓の桜は散り始め、代わりに新緑が目だってきていました
a0031741_2033243.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-04-25 20:44 | 滋賀
雨の京都駅
雨の京都駅、人待ち顔の方がいっぱい。
ちゃんと会えたでしょうか?
今は携帯電話があるから便利ですが、
昔は悲しいすれ違いが・・・・(笑)


1.
a0031741_1262257.jpg


2.
a0031741_1263058.jpg


3.
a0031741_126369.jpg





おまけの1枚。
お疲れのあなた、ファイトイッパ~ツ・・・。元気を出してください。(笑)
a0031741_1264493.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-04-24 12:15 | 京都
ビルの谷間も新緑の季節
久し振りに大阪に用事で行ってきました。
少しの時間でしたが写真を撮って
楽しんできました。
でも、今日もどんよりとした1日、
夕方には雨が降り出してきました。


1.
a0031741_21554616.jpg


大阪で人物ウォッチングしてきました
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-04-22 22:12 | 大阪・兵庫
雨の京都シリーズ

1.
a0031741_2355768.jpg



2.
a0031741_236710.jpg



3.
a0031741_2361570.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-04-21 00:00 | 京都
仰木の棚田の桜-2
仰木の棚田の桜を再度撮りに行って来ました。
寒いせいか、花が長持ちしています。
まだまだきれいでした。

1枚目、お話した家族の方に、
「写真を撮らせてください」とお願いしたら、
手ぬぐいをはずされました。
「すみません、そのままのほうが・・・」と
お願いして撮りました。(笑)
この日は他にも農家の方といろいろお話しする機会がありました。
田んぼの水は下の川からポンプで揚水しているそうです。




1.
a0031741_12462065.jpg



2.
a0031741_1246305.jpg



4.
a0031741_12471593.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-04-19 13:00 | 滋賀
桜散る雨の京都
雨の日には雨の日のいいところを撮ろうと思いました。
さて、思惑通りの写真が撮れたかどうかは・・・(笑)


1.
a0031741_023249.jpg



2.
a0031741_023958.jpg



3.
a0031741_023195.jpg



これは、この日借りたコンパクトデジカメIXY700でオートで写したものです。
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-04-18 00:31 | 京都
近江八幡、八幡掘と水郷の桜
先週、日曜日(4月9日)に行った時はまだ蕾がいっぱいだった桜も
今日(4月16日)は満開でした。
朝、早かったのでまだ観光客も少なくて良かったです。
でも、今日も曇り、映り込みが・・・・。
少し、日がさすのを待って撮りました。
狭い橋の上では三脚を立てて通行妨害している方がたくさんいらっしゃいました。
周りのことが目に入らないのでしょうか?



1.
a0031741_1682922.jpg



ここで、写真を撮っていて「水郷の桜も綺麗だよ」と情報をいただいて
すぐに行って来ました。
ここでも、撮影している間に晴れてきました。
なんてラッキーなんでしょう。

2.
a0031741_1874543.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-04-16 16:25 | 滋賀