<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
湖岸の秋
いよいよ明日から師走・・・。
寒さも本格的になってきました。
秋の写真がいっぱいあるのに・・・・。(笑)



1.
a0031741_1925498.jpg



2.
a0031741_193045.jpg



3.
a0031741_193895.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-30 19:08 | 滋賀
大津市周辺にて
大津市坂本滋賀院門跡周辺(11月19日)
オフ会での写真です。
裏道から入ったため発見できたきれいな紅葉でした。


1.
a0031741_18254081.jpg


2.
a0031741_18254760.jpg


3.
a0031741_1825563.jpg



大津港夕景(9月撮影)
オフ会ではバッテリー、メモリーの予備を忘れてしまいました。
暗くなると噴水の色がきれいです。
形や色が変わりますよ。

4.
a0031741_18261784.jpg


5.
a0031741_1826238.jpg


6.
a0031741_18263387.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-29 19:02 | 滋賀
熱気球着地、そして離陸・・・
このチームの女性とお話したらなんと滋賀県のチーム、
六等星でした。
そして、同じエキサイトブログをしていること、
他のブログの同じ人を知っていること、
そして、そこに書き込みしているbiwakokayoという
私の名前も知っていること、ほんとにびっくりしました。
これからも、応援しますから頑張ってくださいね。


1.着地する気球を車で追いかけて行きました
a0031741_1718443.jpg


2.農道に着地しました
a0031741_17181223.jpg


3.若い女性2人と男性1人が乗船されていました
a0031741_17181917.jpg


4.バルーンを内側から覗くととてもきれいでした
a0031741_17182760.jpg


5.さあ、離陸します。 バーナーを焚いて・・・
a0031741_17183486.jpg


6.行ってらっしゃい
a0031741_17184024.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-28 18:00 | 滋賀
琵琶湖横断バルーン(熱気球)大会
1.熱気球大会らしい場面です(レンズの汚れが写っていますね)
a0031741_1752485.jpg



11月26日 滋賀県高島市にて琵琶湖横断バルーン大会が開催されました。
大会は2日間ありますが、私は初日だけ行きました。
早朝、出かけて朝5時に近江白浜湖岸着、先についているさこやんに電話すると、すぐ近くにいました。
その後すぐ、razuさんも到着、それぞれ簡単な朝食を食べ、始まるのを待ちました。
役員の方がテストバルーンもあげられて、風向きや強さを調査していました。
そのうち、バルーン大会参加者の車が動き始めました。
横断は中止、場所を移動しての町内での飛行となったようです。
さこやんの運転で私たち3名は田んぼの方に移動しました。
車を停めた所がなんとターゲットの近くでラッキーでした。
7時から8時の間にターゲットに緑の砂袋を早く近くに落としたチームが
勝ちとなります。
各チームはターゲットから500メートル以上離れた場所から離陸して競います。
風任せなので近くに来ても流されていきます。


2.ターゲットが広げられました(場所は各チームには直前に知らされます)
a0031741_17525588.jpg



3.緑の砂袋
a0031741_1753118.jpg



4.参加チーム
a0031741_17531251.jpg



5.一番早く飛んだのに風に流されていきます
a0031741_17533299.jpg



6.ファインダーいっぱいに見えるほど近づいてきました
a0031741_17534457.jpg



7.バーナーを焚いて少し浮上します。でも、遠くへ・・・
a0031741_17535027.jpg



8.ターゲットに近づいてきました
a0031741_17535759.jpg



9. 緑の砂袋がおとされました(右下白い部分に点が見えますか)
a0031741_175457.jpg



10. うまくいったので、下から応援している観客に手を振っています
a0031741_1754173.jpg



11.
a0031741_17543357.jpg



12. 8時ゲーム終了です
a0031741_1755653.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-27 18:29 | 滋賀
秋を感じる
皆さんはどういうもので秋を感じられますか?
私の秋を感じるものはこんなものかな・・・。
菊も変わった種類があるのですね。
とてもきれいでした。


1.モミジ
a0031741_21523265.jpg



2.柿
a0031741_21523881.jpg



3.イチョウ
a0031741_21524544.jpg



4.菊
a0031741_21525188.jpg



5.菊
a0031741_21525610.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-26 22:05
紅葉の中で・・・
1.銀杏とシルエット
a0031741_20413272.jpg



2.もしも、絵が描けたなら・・・といつも思う(笑)
a0031741_20415130.jpg



3.ふれあう
a0031741_2042283.jpg



4.お母さんと一緒に
a0031741_2042830.jpg



5.窓ガラスの紅葉
a0031741_20422110.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-25 20:56 | 滋賀
小さい紅葉かわいいね
かわいい紅葉見つけました。

a0031741_19351879.jpg





真っ赤な紅葉の下では・・・・・(3コマ漫画風に)


a0031741_19355054.jpg



a0031741_1936148.jpg



a0031741_19361386.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-24 20:20 | 紅葉
見守られて・・・・
紅葉を撮りに行って
かわいい子供さんたちを撮ってきました。
親の愛情をいっぱい受けて、
優しく見守られて成長しているんですね。
写真を撮りながらそんなことを感じました。


1
a0031741_19242510.jpg



2.
a0031741_19243515.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-23 19:35 | 人物
紅葉・・・振り向かないで編
1.
a0031741_10483797.jpg



紅葉ばかりでは面白くないので
今回は人のスナップです。
振り向かないで・・・ほしい。(笑)


2.
a0031741_10501025.jpg


3.
a0031741_10501926.jpg


4.
a0031741_10504085.jpg


5.
a0031741_10505360.jpg


6.
a0031741_1051071.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-22 11:05 | 人物
琵琶湖オフ会・・・紅葉を楽しむ?
1.
a0031741_13105866.jpg




2.
a0031741_1311573.jpg



11月19日 さこやんの呼びかけで大津市坂本周辺にて
琵琶湖オフ会がありました。
まずは腹ごしらえということで有名な鶴喜そばで昼食をとり、
それから日吉大社周辺をゆっくりと歩きながら撮影しました。
お天気はいいのですが寒い・・・ということで
お神酒をいただくことに・・・・(taboさん持参のおいしいお酒)
すぐに、おつまみまで出てきて・・・。
撮影はワイワイガヤガヤ・・・パパラッチ大会となりました。
皆さん、ちゃんと撮影した写真はあるのでしょうか?
かなり、心配。(笑)



3.
a0031741_13112073.jpg


4.
a0031741_13113174.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-21 13:23 | 滋賀