<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
マキノ散歩
琵琶湖の西、マキノを歩いてみました。
小さな町は何となく活気もなく荒れた家も多く見かけました。
そういう中で、琵琶湖岸に干された洗濯物が
気持ち良さそうに風に吹かれていました。



1.
a0031741_22164220.jpg



2.
a0031741_22164959.jpg



3.
a0031741_22152591.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-10-30 22:22 | 滋賀
ここが京都市?
湖西の朽木から山道を通っていくと久多という所に出ます。
すごい山の中ですが京都市になっています。
びっくりしました。
ひょっとして合併で京都市になったのでしょうか?



          1.
a0031741_8455952.jpg



          2.
a0031741_8473540.jpg




古い建物の雰囲気をモノクロにしてみました。
懐かしい感じがするでしょうか?
[PR]
by biwakokayo4 | 2005-10-29 09:08 | 京都
1ヶ月前は夏・・・・ガーデンミュージアム比叡
1ヶ月前の写真を見ると夏が懐かしく思い出されます。
こちらでは紅葉はまだですが、夏は遠くに行ってしまいました。
ガーデンミュージアム比叡
のご紹介です。
眼下に琵琶湖、遠くの山並までくっきり見えました。
途中の展望台からは京都、大阪方面まで眺められます。
ゆっくりと花や陶板画を見ながら写真を撮りました。
所々にはベンチや椅子が置いてありゆっくりできます。
室内ではモネのお人形が体を動かせながら
映された画像の説明をしてくれます。

今日の私のBGMはボーイズⅡメンのアルバム「バラード・コレクション」です。
とってもいいです。
ぜひ、興味のある方は聴いてください。



1
a0031741_9192493.jpg



2
a0031741_921151.jpg



3


4
a0031741_9213584.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-10-28 09:41 | 滋賀
ゆっくりティータイム・・・でも撮影会(笑)
お天気の良い日、撮影の合間のティ-タイムに
おしゃれなロテル・ド・比叡に立ち寄りました。
そこでも、ゆっくりすることなく
食べる前に撮影を・・・・。
このケーキセットを友人と半分こして食べました。
写真を撮るために注文したようなもの。(笑)


          1.
a0031741_19582814.jpg



          2.
a0031741_19572699.jpg



          3.
a0031741_19574045.jpg



          4.
a0031741_19591818.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-10-26 20:22 | 滋賀
光の中で
かわいい花も盛りを過ぎていたけれど、夕方の光を浴びてきれいでした。
 4 では、すっかり光がなくなってしまいました。
土手の斜面に咲いていたので登っていったのですが、
撮り終わって自分の服を見てみると
いろんな植物の実がくっついていて取るのが大変でした。

美しい人を見たい方は下の2日間限定をクリックしてください。(笑)



1.
a0031741_13263975.jpg



2.
a0031741_13252714.jpg



4.
a0031741_13254447.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-10-25 16:34 |
お散歩で出会った動物達
お散歩に行くとかわいい動物たちに出会えます。
写真を撮らせてもらうのですがなかなかじっとしてくれませんね。
4,5,7はコンデジc-755使用です。
動物写真、のんびりと見てくださいね。




          1.物思う秋
a0031741_7133917.jpg




          2.上手く撮ってくれた?
a0031741_7122255.jpg



          3.私も写して・・・と言いながら耳は後方の音を聞いているところです。
a0031741_71473.jpg



          4.片耳折り曲げてかわいいな
a0031741_7125275.jpg



          5.リュックの中からこんにちわ
a0031741_714231.jpg



          6.これでいいかしら?
a0031741_713436.jpg



          7.ママの背中に頭を乗せて
a0031741_7143875.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-10-23 07:27 | 鳥・生き物
京都土砂降り撮影会-4 吉田山荘にて
いよいよ、吉田山荘へ。
以前から、門の前を通ることがあって入ってみたいと思っていました。
HPで見たり憧れていたら、ついにチャンスがきました。
大雨で室内でゆっくり撮影しようと言うことで吉田山荘がピッタリでした。
皆さんもお茶やお食事で行かれてみてはどうでしょう。
とても素敵なところです。
でも、私の興味はガラスの器とシャンデリアや外からの光でした。
だから、吉田山荘の紹介にはなっていません。
詳しいことはHP吉田山荘でご覧下さい。


          1.
a0031741_8242322.jpg



          2.
a0031741_8243289.jpg



          3.
a0031741_8244363.jpg



          4.



          5.



          6.
a0031741_8234252.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-10-22 08:41 | 京都
京都土砂降り撮影会-3 茂庵へ
下賀茂神社を後にして、次は吉田山にある茂庵へ・・・
入口の奥は真っ暗です。
肝試しみたいで怖くて1人では入れません。
やはり、5人いたから良かったです。
写真を撮るのも暗くて手ブレするSSです。
何とか灯りで明るそうなところを探して写しました。
雨の日は特に緑がきれいだなと感じながら、
茂庵についても今回は中に入らず写真だけを撮って、
次はいよいよ吉田山荘へ・・・・・。

(7だけ、フラッシュ使用)


          1.
a0031741_912997.jpg


          2.
a0031741_913580.jpg


      
          6.
a0031741_92252.jpg


          7.
a0031741_904461.jpg


          8.
a0031741_905158.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-10-21 09:12
京都土砂降り撮影会-1
土砂降りの中、京都ミニ撮影会に参加してきました。
カメラが濡れないようにタオルを巻いてレンズを拭きながら
傘をさしての撮影は大変でした。
暗いのでSSは遅いしISO800位で写しています。
ふとまわりを見ると、怪しい面々がそれぞれに写真を撮っていました。(笑)
  (場所・・・・・・下賀茂神社)



          1.
a0031741_1017796.jpg



          2.
a0031741_10171480.jpg



          3.
a0031741_10172093.jpg



          5.
a0031741_1016910.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-10-19 10:24 | 京都
大津祭7(最終回)・・・・午後からは派手に衣替え
10月9日に行われた大津祭の写真を
長々と見ていただき感謝します。
いよいよ最終回です。



          1.曳山はお昼は大津駅前の大通りに並んでいます
a0031741_13413554.jpg
 

          2.午後からは曳山の上の人たちの衣装が変わりました
a0031741_1343756.jpg


          3.午前中は黒い着物でしたが派手に変わりました
a0031741_13431476.jpg


          4.カラクリ人形が披露されている時は引き手は一休み
a0031741_13432711.jpg


          5.民家のお部屋に飾られていました
a0031741_13421159.jpg


          6.お祭ムードが盛り上がります
a0031741_13433945.jpg


          7.琵琶湖観光船ミシガン(オフ会会場より窓ガラス越しに)
a0031741_13434755.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-10-18 14:00 | 滋賀