<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
何となく秋の気分
a0031741_547414.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-09-29 05:54
琵琶湖岸で・・・
★21時30分追記  1枚目はスズメバチだそうです。
              皆さん、気をつけましょう。 (笑)
          taboさん、教えて下さってありがとう。



1.柔軟体操
a0031741_1474484.jpg




2.彼岸花ファミリー
a0031741_1475091.jpg




今頃、彼岸花がいっぱい咲き乱れているかな。
この時はチラホラ咲いてきたばかり・・・・。
花の時期と撮影日を合わせるのが難しいですね。
[PR]
by biwakokayo4 | 2005-09-27 14:16
夏よ行かないで・・・
          
a0031741_7415448.jpg

 



暑い夏が早く過ぎてくれたらと思っていたのに、
秋めいて涼しくなると、名残惜しくなりますね。
(9月17日撮影)
[PR]
by biwakokayo4 | 2005-09-26 07:48
お彼岸に彼岸花
          1.
a0031741_2022844.jpg



彼岸花・・・ちゃんとお彼岸に咲くのは、
植物も気温を感じているんでしょうね。


         
[PR]
by biwakokayo4 | 2005-09-24 00:00 |
琵琶湖ドラゴンボートクラブ優勝おめでとう
昨日、18日、琵琶湖ドラゴンボートレースが開催されました。
私は、応援の為、琵琶湖競艇場に朝早くから行ってきました。
そして、選手の表情を撮ってみました。




          優勝したぞ~。手袋から水滴が滴り落ちています。
a0031741_6423979.jpg



私の応援する琵琶湖ドランゴンボートクラブは男女混合の部で優勝しました。
おめでとうございました。
チームの皆さんは今日も瀬田漕艇場の試合に参加されています。



          勝利の女神が微笑んで・・・
a0031741_6441115.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-09-19 06:47 | 人物
風景パッチワーク
a0031741_9501422.jpg



これはパッチワークしたものではありません。(笑)
写したものをトリミングしただけです。
[PR]
by biwakokayo4 | 2005-09-15 10:05
琵琶湖ドラゴンボートレースは18日開催です
いよいよ、18日(日曜日) 、ドラゴンボートレースが琵琶湖競艇場で開催されます。
琵琶湖競艇場は私もまだ行ったことはないのですが、
お話によると日本で一番設備の整ったきれいな施設だそうです。
これで、楽しみが増えました。
写真撮影だけではなく、見るだけでも面白いのでは・・・。
是非、皆さんいらしてくださいね。

★★琵琶湖ドラゴンボートクラブの皆さん、頑張ってください。★★


琵琶湖ドラゴンボート大会概要



1.水しぶきがカメラにも飛んできました
a0031741_7214666.jpg


2.歯を食いしばって
a0031741_722645.jpg


3.汗も噴出します
a0031741_7231632.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-09-14 07:43 | 人物
琵琶湖ドラゴンクラブ・・・オーパルでの練習
琵琶湖ドラゴンボートクラブの練習場所は大津市雄琴にあるオーパルです。
この日は台風が過ぎて気持ちの良いお天気でした。
私は泳げないのでこれまでは縁がありませんでしたが、
見ているだけでも楽しくなってきます。



          1.ヨット、モーターボート・・・いろいろあります
a0031741_14331341.jpg



          2.色とりどりのカヌーも出番を待っています
a0031741_14331936.jpg



          3.プールの向こうは琵琶湖です
a0031741_14332599.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-09-12 14:53
琵琶湖ドラゴンボートクラブの皆さん、がんばって!
今日午前中、琵琶湖ドラゴンボートクラブの練習を見せてもらってきました。
そして、ドラゴンボートに乗せていただきました。
楽しかったです。

練習場所は大津市の雄琴にあるオーパルという施設です。
とても立派な施設でびっくりしました。
2~3回に分けて紹介します。

ドラゴンボートのことでは匠のデジタル工房さん、いろいろお世話になりました。


          1.さあ、いくぞ!
a0031741_21155177.jpg



          2.にこにこが
a0031741_21161160.jpg

          

          3.泣き顔に
a0031741_21152533.jpg

  

          4.皆さん、ありがとう。楽しかったです。
a0031741_21163977.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-09-10 21:31 | 人物
久し振りの夕陽
          1.
a0031741_19521318.jpg



久し振りに道の駅草津に行ったら
いろいろ新しい施設ができていました。
湖周道路沿いにあるので通られる方は
立ち寄ってみて下さいね。

それに秋になってくると夕焼けがきれいになってきます。
清少納言が書いた、秋は「夕暮れ」って、そのとおりですね。
琵琶湖の夕暮れを見てください。


          2.
a0031741_19534267.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-09-09 20:00 | 滋賀