<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
インラインスケート 2回目
28日、琵琶湖の空も秋の雲がきれいでした。
インラインスケートの練習を見に行って来ました。


         オレンジ色のシャツと靴
a0031741_16362018.jpg


     
[PR]
by biwakokayo4 | 2005-08-30 18:30 | 人物
奈良の鹿の暑い日の過ごし方
夏の奈良は暑いですね。
私は木陰を選んで歩きました。
鹿も水の中から草を食べていたり・・・・。



a0031741_8512844.jpg




a0031741_8522530.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-08-29 09:00 | 奈良
奈良の鹿さんに会ってきました
          視線の先には何が?
a0031741_21114083.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-08-27 21:18
雨上がりの夕べ
          1.雨上がり
a0031741_5515358.jpg




今年の夏は、スコールみたいな雨が多く
庭の水遣りの手間が省けて助かっています。
雨上がりの夕方、近所をお散歩してみました。
夏が終わっていくのを感じました。



           2.夏の終わり
a0031741_5525197.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-08-26 05:56 |
夏祭り
21日、日曜日、近所の夏祭りがありました。
私の住んでいる町内では夏祭りはありませんので
夕方見に行ってきました。
金魚すくいが大人気で子供達が周りを取り囲んでいました。
その後、花火やカラオケ大会なども行われていました。




          もうすぐお姉さん
a0031741_6335955.jpg


          

一人熱唱
a0031741_634684.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-08-24 07:05 | 人物
夏の赤から秋の赤へ
1.
a0031741_723674.jpg


公園の喫茶店に咲いていたハイビスカス、
元気ですね。
ここは近くの牧場から直送のジェラートがおいしいということで
立ち寄ってみましたが開店前でした。
朝早く起きると午前中が長いです。(笑)

2.
a0031741_724521.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-08-22 07:07
優雅に蜜を吸う蝶
1.
a0031741_5501169.jpg


蝶が優雅にストローで蜜を吸っています。
それに比べると蜂は花粉まみれになって・・・(笑)
水生植物園ではハスだけでなくいろんな花も楽しめます。
[PR]
by biwakokayo4 | 2005-08-20 05:56
風を感じて
a0031741_7132842.jpg



日中は暑いので撮影に出かける気がしません。
それで、早朝、夕方に・・・・
琵琶湖から吹いてくる風が心地よいです。
風に当たるというのはストレス解消になるそうですよ。
空はすでに秋のようです。

(8月16日18時35分撮影)
[PR]
by biwakokayo4 | 2005-08-18 07:18 | 滋賀
琵琶湖 夏の風景
1.
a0031741_10105667.jpg



この写真は7月18日に撮影したものです。
鳥人間コンテストは前日17日に終わったところでした。
そして、この足場は翌日から解体するということになっていました。
約1ヶ月経って、もう夏の終わりを感じますね。
時のたつのは早いものです。
[PR]
by biwakokayo4 | 2005-08-16 10:20 | 滋賀
朝陽とともに咲くハス
a0031741_7264851.jpg



お盆なのでハスの写真です。
朝陽とともに花びらが広がって
私も太陽のエネルギーを感じます。
気持ちの良い時間です。
[PR]
by biwakokayo4 | 2005-08-14 07:33 | ハス・スイレン