カテゴリ:鳥・生き物( 47 )
雪の湖西 マキノ湖岸で・・・
雪の在原からマキノ湖岸へと向いました。
雪は断続的に強く降ってきます。
パンを細かく切ったものをダンボールいっぱい持ってこられた男の方が
「これから餌を撒くから写真を撮りなさい」と声をかけてくださいました。
ユリカモメが多いので、餌はすぐになくなりました。
そしたらこの方は「もう1回餌を持ってくるから待っていなさい」と
言って車に乗り込まれました。
私達は寒いので準備していった熱いコーヒーを飲みながら待っていました。
すぐに戻ってこられたので、又撮影を始めました。
お話をすると近くのコンビニのオーナーでした。
帰りにそのコンビニに立ち寄ってお礼と買い物をしました。
田舎の方は人情味がありますね。
寒かったけど心温まる交流がありました。



1.
a0031741_9434368.jpg


2.
a0031741_9442752.jpg



3.
a0031741_9444926.jpg



4.
a0031741_945431.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-01-06 10:02 | 鳥・生き物
I LOVE YOU
鳥の次は鯉・・・です。
動物写真が続いていますが・・・。
池を覗いていたらこんなものを目撃しました。



1.好きだよ
a0031741_23433440.jpg


2.私、お腹空いてるの
a0031741_23434311.jpg


3.ダメ、それは枯葉よ
a0031741_23435162.jpg


口に入れた枯葉はすぐに吐き出しました。(笑)
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-01-04 00:00 | 鳥・生き物
琵琶湖岸のユリカモメとコハクチョウ
お正月もすでに3日となりました。
いつもの鳥写真ですが・・・・。
鳥と遊ぶのは楽しいですよ。(笑)
餌は食パンを小さく切ったものです。


1.ユリカモメ
a0031741_035654.jpg



3.
a0031741_0353059.jpg


4.コハクチョウ
a0031741_0361120.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-01-03 00:44 | 鳥・生き物
A happy new year !


A happy new year !


ブログのおかげで楽しいことがいっぱいになりそうな予感。(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。
(写真はトンビとユリカモメです。)

    biwakokayo


1.比良の山並を眺めて・・・
a0031741_16314996.jpg


2.飛んで・・・
a0031741_1632055.jpg


3.飛んで・・・
a0031741_1632660.jpg


4.飛んで・・・
a0031741_16321110.jpg


5.私もいっぱい飛んで楽しみたいと思います。(笑)
a0031741_16321772.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-01-01 00:00 | 鳥・生き物
お散歩で出会った動物達
お散歩に行くとかわいい動物たちに出会えます。
写真を撮らせてもらうのですがなかなかじっとしてくれませんね。
4,5,7はコンデジc-755使用です。
動物写真、のんびりと見てくださいね。




          1.物思う秋
a0031741_7133917.jpg




          2.上手く撮ってくれた?
a0031741_7122255.jpg



          3.私も写して・・・と言いながら耳は後方の音を聞いているところです。
a0031741_71473.jpg



          4.片耳折り曲げてかわいいな
a0031741_7125275.jpg



          5.リュックの中からこんにちわ
a0031741_714231.jpg



          6.これでいいかしら?
a0031741_713436.jpg



          7.ママの背中に頭を乗せて
a0031741_7143875.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-10-23 07:27 | 鳥・生き物
蝶・・・・おまけは蝶と蜂
          1.
a0031741_7455932.jpg



蝶と蜂が1つの花をめぐって争って・・・。
羽をばたばた広げて威嚇しているようです。
蜂も後ろから・・・。
でも、美しい蝶が勝ったのかな。(笑)


          2.
a0031741_7445140.jpg



          3.
a0031741_7445753.jpg



          4.
a0031741_745399.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-10-07 07:50 | 鳥・生き物
華麗な蝶 (苦手な方は見ないで・・・)
          1.
a0031741_14275383.jpg
  



蝶は貴婦人みたいだと思いました。
マクロレンズで近づくと面白いですね。
人間の目でわかりずらい眼が見えます。



          2.
a0031741_14282065.jpg


          3.
a0031741_14294059.jpg


          4.
a0031741_14292294.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-10-04 15:30 | 鳥・生き物