カテゴリ:鳥・生き物( 47 )
生きるために・・・・
池のそばを通ったら青サギがいました。
近づいても逃げません。
それで見ていたら・・・・

1.
a0031741_8411130.jpg


続きはこちらをクリック
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-10-29 08:53 | 鳥・生き物
こんにちは
暖かくなってくるといろんな虫さんに出会えます。
今までに写した中から選んでみました。
よく見ると、こんな顔をしているんですね。(笑)



2.
a0031741_18415617.jpg


3.
a0031741_18421157.jpg


4.
a0031741_18422491.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-03-15 18:51 | 鳥・生き物
琵琶湖夕景・・・コハクチョウ
a0031741_016849.jpg




a0031741_016159.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-02-24 00:19 | 鳥・生き物
猿が踊るモンキーダンス
今日は面白い、楽しい写真です。
猿の檻の前で座り込んでいたら、
私一人の為にモンキーダンスを踊ってくれました。
サービス精神旺盛なお猿さん、ありがとう。
又、会いに行きます。


1.
a0031741_23562229.jpg



2.
a0031741_23563027.jpg



3.
a0031741_23563958.jpg



4.
a0031741_23565592.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-02-22 00:03 | 鳥・生き物
退屈で眠たくなる・・・・
冬の動物園、人が少なくてお猿さんも退屈しているみたいでした。


1.
a0031741_20335187.jpg



2.
a0031741_2034560.jpg



3.
a0031741_20341740.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-02-17 20:40 | 鳥・生き物
琵琶湖・・・時間とともに変わる景色とコハクチョウ
昨日、お天気が良かったのでコハクチョウに会いに行きました。
運がよければ飛ぶところを撮りたいと思って・・・・
でも、夕陽が沈んでもねぐらへと飛立ちません。
あきらめて夕陽を撮って帰ろうとした時、
バタバタという音が聞こえたので
慌ててカメラをそちらに向けてシャッターを押しました。
夕陽を撮るように設定を合わせていたので
絞り8、ISO400 ,シャッタースピードが30分の1でした。
ぶれていますが何とか雰囲気は伝わると思います。(笑)


1. 16:06
a0031741_1254640.jpg



2. 17:15
a0031741_12541393.jpg



4. 17:38
a0031741_12542481.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-02-14 13:11 | 鳥・生き物
トンビに睨まれました
1.トンビに睨まれました。

a0031741_23134078.jpg




2.上にいた小さいトンビは逃げましたが、大きいトンビは・・・・
1枚目のようになりました。
人が近づくと普通は飛立つのにこのトンビはすごい貫禄。

a0031741_23135452.jpg


今日はこのニュースを読んで複雑な思いでした。
アホウドリの恋物語
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-02-07 00:00 | 鳥・生き物
フィギアスケート
鳥のじゃなくて、トリノオリンピックが近づいてきました。
フィギアスケートの美しく華やかなすべりが楽しみですね。
ユリカモメさんも応援しています。


a0031741_9434100.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-01-29 09:07 | 鳥・生き物
ユリカモメ・・・赤い嘴
ユリカモメ・・・赤い嘴がかわいいですね。

表情もかわいいです。
カモメの言葉も考えてみてください。
なんて言っているでしょうね。


1.
a0031741_1929188.jpg


2.
a0031741_1929749.jpg


3.
a0031741_19291463.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-01-11 19:36 | 鳥・生き物
草津湖岸にコハクチョウが134羽来ています
今日、草津湖岸のコハクチョウを見に行ってきました。
今までの最高で134羽来ているそうです。
ここはコハクチョウがシベリアから飛来して来る南限です。
お天気も良くて見学者も多かったです。
ここでは「草津湖岸コハクチョウを愛する会」の方が
ボランティアで活動されています。
いつも、コハクチョウを守ってくださってありがとう。



1.赤い帽子がお揃いでかわいかったです
a0031741_14572760.jpg



3.いたずらして遊んでいるのかな
a0031741_14574910.jpg


4.どうなっているのか・・・
a0031741_1457554.jpg


5.張り合っているようです
a0031741_145831.jpg


6.1羽だけ飛んでいってすぐ帰ってきました
a0031741_1458990.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-01-08 15:09 | 鳥・生き物