カテゴリ:沖縄の旅( 19 )
さよなら・・・八重山諸島
今日が最終回です。
4日間、ゆっくり楽しみました。
沖縄料理もいろいろ食べました。
本当に安くておいしいです。
残念ながら、写真は撮っていませんが・・・・(笑)

帰りも前から2列目窓側に変更してもらいました。
国内線なのに乗っている時間が長いので、
国際線の気分で又、赤ワインを注文。

参考までに
  関西空港10:00~~12:55石垣空港 (約3時間)
  石垣空港13:25~~15:30関西空港 (約2時間)
  普通運賃片道 42.100円です。
  でも、普通運賃で乗ることはめったにないですね。




1.八重山鍾乳洞・・・予想より良かった
a0031741_1372484.jpg



2.米原 ヤエヤマヤシ群落
a0031741_1373258.jpg



3.上を見上げたら・・・
a0031741_1373977.jpg



4.帰りの飛行機に乗り込む・・・・エンジンの枠はまん丸ではないんですね。
a0031741_1374678.jpg



5. 13:40 どこでしょう? (宮古島?)
a0031741_1375248.jpg



6.ちょっと宇宙飛行士気分
a0031741_137596.jpg



7.いつもなら通路側で寝ているんですが、今回は十分楽しめました
a0031741_1381184.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-01-26 13:30 | 沖縄の旅
今日は竹富島へ
4日目、最終日には一番近い竹富島に行きました。
船で約10分です。
石垣島では朝が来るのがちょっと遅いですね。
雲が多く太陽が見られないと思っていたら
なんと雲間から顔を出してくれました。
おかげで海の色もきれいですね。
竹富島はすべて徒歩で観光しました。
島の方は「何もないところです」と言われましたが、
いいところでした。



1. 石垣港にて
a0031741_98459.jpg



2.  7:49
a0031741_985192.jpg



3. 石垣港から竹富島へ
a0031741_985838.jpg



4. 赤瓦の民家
a0031741_99771.jpg



5. ハイビスカスが咲き乱れて
a0031741_991432.jpg



6. 赤瓦にシーザー
a0031741_992076.jpg



7. のんびりと島内観光の水牛車
a0031741_992669.jpg



8.家の前の道路はお掃除した箒の跡がありました
a0031741_993232.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-01-25 12:40 | 沖縄の旅
西表島へ
3日目は西表島(由布島を含む)観光、
レンタカーを6時間ほど借りました。
西表島は山もあり自然がいっぱいのいいところです。


1.(石垣島) ホテルから朝日を望む
a0031741_02779.jpg


2.(石垣港) ここから高速船で西表島へ
a0031741_021424.jpg



ここから西表島・・・・の写真です。

3.イリオモテヤマネコには会えなかったので・・・
a0031741_02242.jpg


4.星砂の浜ではシュノーケリングをされていました
a0031741_023682.jpg


5.サキシマスオウの木、推定樹齢400歳、根は板根というそうです
a0031741_024428.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-01-24 00:22 | 沖縄の旅
西表島から由布島へ

石垣島から高速船に乗って西表島へ・・・
西表島から由布島へは水牛車で渡ります。
遠浅で潮が引いた時はこんなに浅いです。
由布島は島全体が植物園のような所で、
チョウチョも自然のなかを気持ち良さそうに飛んでいました。


1.
a0031741_20352489.jpg



2.
a0031741_20353248.jpg



7.
a0031741_20361838.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-01-22 20:37 | 沖縄の旅
石垣島の海
1月13日の石垣島の海を眺めて・・・・
琵琶湖も広いけど、海は限りなく広くていいです。
お天気が良かったので1日レンタカーで島内を回りました。



1. 15:26
a0031741_215336.jpg



2. 15:59
a0031741_21598.jpg



3. 18:03
a0031741_2151640.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-01-21 21:13 | 沖縄の旅
石垣島周辺で出会った人たち
1.石垣島、川平湾にて 父と子
a0031741_23391721.jpg




4.まつげも長~い
a0031741_23394952.jpg



5.ANAホテル、ピアノ演奏
a0031741_23395911.jpg



6.民芸村で三線の演奏
a0031741_2340631.jpg



7.由布島に渡る水牛車を操りながらの演奏
a0031741_2340126.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-01-19 00:00 | 沖縄の旅
石垣島に行ってきました 空の旅
1月12日、関西空港からANA1719直行便(10:00~12:55)にて
石垣島に行きました。
最初はいいお天気で視界良好でしたが、
屋久島より南は雲が多くなりました。
退屈なのでワインを注文しました。
(おつまみ付で500円です)
フライトアテンダントの方に写真を撮らせていただきましたが、
ピントがあっていません。
でも、これ1枚だけなので・・・。(笑)

上空からの写真はGoogle Earthで調べてみました。
多分あっていると思います。


1.関西空港で出発を待つ
a0031741_18241818.jpg


2. 10:29 徳島上空かな
a0031741_18242443.jpg


3. 10:34 四国山脈
a0031741_18242942.jpg


4. 10:36 四国山脈
a0031741_18244444.jpg


5. 10:47 足摺岬かな
a0031741_18244970.jpg


6. 11:05 黒いゴミ見たいのは飛行機です 
a0031741_18245699.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-01-17 18:56 | 沖縄の旅
石垣島 クラブメッド・カビラ
最初はクイズ形式でUPしましたが・・・(笑)
文章を地名を入れて書き直しました。(17日0時)

石垣島へ行って来ました。
絵葉書写真のような・・・いいお天気。
気温25度、夏のような暑さでした。
ランチに立ち寄ったクラブメッド・カビラですが、
とても気に入りました。
働いている方も同じレストランで食事をされます。
こういうのもいいですね。

世界中に施設があるので、次回はどこかに滞在したいです。
詳しいことは下をクリックしてHPでご覧下さい。

clubmed


1.
a0031741_122212.jpg


2.
a0031741_12221463.jpg


3.
a0031741_12222291.jpg


4.
a0031741_12222846.jpg


5.休憩中のコックさん達
a0031741_12224655.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-01-16 12:45 | 沖縄の旅
沖縄最終回 ホテル周辺のお散歩-2
しばらく続いた沖縄も最終回となりました。
1ヶ月もたってないのにずいぶん前のような気もします。
ご覧頂きありがとうございました。



          1.僕はシーサーじゃないよ
a0031741_14494465.jpg


          2.南国の花とシーサー
a0031741_14495332.jpg


        
[PR]
by biwakokayo4 | 2005-08-03 15:29 | 沖縄の旅
沖縄那覇 ホテル周辺のお散歩
泊まったホテルは7月オープンしたばかりのパームロイヤルホテルでした。
オープンのお祝いの蘭の鉢がいたるところに飾ってあり、
とても気分が良かったです。
朝、ホテルの近くをお散歩してみました。
ほんの少し歩いただけでレトロな雰囲気の街がありました。


          
a0031741_1240246.jpg


        
          
a0031741_12411344.jpg


            
a0031741_12414323.jpg


          
a0031741_12412034.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-08-02 13:00 | 沖縄の旅