カテゴリ:大阪・兵庫( 53 )
私の家を見てください
1.私の家を案内しましょう
a0031741_2212578.jpg



2.ご存知の方も多いでしょう
a0031741_2213380.jpg



3.そう、風見鶏のある家です
a0031741_2213933.jpg



4.窓から外を見るとこんな感じ・・・
a0031741_22131614.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おしゃれな窓でしょう

5.
a0031741_22132528.jpg



6.
a0031741_22133245.jpg



7.
a0031741_22133961.jpg



8.
a0031741_22134583.jpg



9.
a0031741_22135312.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-24 00:00 | 大阪・兵庫
台風の近づく神戸にて
1.追いかけっこ・・・・待って~~。
a0031741_18505549.jpg


台風の近づく17日の日曜日、神戸に行ってきました。
写真仲間のMさんの奥様からのお誘い、
神戸に詳しいお友達がご一緒してくださるということでした。
大雨を予想していましたが・・・・
曇時々小雨くらいのまあまあのお天気でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2.ポートタワーから空を見ると雲が押し寄せてきていました。
a0031741_18511475.jpg



3.室内に入るとかわいい花が咲いていました。ホッとします。
a0031741_18512049.jpg



4.ビールの瓶で遊びました。空中浮遊しているように見えませんか?(笑)
a0031741_18513091.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-22 00:00 | 大阪・兵庫
ある秋の一日
秋の日、何となく・・・
1日をゆったりと過ごす時、
自分に充電している気分。
今日は私の日記風スナップ写真です。



1.秋色・・・喫茶 MARINA DE BOURBON
a0031741_21112679.jpg



2.秋になるとなぜか紅茶を飲みたくなる
a0031741_21113347.jpg



3.紅茶には焼きたてのマフィン
a0031741_21113910.jpg



4.携帯で誰と話しているの?
a0031741_21115259.jpg



5.香りのいいおいしい紅茶でした
a0031741_21115777.jpg



6.今日の目的地は大阪ブルーノート
a0031741_21145031.jpg



7.ショーの始まる前は撮影はOK、予告のビデオがながされています
a0031741_2112984.jpg



8.そろそろ始まります
a0031741_21121591.jpg



9.ドリンクスタンド
a0031741_21124040.jpg



10.本日は小曽根真トリオ・・・ピアノもベースもドラムも素晴らしかった
a0031741_21153945.jpg



演奏者の近くで聴く、生の音楽はいいですね。
あなたのおすすめの音楽、おいしいものも
教えてください。

この日は小曽根さんのご両親もいらしていて、
お父さん(ピアニスト)が飛び入りでピアノを弾かれました。
今でもNHK大阪局の、金曜日夕方、「もっともっと関西」という番組に
出演されているそうです。
3プラス1の4人となりとても盛り上がりました。
何だか得した気分でした。(笑)
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-13 21:49 | 大阪・兵庫
新達也写真展を見に行って
キヤノン梅田にて開催されていた新達也写真展を見に行きました。
ブログ「水と森と光の写真館」での交流があり是非お会いしたいと思っていました。
朝一番に行くと、そこに気さくな感じの新さんが・・・・。
私は写真で知っていたので「おはようございます。」と近づきましたが、
新さんにしてみれば知らない顔・・・・すみませんでした。(笑)
お写真を拝見しながらいろいろ質問しましたら、
とても丁寧に答えて下さいました。
もっと、ゆっくりお話したかったのですが、
来場者が増えてきたので失礼しました。
帰りに水を見て撮りたくなったので、
コンパクトデジカメ CANON IXY800ISでささっと・・・。
他にも目に付いたものを写してきました。
(キスデジNはキヤノンに修理点検に預けたので・・・・しばらく寂しいです。)



1.モグラと同じ・・・地下
a0031741_1514935.jpg



2.開店準備中・・・足が4本?
a0031741_15234.jpg



3.写真展に刺激されて・・・水を撮ってみる(笑)
a0031741_1521426.jpg



4.「もう、怒ったぞ!」
a0031741_1522191.jpg



5.「え~、そんなに怒らなくても・・・」
a0031741_1522792.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-04 15:26 | 大阪・兵庫
夏の終わりにJAZZを・・・
友人に誘われて大阪府高槻市にあるJKcafeに行ってきました。
この夜は友人のお気に入りのバンドが演奏するとのことでした。

出演者についてはまえはしさんのブログ
広写苑 で詳しく説明してくださっています。

まえはしさん、マヌルさん、さこやん、ご同行ありがとうございました。
最後にバンドの皆さん、素敵な音楽をありがとうございました。




1.
a0031741_1434836.jpg



2.
a0031741_14341535.jpg



3.
a0031741_14342152.jpg




4.
a0031741_14342879.jpg



5.音楽に聴きいる
a0031741_1563623.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-08-31 15:09 | 大阪・兵庫
ビルの谷間も新緑の季節
久し振りに大阪に用事で行ってきました。
少しの時間でしたが写真を撮って
楽しんできました。
でも、今日もどんよりとした1日、
夕方には雨が降り出してきました。


1.
a0031741_21554616.jpg


大阪で人物ウォッチングしてきました
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-04-22 22:12 | 大阪・兵庫
大道芸・・・大阪南港にて
1.高い一輪車に乗って、ナイフを持って、おしゃべりして・・・
a0031741_1632893.jpg



2.お行儀の良い男の子、ここで正座しなくても・・・ねえ~。
a0031741_1633576.jpg




4.可愛い男の子、ぬいぐるみを自慢しているのかな。
a0031741_1634930.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-03-30 17:00 | 大阪・兵庫
私が見た大阪ミナミ-2
鶴橋商店街・・・・迷路のようでした。
韓国の民族衣装、とってもカラフルできれい。
キムチやさんもいっぱい、種類もいっぱい。
買いたかったけど撮影に邪魔なので・・・残念。
おなかがすいたのでお好み焼きを食べに行きました。
(4枚目、看板が見える「オモニ」という店です。)
小さいお店ですが有名みたいでいろんな方の色紙が
壁にいっぱい飾ってありました。

昨日は京都に祇園の事始めを撮りに行きました。
近いうちに公開します。
きれいどころがいっぱい・・・・でした。


1.
a0031741_17562694.jpg


2.
a0031741_17563333.jpg


3.
a0031741_1756393.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-12-14 18:02 | 大阪・兵庫
私が見た大阪ミナミ-1
先日、大阪を案内していただきました。
どこに行くかはお任せです。
最初に西成愛燐地区、ここは男の方しか見かけないと言っていいほど、
異様でした。
ワゴン車には工事現場に行く求人のチラシが貼ってありました。
足早に通り過ぎ、次に昔の遊郭地区に・・・・・。
ここも、想像を超えた場所でした。
今も昔と同じようです。
玄関みたいな所に若い女性が座っていました。
ここまではカメラは出せませんでした。
本当はここまでが一番ショッキングな場所で、
気分的に疲れました。
そして、安全な場所からの撮影開始です。



1.通天閣の見える場所
a0031741_18293293.jpg



2.串カツ屋さんの入口
a0031741_18294026.jpg




4.新世界商店街・・・自転車が似合う気がしました
a0031741_1829539.jpg



5.空き地に咲いた花を見て少しホッとしました。
a0031741_18302116.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-12-13 18:43 | 大阪・兵庫
Boyz Ⅱ Men at Osaka Bluenote
運良くキャンセルが出て手に入ったチケット・・・嬉しかった。
雨の中、大阪まで行ってきました。
いつもはCDで聞いているので、目の前で歌っているのが不思議な感じでした。
ああ、この声はこの人の・・・・とか、じっくり聴きました。
心にしみるバラードの曲、うっとり・・・・。
歌いながらバラの花を手渡したりサービス満点です。
握手もしてもらいました。
それに、極めつけはなんと私に近づきひざまずいて
手をとり歌ってくれました。
「A song for mama」 
私の好きな曲で一緒に小さい声で歌いました。
そしたら、なんと、ハグしてくれて・・・・。
感激で涙が出そうでした。
後で考えるとmamaらしい人は私だけ・・・
周りは若い女性がいっぱいでした。(笑)
感動をありがとう。

Boyz Ⅱ Men ・・・・・・。



1.手渡されたバラの花、明るくすると花の傷みがわかるのでちょっと暗めに・・
a0031741_932141.jpg




2.バラの花を渡してくれたのは真中の人、手をとり歌ってくれたのは左端の人です
a0031741_1047887.jpg




3.ライブが始まる前にワインバーで・・・(グラスの淵を拭き忘れました)
a0031741_9535380.jpg




4.雨にけむる大阪の夜
a0031741_95246100.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-12 11:07 | 大阪・兵庫