カテゴリ:ハス・スイレン( 78 )
朝陽とともに咲くハス
a0031741_7264851.jpg



お盆なのでハスの写真です。
朝陽とともに花びらが広がって
私も太陽のエネルギーを感じます。
気持ちの良い時間です。
[PR]
by biwakokayo4 | 2005-08-14 07:33 | ハス・スイレン
オニバスがいっぱい
a0031741_724029.jpg



水生植物園もハスの盛りは過ぎてきましたが、
広い自生地のあちこちでまだたくさん咲いていました。
園内の池ではオニバスの葉がいっぱいに広がって、
水中ではツボミや葉が出番を待っています。
[PR]
by biwakokayo4 | 2005-08-12 07:11 | ハス・スイレン
ハスも花盛り
1.上下をトリミングしています



a0031741_7461691.jpg



ハスも花盛り・・・・ということは終わりが近づいているということです。
私は、早朝ちょっとだけ行ってます。
人が多くて写真が撮り難いのと、暑くなるからです。(笑)
[PR]
by biwakokayo4 | 2005-08-01 07:54 | ハス・スイレン
ハスの花と蜂
          1.大きな花粉の塊が重くないのでしょうか
a0031741_2312045.jpg


ハスの花には蜂が良く飛んできます。
今朝はその蜂を写しました。
私にとっては今までで一番の出来です。(笑)
   (60ミリマクロレンズ使用、 ISO400, f3.5, 1000分の1秒)

いろんな八重のハスもきれいに咲いていました。


          2.お母さんと一緒
a0031741_2313575.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-07-28 23:13 | ハス・スイレン
ハスの群生地
草津市水生植物園横のハスの群生地です。
1枚目は、たくさんの人がいる中、この家族だけになる一瞬を待って写しました。

1.
a0031741_20432888.jpg


2.
a0031741_2043116.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-07-27 21:05 | ハス・スイレン
お知らせ・・・花がいっぱい咲いてきました


15日朝、撮影してきました。
草津水生植物園横のハス群生地の様子と
守山のひまわり畑の様子です。
お近くの方は撮影に行かれたらどうでしょう。


1.
a0031741_23442536.jpg



2.
a0031741_23443173.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-07-16 10:00 | ハス・スイレン
夢みるスイレン
今日は七夕ですね。
子供の頃は笹竹に短冊や飾りをいっぱいつけた
七夕飾りを作ったものでした。
でも、今は近所に飾られたのを見るだけです。

明日、8日からしばらく留守にします。



a0031741_13531788.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-07-07 07:00 | ハス・スイレン
会いたかったよ
ようやくきれいなハスが咲き始めました。
日曜日、雨の合間をみて撮影に出かけ、
私を待っているハスを見つけることができました。
でも、すぐに雨が降り出し周りにいた方はほとんど帰って行きました。
私は傘をさしながら撮影を続けました。
ハスと対話しながら・・・

今日はレンガの小径 のやちさんのハスの花の写真を見て
急遽、私もハスの花にしました。

          1.
a0031741_70356.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-07-05 07:09 | ハス・スイレン