カテゴリ:紫陽花( 23 )
紫陽花  2007-2
エキサイトブログのメンテナンスは一応終わったみたいですが、
まだ、画像の表示が重たいですね。
今回は画像の枚数を減らしてUPします。
  (紫陽花の番号は通し番号で表示)




15.水滴を見つけて・・・良く見たら蜘蛛も・・・
a0031741_193152.jpg




16.紫陽花の葉もきれい
a0031741_1932321.jpg




17.青空に紫陽花も似合います
a0031741_1934030.jpg


もう少しこちらに・・・
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-06-14 19:15 | 紫陽花
紫陽花  2007-1
エキサイトブログ、動きが重く調子悪いですね。
メンテナンスが終わるまで・・・・
お休みします。
サクサク、動くようにな~~れ。(願)




1.
a0031741_17284544.jpg


他の紫陽花も・・・
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-06-12 17:39 | 紫陽花
紫陽花・・・・1年中気になる花
1.少しだけ色が残っている紫陽花
a0031741_8304298.jpg



2.ろうそくみたい
a0031741_830576.jpg



3.赤い薔薇みたい
a0031741_831449.jpg



4.きれいな葉に見守られて新芽が・・・
a0031741_831961.jpg



5.枯れてもなお立つ紫陽花 (湖面の鴨がシミみたいに写っています)
a0031741_8311556.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-01-31 10:20 | 紫陽花
紫陽花
1.枯れてなお・・・美しく
a0031741_23391441.jpg



2.朽ち落ちて
a0031741_2339228.jpg



3.新しい芽吹き
a0031741_2339287.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-01-06 00:00 | 紫陽花
梅雨空の下で・・・・・
a0031741_10233313.jpg


お天気が悪くてもお散歩に・・・
歩いているとこんなものが目にとまりました。
空まで届きそうな勢いだったつる草が下を刈られて
枯れていました。
カラーで撮ってもモノクロ風になっています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(番外編)
ネームカードのおかげで容量が1Gに増えたので
番外編としての写真を載せようと思います。
番外編の写真は後で削除する場合もありますので、
ご了解下さい。


雨が多いから紫陽花がまだきれいに咲いているのを見かけます。
1枚目は先日写したばかりです。
2枚目以降はUPをしていなかったもの。
紫陽花の美しさに会えると梅雨も楽しみ。


1.
a0031741_10234975.jpg


2.
a0031741_1024367.jpg


3.
a0031741_10241316.jpg


4.
a0031741_10242644.jpg


5.
a0031741_10243719.jpg


6.
a0031741_10244623.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-07-26 10:39 | 紫陽花
紫陽花-4 琵琶湖岸に美しく咲く
じめじめとした梅雨は嫌いでした。
でも、3年前の紫陽花との出会いから楽しい季節になりました。
紫陽花が美しく・かわいい花だと気付いたから・・・。

私が撮るのはあまり人が多くない所、
写真をゆっくり撮りたいからです。


1.
a0031741_1004985.jpg



2.
a0031741_1005586.jpg



3.
a0031741_1011738.jpg



4.
a0031741_1012982.jpg



5.
a0031741_1014022.jpg



6.
a0031741_1014842.jpg



7.
a0031741_102436.jpg



8.
a0031741_1021449.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-07-04 11:00 | 紫陽花
近江八幡・長命寺-1  紫陽花
西国33ケ所めぐりの近江八幡・長命寺に行って来ました。
紫陽花が咲いているのを期待して・・・
私が着いた時はちょうど観光バスの団体が来ていましたが、
お昼頃になると人がいなくなり、すっと静かになりました。



1.あら、目が合いました
a0031741_731483.jpg



2.お食事中のようです
a0031741_7315474.jpg



3.きつい階段の脇に咲いている紫陽花が力づけてくれます
a0031741_732116.jpg



4.赤く錆びたトタンが気に入りました
a0031741_732810.jpg



5.一番下から階段を登ってくる方は杖をついていらっしゃいます
a0031741_7322264.jpg



6.三重塔と紫陽花に霧雨が降りかかる
a0031741_7325052.jpg



7.少し高い所から
a0031741_733443.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-07-02 09:00 | 紫陽花
紫陽花-3 紫陽花の咲いている風景
1.
a0031741_6595192.jpg




紫陽花の咲いている風景を集めてみました。
1枚目と2枚目は同じ場所ですが
1枚目は曇りの日、
2枚目は1週間後の晴れの日です。
花は2枚目のほうがきれいですが、
私の撮りたかったイメージは1枚目です。
並べてみましたので見比べてみてくださいね。


2.
a0031741_6385276.jpg



3.深窓の令嬢
a0031741_6391717.jpg



4.雨の日、コンパクトデジカメで・・・(雨の日は片手で傘、片手でカメラが便利)
a0031741_639501.jpg



5.ビニールの透明傘利用(紫陽花にピントを合わせてから傘を傾けました)
a0031741_6395825.jpg



6.暑い日中でも、木陰は涼しいです
a0031741_6402179.jpg



7.おしゃべりを聞いている感じの紫陽花
a0031741_6403088.jpg



8.散歩の途中で・・・写真を撮っていたら花を切って持って帰りなさいと・・・
カマを持ってきてくださいました
a0031741_6403518.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-06-30 07:00 | 紫陽花
紫陽花-2  いろんな種類の紫陽花を集めました
1.
a0031741_23345888.jpg




今年は紫陽花の花が咲くのが遅くて、
よそ見している間に満開に・・・・(笑)
昨年はからからお天気で紫陽花の元気がなかったし・・・。
花撮影ののタイミングは難しいです。
今回は割と明るく撮った・・・紫陽花です。
汗が流れるほど暑い日でした。


2.
a0031741_23355018.jpg


3.
a0031741_23363862.jpg


4.
a0031741_2337374.jpg


5.
a0031741_23401751.jpg


6.
a0031741_23371682.jpg


7.
a0031741_23372886.jpg


8.
a0031741_2338684.jpg


9.
a0031741_23382466.jpg


10.
a0031741_23383460.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-06-29 00:00 | 紫陽花
紫陽花-1  紫陽花に想う
紫陽花の花を撮ってはいましたが整理が出来なくて・・・。
でも、リクエストが入りましたので少し選んでみました。
紫陽花を撮り始めて今年で3年目ですが、
進歩がありませんね。
来年こそは頑張って・・・(笑)



1.明日を夢見る紫陽花
a0031741_10234640.jpg



2.紫陽花の涙
a0031741_10255855.jpg



3.不揃いの紫陽花
a0031741_1026925.jpg



4.紫陽花の花園で・・・
a0031741_10262067.jpg



5.晴れの日、元気いっぱいの紫陽花
a0031741_10262745.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-06-27 10:36 | 紫陽花