カテゴリ:滋賀( 317 )
久し振りの夕陽
          1.
a0031741_19521318.jpg



久し振りに道の駅草津に行ったら
いろいろ新しい施設ができていました。
湖周道路沿いにあるので通られる方は
立ち寄ってみて下さいね。

それに秋になってくると夕焼けがきれいになってきます。
清少納言が書いた、秋は「夕暮れ」って、そのとおりですね。
琵琶湖の夕暮れを見てください。


          2.
a0031741_19534267.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-09-09 20:00 | 滋賀
2005琵琶湖ヨシたいまつまつり
8月27日 奈良の鹿さんに会いに行ってとんぼ返りしたわけは
この琵琶湖ヨシたいまつまつりを撮影したかったからでした。
琵琶湖の周り8箇所で8時に一斉点火されました。
この日は風が強くてたいまつもすぐ燃え尽きてしまいました。
その後、ほんの少しだけ花火が打ち上げられましたが、
これも風に流されて・・・。
今年は初めての一眼デジでしたが、
条件の悪さには困りました。



          
a0031741_6423219.jpg



          
a0031741_64293.jpg



          
a0031741_643144.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-09-01 06:58 | 滋賀
風を感じて
a0031741_7132842.jpg



日中は暑いので撮影に出かける気がしません。
それで、早朝、夕方に・・・・
琵琶湖から吹いてくる風が心地よいです。
風に当たるというのはストレス解消になるそうですよ。
空はすでに秋のようです。

(8月16日18時35分撮影)
[PR]
by biwakokayo4 | 2005-08-18 07:18 | 滋賀
琵琶湖 夏の風景
1.
a0031741_10105667.jpg



この写真は7月18日に撮影したものです。
鳥人間コンテストは前日17日に終わったところでした。
そして、この足場は翌日から解体するということになっていました。
約1ヶ月経って、もう夏の終わりを感じますね。
時のたつのは早いものです。
[PR]
by biwakokayo4 | 2005-08-16 10:20 | 滋賀
大津市坂本にて
坂本、日吉大社周辺です。
撮影したのはちょっと前ですが涼しそうなので・・・。
水がとても冷たかったです。
今頃、川に水遊びに行くといいでしょうね。
桜の頃、紅葉の頃もいいところです。




a0031741_7482997.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-08-08 07:47 | 滋賀
暑中お見舞・・・涼しい写真を
伊吹山の下のほうにある醒ヶ井に行って来ました。
三連休中だったのでいつもの駐車場が満車、
でも運良く増設された駐車場に入れてかえって便利でした。
地蔵川の水は冷たく暑さを忘れさせてくれます。
水辺が涼しいのです。
ところが目当ての梅花藻はあまりきれいではありません。
時期が遅かったのか?

暑くて日中は出かけたくありません。(笑)
少しは涼しく感じてもらえたら嬉しいです。
夏バテされないよう皆様気をつけて下さい。


1.
a0031741_15143117.jpg


2.
a0031741_1514193.jpg


3.
a0031741_15142624.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-07-21 16:10 | 滋賀
雨降る前の琵琶湖夕景


a0031741_21332714.jpg



久し振りに晴れ間が出ていたので、夕方の琵琶湖に行ってみました。
雲が激しく動き、見ていて楽しかったです。
ブログ名「琵琶湖から」にふさわしい写真をUPして旅に出ます。
          (7月6日18時57分撮影)
[PR]
by biwakokayo4 | 2005-07-07 22:00 | 滋賀