カテゴリ:英国カントリーサイドの旅( 33 )
4月16日 英国7日目 Peterborough(ピーターバラ)大聖堂
Peterboroughこちらで大聖堂の写真が見られます。

今日は用事でピーターバラへ・・・
ここの大聖堂は有名ですが、残念ながら工事中でした。
前から見たらあまり大きく見えませんが、
奥行きは3倍くらいあります。

ランチは大聖堂の前にある教会関連のレストランへ入りました。
お値段も味も庶民的な感じでした。
食べ終わって周りを眺めていると、
立派な椅子の席に座っている男性と目があいました。
カメラを持って「いいですか?」と聞いたら、
ニコッとされたので写しました。
そしたら、それを見ていたおじいさんが私も・・・という顔をされたので、
ついでに写しました。
よく見るととても個性的な服装ですね。(笑)



1.大聖堂の前の芝生ではたくさんの人がくつろいでいました
a0031741_15595584.jpg



2.ソーセージとジャガイモの煮込み・・・ドイツっぽいですがおいしかった
a0031741_15554250.jpg



3.立派な席を選んだ男性に思わず目が行きました
a0031741_15554811.jpg



4.「私も写して・・・」と目が言ってました
a0031741_15555576.jpg



5. 3の男性に近づいて・・・
a0031741_1556572.jpg



6.大聖堂の入口の飾り
a0031741_15562052.jpg



7.大聖堂の入口の横の扉、向こうには螺旋階段が続いているのかな
a0031741_1556278.jpg



8.教会を後にして少し歩くと・・・買い物帰りの主婦が歩いていました
a0031741_15563463.jpg



9.月曜日ですが、町の中ではいろんな民族の方を見かけました
a0031741_15564683.jpg



10.曇り・・・・私の英国のイメージはこんな感じでした
a0031741_15565617.jpg



11.看板もおしゃれ
a0031741_1557818.jpg



12.壁にはお人形が飾られていい雰囲気
a0031741_15571536.jpg



こちらのコメント欄はクローズしています。
↓に書き込みお願いします。
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-05-05 17:00 | 英国カントリーサイドの旅
4月15日 英国6日目-3
The ship innでランチをゆっくり済ませた後、
違う道を帰ると赤いチューリップがきれいに咲いていました。


1.
a0031741_16263698.jpg



2.自転車に乗った男性が塀の中を覗いていました
a0031741_16264981.jpg



3.中を見るとクリケットをしていました
a0031741_16265684.jpg



4.でも、野球みたい・・・と思うだけでよくわかりません
a0031741_1627272.jpg



5.クリケット場の向かいに学校みたいな立派な建物が・・・
a0031741_1627107.jpg



6.ツタが絡まりとても落着く建物です
a0031741_16271619.jpg



7.ここも教会みたいです・・・・宗派によってそれぞれ教会がありますから
a0031741_16272524.jpg



8.かわいい男の子を見つけて・・
 でも恥ずかしがってお父さんに隠れてしまうのです
 そこを、お父さんが足を上げて子供を撮らせてくれました(笑)
a0031741_16275989.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-05-05 16:35 | 英国カントリーサイドの旅
4月15日 英国6日目-1 日曜日のランチはパブで・・・・
今日は日曜日、町にお散歩に行って、
Pub Ship inn に入ってみました。(4月11日の5枚目の写真)
店の名前の通り、飾られている絵は船の絵が多い。
中は薄暗くて写真が上手く撮れていませんが、
ご容赦下さい。(IXY800IS使用)
日曜日は休みのお店も多くて通りはわりと閑散としています。



1.中に入って見ると午後2時を過ぎていたので空いていました
a0031741_9264637.jpg



2.歴史を感じる調度品
a0031741_9265832.jpg



3.外をながめて
a0031741_927622.jpg



4.奥を見ると常連さんたちがカウンターに
a0031741_9271524.jpg



5.日曜日のメニュー
a0031741_9272821.jpg



6.庭に出てみると・・・お天気がいいから戸外の方がいいですね
a0031741_927449.jpg



↓に続く・・・・

食べたお料理は・・・・
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-05-04 13:05 | 英国カントリーサイドの旅
4月15日 英国6日目-2 日曜日は商店もお休み
日曜日は普通のお店はお休み。
食べ物を扱うお店は開いていますが・・・・。
日曜日はしっかり休むというのはいいですね。
家族とゆっくり戸外で過ごす・・・。
平日も夕方5時を過ぎたら帰宅ラッシュだそうです。

今日は↑のコメント欄にお願いします。



1.日曜日はお休み
a0031741_952526.jpg



2.おしゃれなドア
a0031741_9521494.jpg



3.夏のような暑さ
a0031741_9522190.jpg



4.赤いチューリップと赤い車
a0031741_9522823.jpg



5.赤いポスト
a0031741_9523454.jpg



6.エンジン音が違うからすぐ目に付きます
a0031741_9532592.jpg



7.これもエンジン音が違うから高校生が後を振り返りました
a0031741_9542196.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-05-04 13:01 | 英国カントリーサイドの旅
4月14日 英国5日目-1 ファーマーズマーケット
13日は飛ばして・・・・
今日は土曜日、月に一度のファーマーズマーケットが開かれます。
滞在中に見れるとは運がいいです。
でも、出かけた時間がお昼前だったので、
マーケットは一段落ついていました。



1.今日もいいお天気
a0031741_20325090.jpg



2.月に一度開催なので看板は取り外しできるようになっています
a0031741_2033072.jpg



3.HOG ROAST・・・大きな豚の丸焼き
a0031741_20331074.jpg



4.ノースリーブの女性の服装から気温がお分かりになるでしょう
a0031741_20332525.jpg



5.私たちも急いで帰りましょう
a0031741_20333561.jpg



6.午後はお誘いが・・・これは迎えの車です
a0031741_20334273.jpg



7.フロントガラスにはナショナルトラストメンバーのステッカーが貼ってあります
a0031741_20335248.jpg



↓に続きます。
コメントはそちらにお願いします。
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-05-02 21:00 | 英国カントリーサイドの旅
4月14日 英国5日目-2 ボートを漕ぐとは・・・・
4月12日のお散歩でクルーザーを見ていたので、
ボートに乗りたいと思っていました。
その時のことを13日の結婚式のパーティで片言で話したら、
一緒にワインを飲んでいたMikeが、
ボートに乗りたいか・・と聞いてきました。
「もちろん」・・・・ということで、
14日に行くことにしたわけです。
でも、私はあくまでクルーザーだと思っていたのです。(笑)
ああ、勘違い。
でも、体を動かすのは気持ちいいです。
ボートを漕ぐのははじめて・・・でした。


8.Mikeの後についていくと・・・
a0031741_2043915.jpg



9.なんと小さなボートでした
a0031741_20431750.jpg



10.私は真中で漕いでいて、後を振り返って写しました。
帽子にはchristchurch newjealand の文字が見えます。
a0031741_20433435.jpg



11.すれ違った家族・・・船は右側通行だったのかな
a0031741_2043539.jpg



12.かっこいいですね
a0031741_2044859.jpg



13.近づいてみるとワンちゃんも2匹・・・優雅ですね
a0031741_20442791.jpg



14.川辺には大きい家があります・・・ボートもすぐ乗れるし便利
a0031741_20443949.jpg




15.顔見知りの家族が話しかけてきました
a0031741_20445168.jpg



16.カメラを向けたらお母さんがポーズ
a0031741_2045592.jpg



17.遠くに教会の尖塔が・・あそこが町の中心
a0031741_20451413.jpg



18.無事帰ってきました・・・白鳥さんのお出迎えつき
a0031741_20452371.jpg



19.私たちの乗ったボート
a0031741_2045365.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-05-02 20:46 | 英国カントリーサイドの旅
4月12日 英国3日目-3 フットパスとナローボート
今日は町からちょっと離れた川の方にお散歩に行きました。
毎日、いいお天気で日焼けしてきました。
田舎で空気がきれいなせいもあるのでしょう。
風もさわやかです。
ああ、心地いい・・・
でも、写真の服装からわかるように歩いていると暑かったのです。
木陰は涼しいのですが・・・・。



1.メインストリートから坂を下るとすぐにこんな道
a0031741_18371884.jpg




2.日本車はイギリスではあまり見かけませんでしたがホンダがありました
a0031741_18373022.jpg




3.なんと白鳥がお出迎え・・・私に近づいてきます
a0031741_18373717.jpg




4.フットパス・・・ここから私有地に入るので、扉を開けたら必ず閉めなければ罰せられます
a0031741_18374471.jpg




5.牧場の中を通過します
a0031741_18375074.jpg




6.さらに歩くと川が・・・高低差をゲートで調節しながら船を進めます
a0031741_18375740.jpg




7.時間待ちの間、話を・・・「どこから来たの」・・・「日本からです」
a0031741_183843.jpg




8.小学生くらいの男の子がゲートの機械を操作しています
a0031741_18381042.jpg




9.無事にゲート通過してから陸に降りた人を乗せて・・・
a0031741_18382512.jpg




10.あ、イケメン君見つけた
a0031741_18383539.jpg



   ↓に続く (コメントはそちらにお願いします)
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-05-01 19:10 | 英国カントリーサイドの旅
4月12日 英国3日目-4 フットパスとナローボート
こんな船でのどかな時間が持てて羨ましいなと思いました。
それが2日後にとんでもない勘違いに・・・・(笑)


11.全員乗り込んでさあ出発・・・ユニオンジャック(国旗)が飾られて
a0031741_18572574.jpg



12.さらに歩くと菜の花畑が広がる・・・これから菜種油を作る
a0031741_1857365.jpg



13.ナローボート 

a0031741_18574636.jpg



14.粉挽き小屋(この時は動いている様子ではなかった)
a0031741_1858035.jpg



15.ようやく大きな公園にたどり着きました・・・・自販機がないので不便ですがポイ捨てがないからいいかも・・・
a0031741_18581160.jpg



16.コーヒー屋さんを見つけて注文したがまずくて飲めなかった・・・のどが渇いていたのに・・・・(まずいのはこの時だけでした)
おじさんは人の良さそうな感じだったけど・・・現在1ポンド250円位です
a0031741_18582669.jpg



17.別の道を通って町の中心へ
a0031741_18583848.jpg



18.メインストリートの端の方から
a0031741_18584979.jpg



19. RODOLPHE STAHL THEATRE  と看板に表記されていました
    (米英語ではTHEATER)
a0031741_1859146.jpg



余談ですが私は会話は片言だけです。
単語英語で・・・
でも、英語の勉強をしてちゃんと会話できたら、
もっと楽しいでしょうね。(笑)
私が英語がぺらぺらだと誤解されている方がいらっしゃるようなので、
書いておきます。
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-05-01 18:57 | 英国カントリーサイドの旅
4月12日 英国 3日目-1
木曜日はマーケットの開かれる日、
早速、見に行ってきました。
小さな町の小さなマーケット、
顔見知りの人と出会えておしゃべりしたり、
のどかな雰囲気でした。

ここのコメント欄はクローズしております。
↓のスレッドにお願いします。


1.
a0031741_1101016.jpg



2.
a0031741_1101658.jpg



3.
a0031741_1102834.jpg



4.
a0031741_1103561.jpg



5.かわいい双子ちゃん
a0031741_110407.jpg



6.お店の奥のほうにサンドイッチコーナーを見つけました
a0031741_1105271.jpg



7.私はマーガリンを塗ってもらって野菜とローストビーフをはさんでもらいました。とてもおいしかったけどお値段も高かったような・・・。
a0031741_110592.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-04-30 11:01 | 英国カントリーサイドの旅
4月12日 英国 3日目-2
1週間前までは寒かったそうですが、
私たちが行ってからは暖かくお天気にも恵まれました。
イギリスはどんよりの曇り空で料理もまずいと聞いていましたから、
イメージがすっかり変わりました。
実際、行ってみないとわからないな~と思いました。
私たちがラッキーだったのかも・・・。(笑)



8.部屋の窓からの朝日
a0031741_10515364.jpg



9.部屋の窓から見た隣の庭
a0031741_1052218.jpg



10.警察とパトカー
a0031741_10521110.jpg



11.桜が満開
a0031741_10521951.jpg



12.図書館
a0031741_10522569.jpg



13.礼拝堂?
a0031741_10523126.jpg



14.とても陽射しが強くサングラスがお似合い
a0031741_10523955.jpg



15.ご近所のレンギョウが満開
a0031741_10524866.jpg



16.家の前の道路で・・・子供が遊んでいました
a0031741_10525883.jpg



17.運動靴・・・洗濯機で洗うのかな?
a0031741_10531067.jpg



18.お庭のチューリップ
a0031741_10531920.jpg


More
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-04-30 10:59 | 英国カントリーサイドの旅