カテゴリ:英国カントリーサイドの旅( 33 )
思い出 (memory)
a0031741_18171555.jpg



4月、英国は晴れている日が多く気温も高かったです。
思い出すと、ずいぶん、昔のことのような気がします。

thank you
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-09-14 18:55 | 英国カントリーサイドの旅
イギリス16日目 4月25日 最終日
いよいよ夕方の便で帰国です。
その前に行きたい所が・・・・残っています。
高い所が好きな私が是非乗りたいもの・・・・



1.ヒースローセントラル駅から地下鉄に乗って
a0031741_15322892.jpg



2.ウェストミンスター駅で降りて地上に出るとテムズ川の向こうに
  大観覧車ロンドンアイが見えます
a0031741_15323414.jpg



3.国会議事堂の時計台(ビッグベン)・・・橋は工事中
a0031741_15324138.jpg



4.カプセルが眼の形からロンドンアイと名づけられた
a0031741_1532527.jpg



5.どんどん高くなっていきます ・・・テムズ川の遊覧船も見えます
a0031741_15325987.jpg



6.国会議事堂の全景(全長300m)
a0031741_1533541.jpg



7.
a0031741_15331170.jpg



8.2000年、ミレニアム記念として作られたようです
  (高さ135m、1周30分、定員25人のカプセルが32個、大人14ポンド50セント)
a0031741_15331819.jpg




9.COUNTY HALL ・・・・(BRITISH AIRWAYS)ロンドンアイから
a0031741_15332795.jpg



コメントは↓にお願いします。
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-06-02 16:20 | 英国カントリーサイドの旅
イギリスカントリーサイドの旅・・・最終回
長い間、このシリーズをご覧頂きありがとうございました。
今回が最終回です。


とても充実した今回の旅でしたが、
一つだけ心残りはトーマス君に乗れなかったこと・・・(笑)
代わりに、ネネバレー公園を走っている小さい電車を撮影しました。
トーマス君は年間に20数日しか運行されなくて、
チケットも入手が難しいそうです。

Nene Valley Railway


a0031741_1672178.jpg




電車の4人席のテーブルに置かれた帽子を見て、
「撮っていいですか」と聞いたらかぶって下さいました。
目が優しいですね。

a0031741_1673620.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-06-02 16:19 | 英国カントリーサイドの旅
英国15日目 (4月24日)ロンドンでの目的は・・・・
旅の最後はロンドンです。
今回はミュージカルを見たいということで、
「ライオンキング」を選びました。
夜、7時半からのチケットがとれたので、
それまでは市内をぶらぶらしました。
ロンドンではまずい空気や騒がしさ、人の多さで、
また、田舎が懐かしく戻りたくなりました。



1.バッキンガム宮殿・・・ちょうど衛兵の交代式がありました
a0031741_7123427.jpg




2.人と人の間からコンパクトデジカメで撮っています
a0031741_7124263.jpg




3.白い馬に乗っている騎馬警官は女性でした
a0031741_7124973.jpg




4.ピカデリーサーカス
a0031741_7125678.jpg




5.ゴミが捨てられて・・・
a0031741_713236.jpg




6.こんなところも入ってみたいな
a0031741_7131487.jpg




7.ライオンキングのCMが描かれたタクシー
a0031741_7132114.jpg




8.LYCEUM THEATRE
a0031741_7132880.jpg




9.幕間に後方から撮影(チケット35ポンド)
  3階席の前から2列目でしたが、
  下を見ると怖いくらいの高さでした。
a0031741_7133623.jpg



このシリーズも後1回で終了します。(笑)
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-06-01 07:24 | 英国カントリーサイドの旅
イギリス12日目、4月21日 BURGHLEY HOUSE -1
今日はとても美しい場所に連れて行ってあげると言われて
行った所が BURGHLEY HOUSE でした。
ここは映画のロケにも使われているようです。
私のイメージではHOUSEというよりCASTLEの方が合っています。
コメントは↓のBURGHLEY HOUSE -2にお願いします。



1.案内板もおしゃれ(車内から)
a0031741_8483542.jpg




2.駐車場に車を置いて歩く
a0031741_8484213.jpg




3.奈良の鹿を思い出して
a0031741_8484978.jpg




4.鹿がのんびり草を食む
a0031741_849890.jpg




5.中庭
a0031741_8492991.jpg




6.建物の入口を入ると撮影禁止です・・・・入ってすぐは立派な台所
a0031741_8493634.jpg




建物内は撮影禁止でしたが、それはそれは豪華な室内、調度品でした。
興味のある方は
こちらからご覧下さい。


   The Collections
     Paintings
     Ceramics
     Furniture





7.ランチはこのレストランで
a0031741_8494245.jpg




8.レストランをお庭から見る
a0031741_8495047.jpg




9.池の鯉にパンを餌に撒いて
a0031741_849563.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-05-30 09:40 | 英国カントリーサイドの旅
BURGHLEY HOUSE -2


The building of the House extended over 32 years from 1555 to 1587.


10.建物は補修中でした(室内に比べると傷みが激しいです)
a0031741_9224822.jpg



11.お庭の中には川? 向こう岸には狐がいました
a0031741_923334.jpg



12.広いお庭を散歩します
a0031741_9231682.jpg



13.お花が咲き乱れて
a0031741_9233833.jpg



14.お遊びゾーンで水遊びしているかわいい子供
a0031741_9235016.jpg



15.駐車場で・・・
a0031741_9253886.jpg



16.映画「プライドと偏見」もここで撮影されました

   後には有田焼 柿右衛門の案内
a0031741_925495.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-05-30 09:30 | 英国カントリーサイドの旅
ヴィンテージバイクって・・・・
ROCKINGHAMの帰りに立ち寄ったのはjohnの家。
ヴィンテージバイクって知らなかったのですが、
見せてもらってびっくり・・・そして感心しました。
古いものを愛着を持って手入れして大切に利用するなんて
贅沢な趣味ですね。
私は写真を撮るのに集中していたので
バイクについて詳しく聞くのを忘れていました。
いろいろ、ご存知の方は書き込んでくださいね。






1.SUNBEAM社製・・・・ライオンの絵がかっこいい
a0031741_12275493.jpg




2.後の両側・ケースに皮製のバッグが付けられて
a0031741_1228030.jpg




3.Douglas社製・・・この皮製バッグは新しく作られたもののようです
a0031741_12281023.jpg




4.
a0031741_12281697.jpg




5.紐が巻かれています
a0031741_12282369.jpg




6.いろんな物が置かれています
a0031741_12283029.jpg




7.もう、手に入らない部品は自分で作るのだそうです
a0031741_1228369.jpg




8.天井にぶら下がったプレートはマン島(リバプールからフェリーを利用)を走った時に使ったもの
a0031741_12284449.jpg




9.倉庫には4台あるそうですが、カバーをはずして見せてもらったのは
通路側の2台でした
狭い所なので思うように写真は撮れませんでした
a0031741_12285324.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-05-27 12:46 | 英国カントリーサイドの旅
イギリス10日目 4月19日 ROCKINGHAM-2
お昼ごはんを食べてからお城に行こうと
丘を登っていくと美しい田園風景が広がっていました。
しかし、お城はこの日(平日)は開いていませんでした。
このROCKINGHAM(ロッキンガム)は絵を描く方がたくさん来られる場所だそうです。

ROCKINGHAM CASTLE


1.丘を登って
a0031741_23142182.jpg



2.お城への道を進みましたが閉まっていたので
a0031741_23143469.jpg



3.教会へと・・・
a0031741_23144498.jpg



4.お城の下の教会・・・ここも閉まっていました
a0031741_23145346.jpg



5.教会の側面を下から眺めると意外と大きいです
a0031741_2315361.jpg



6.真新しいお墓が桜の花の下に・・・いい眺めです
a0031741_23151512.jpg



7.絵本に出てくるような風景
a0031741_2315243.jpg



8.煙突がいっぱい・・・お部屋の数だけ?
a0031741_23153231.jpg



9.茅葺の屋根がかわいいです
a0031741_23154720.jpg



10.私は手書きの看板が大好き
a0031741_23155760.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-05-25 00:00 | 英国カントリーサイドの旅
イギリス10日目 4月19日 ROCKINGHAM 
ROCKINGHAMというところに行きました。
ちょっと用事を済ませて、ランチに・・・・。
日本のケバケバしい看板と違って、
こちらで見る看板は素敵で写真を撮りたくなります。



1.素敵な看板
a0031741_13231670.jpg




2.あれ、このお店じゃないの?(笑)  赤いポストの所を曲がって・・・
a0031741_13232219.jpg




3.通りから奥に入れば・・・
a0031741_13233037.jpg




4.こんなところにお店が・・・
a0031741_13234414.jpg




5.ちょうど若いお母さんと赤ちゃんが・・・
a0031741_13235595.jpg




6.赤ちゃんが指をおしゃぶりしているようです
a0031741_1324331.jpg




7.お店の中、狭いけれどアットホームな感じでお料理もおいしかった
a0031741_13241752.jpg




私はおすすめのBREAKFAST( 3.75ポンド)を頂きましたが、
ボリュームがあってお腹が一杯になりました。
写真を撮ってないのはすご~~くお腹がすいていたからです。(笑)


手書きのメニュー (1ポンド約250円)
a0031741_1324266.jpg



a0031741_13243333.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-05-21 13:35 | 英国カントリーサイドの旅
イギリス 4月18日 Ely Cathedral 周辺をお散歩
18日、朝のお散歩に一人で出かけました。
写真を撮りたくてウズウズ・・・・。
朝のさわやかな空気は気持いいですね。



★5月17日UPしたケンブリッジのなぞのポールの件、正解がわかりました。
最後に書き込まれたコメントを、
興味のある方はご覧下さい。
Elyさん、ありがとうございました。



大聖堂の中は小学校~高校生の生徒がいっぱいだったので横の小さな礼拝堂を写しました
1.ブレ写真ですみません・・・
a0031741_16562860.jpg




2.お父さんがかわいい男の子にまいご紐をつけているところ
a0031741_1649285.jpg



3.大聖堂にいた生徒達が出てきました
a0031741_16491252.jpg



4.大聖堂の正面から左側後方に進むとひっそりとお墓がありました
a0031741_16492168.jpg



5.大聖堂の裏にこんな門があって・・・
a0031741_16493369.jpg



6.花が咲き乱れた・・・
a0031741_16494699.jpg



7.広い庭があります
a0031741_16495483.jpg




この後、素晴らしい景色が・・・見られました。
↓へ続きます。
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-05-19 18:30 | 英国カントリーサイドの旅