カテゴリ:紅葉( 17 )
小さい紅葉かわいいね
かわいい紅葉見つけました。

a0031741_19351879.jpg





真っ赤な紅葉の下では・・・・・(3コマ漫画風に)


a0031741_19355054.jpg



a0031741_1936148.jpg



a0031741_19361386.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-24 20:20 | 紅葉
石山寺 第2回 建物と紅葉

石山寺の第2回目です。
紅葉はきれいな所とまだ早い所が入り混じっていました。
これからも十分楽しめます。
昨日は琵琶湖オフ会、今日はその続きで京都嵯峨野に行ってきます。
お返事は遅れますが今晩か、明日にさせていただきます。。
お天気もいいようなので・・・・では、行ってきます。



1.
a0031741_8234922.jpg





2.
a0031741_824775.jpg



6.
a0031741_8244994.jpg


7.
a0031741_8245539.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-20 08:30 | 紅葉
石山寺 第1回・・・紫式部ゆかりの寺
昨日(11月17日) 滋賀県大津市にある石山寺に行ってきました。
ここは紫式部が源氏物語を書いた場所として知られています。
そして、小さなお部屋には紫式部の像も飾られています。
由緒ある大きなお寺ですからお庭も広く立派です。
山門の紅葉はまだ早かったですが、少し上がるときれいなものも
見られました。
観光バスがつくたびにどっと人が増えます。
混雑する人の合間を縫って撮影しました。(笑)



1.
a0031741_183457.jpg


2.
a0031741_18341548.jpg


3.
a0031741_18342372.jpg


4.
a0031741_18344189.jpg


5.
a0031741_18345233.jpg


8.
a0031741_18353043.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-18 18:49 | 紅葉
永源寺の紅葉-2
今日は石山寺に行ってきましたが、
紅葉はもう一つでした。
まだ、早いのでしょうか?
でも、紅葉しないで縮れた葉も見られました。
やはり、永源寺がきれいでした。
それで、今日は永源寺-2です。



1.山門を入り振り向いての景色
a0031741_18411252.jpg



2.そこから下を眺めると川が流れています
a0031741_18412857.jpg



3.斜面に沿って回廊が斜めに
a0031741_18415113.jpg



4.もう少し登って振り向くと
a0031741_18415653.jpg



5.赤いモミジ
a0031741_18421310.jpg



6.黄色いモミジ
a0031741_18421938.jpg



7.緑のモミジ・・・赤色ばかり見ていると緑色もいいなと思えてきます
a0031741_18422583.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-17 18:57 | 紅葉
紅葉の永源寺(エキサイトウーマン・色とりどりの秋にTB)
滋賀県の紅葉の名所、永源寺に昨日(11月15日)行ってきました。
さすがに名所だけあって観光客が多いです。
バスもマイカーも続々と・・・・。
お昼過ぎについて写真を撮り始めましたが、
2時ごろからは曇ってきて写真が撮れなくなってしまいました。
光がある時、ない時では写真の出来が違いますから・・・
撮影をあきらめて早々に帰りました。(笑)
まだ、1週間から10日くらいは楽しめそうですよ。

この写真は上を見上げて写しています。
左側が山なので紅葉が参道に覆いかぶさって
とてもきれいでした。

1.
a0031741_9444194.jpg






とてもきれいだったのでついでにいっぱい見てください。(笑)

2.
a0031741_10195111.jpg


3.
a0031741_1020360.jpg


4.
a0031741_10202588.jpg



5.
a0031741_10205914.jpg


6.
a0031741_10212588.jpg


7.
a0031741_10213342.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-16 09:57 | 紅葉
山の紅葉
今回は有名所でない山で紅葉を探してみました。
静かにひっそりとして私がいるだけ・・・。
心落着く時間が持てました。



1.
a0031741_921429.jpg



2.
a0031741_9225363.jpg



6.
a0031741_9232773.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-15 09:29 | 紅葉
結婚しました
紅葉を探して又山のほうへ・・・・。
まだ、色づいているのは少なかった。
でも、もう落ち葉もたくさんで
きれいな落ち葉を探してみました。

写真は後から逆に巻き戻して見るといいかも・・・・。(笑)
写真のNO.を逆に変えました。



3.私たち、結婚しました(濡れた葉がぴったりくっついて・・・・)
a0031741_1032378.jpg




2.後、もう少し・・・・
a0031741_10321548.jpg




1.離れ離れだったのに・・・
a0031741_10322275.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-14 10:40 | 紅葉