カテゴリ:人物( 35 )
第61回琵琶湖毎日マラソン-2 ホセ・リオス選手、感動のお話

ホセ・リオス選手、感動のお話是非、読んで下さい。
私も来年から応援します。

3. 優勝タイム(2.09.15)  ホセ・リオス選手(スペイン)
a0031741_1132754.jpg


4. ホセ・リオス選手 横から見るとフォームが綺麗です
a0031741_11321752.jpg


5. 1番 ジョセフ・リリ(ケニア)を8番ワルデマー・グリンカ(ポーランド)が追い越す
a0031741_11325129.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-03-07 12:44 | 人物
ひな祭り・・・お雛様の会話
1. 「ねえ、ずっと座っているのって疲れるわね。」
a0031741_1985921.jpg


2. 「うん、腰が痛くなったよ。」
a0031741_199841.jpg


3. 「散歩しましょうか?」
a0031741_1991553.jpg


4. 「それはいい、早速出かけよう。」
a0031741_1992181.jpg


5. このお雛様は近江上布の着物を着ています(今年寄贈されたもの)
a0031741_1993095.jpg



今日はひな祭り、近江商人の里、五個荘に行ってきました。
豪商の家ではとても立派なお雛様が飾られています。
とにかく、家、庭が広くて、もちろん、蔵もあります。
今日は私が一番気に入ったお雛様を紹介します。

★上布とは、現在は絹製品を含む場合もありますが、
本来は細い麻糸を平織りしたもので、上等の麻布の事です。
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-03-03 19:29 | 人物
お寺参り
お寺をお参りするのも階段が多かったり
たくさん歩いて疲れますね。
ここでも、おじいさんが縁側で休んでいらっしゃいました。
でも、ちょっと寒そう。
風邪をひかなければいいが・・・と思っていたら、
サッと日が射して暖かくなって来ました。
見ていた私もホッとしました。
帰りに見た石仏たちも日向ぼっこしていました。


1.
a0031741_21541353.jpg



2.
a0031741_21542119.jpg



3.
a0031741_21542947.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-01-27 22:02 | 人物
見守られて・・・・
紅葉を撮りに行って
かわいい子供さんたちを撮ってきました。
親の愛情をいっぱい受けて、
優しく見守られて成長しているんですね。
写真を撮りながらそんなことを感じました。


1
a0031741_19242510.jpg



2.
a0031741_19243515.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-23 19:35 | 人物
紅葉・・・振り向かないで編
1.
a0031741_10483797.jpg



紅葉ばかりでは面白くないので
今回は人のスナップです。
振り向かないで・・・ほしい。(笑)


2.
a0031741_10501025.jpg


3.
a0031741_10501926.jpg


4.
a0031741_10504085.jpg


5.
a0031741_10505360.jpg


6.
a0031741_1051071.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-22 11:05 | 人物
すれ違い
現在は携帯電話などあって便利ですが、
ちょっと前までは連絡できずに
すれ違い・・・ということもありました。
そんなことを思い出した1枚です。(笑)


a0031741_17273629.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-11-06 17:30 | 人物
琵琶湖ドラゴンボートクラブ優勝おめでとう
昨日、18日、琵琶湖ドラゴンボートレースが開催されました。
私は、応援の為、琵琶湖競艇場に朝早くから行ってきました。
そして、選手の表情を撮ってみました。




          優勝したぞ~。手袋から水滴が滴り落ちています。
a0031741_6423979.jpg



私の応援する琵琶湖ドランゴンボートクラブは男女混合の部で優勝しました。
おめでとうございました。
チームの皆さんは今日も瀬田漕艇場の試合に参加されています。



          勝利の女神が微笑んで・・・
a0031741_6441115.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-09-19 06:47 | 人物
琵琶湖ドラゴンボートレースは18日開催です
いよいよ、18日(日曜日) 、ドラゴンボートレースが琵琶湖競艇場で開催されます。
琵琶湖競艇場は私もまだ行ったことはないのですが、
お話によると日本で一番設備の整ったきれいな施設だそうです。
これで、楽しみが増えました。
写真撮影だけではなく、見るだけでも面白いのでは・・・。
是非、皆さんいらしてくださいね。

★★琵琶湖ドラゴンボートクラブの皆さん、頑張ってください。★★


琵琶湖ドラゴンボート大会概要



1.水しぶきがカメラにも飛んできました
a0031741_7214666.jpg


2.歯を食いしばって
a0031741_722645.jpg


3.汗も噴出します
a0031741_7231632.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-09-14 07:43 | 人物
琵琶湖ドラゴンボートクラブの皆さん、がんばって!
今日午前中、琵琶湖ドラゴンボートクラブの練習を見せてもらってきました。
そして、ドラゴンボートに乗せていただきました。
楽しかったです。

練習場所は大津市の雄琴にあるオーパルという施設です。
とても立派な施設でびっくりしました。
2~3回に分けて紹介します。

ドラゴンボートのことでは匠のデジタル工房さん、いろいろお世話になりました。


          1.さあ、いくぞ!
a0031741_21155177.jpg



          2.にこにこが
a0031741_21161160.jpg

          

          3.泣き顔に
a0031741_21152533.jpg

  

          4.皆さん、ありがとう。楽しかったです。
a0031741_21163977.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2005-09-10 21:31 | 人物
夏の少年
          1.
a0031741_729639.jpg



港の端のほうでおじいちゃんと少年が船の出航を眺めていました。
急いで走って行きました。
了解を得て写真を2,3枚撮るのが精一杯でした。
意外と船は早いですね。
[PR]
by biwakokayo4 | 2005-09-08 07:38 | 人物