カテゴリ:人物( 35 )
人物写真は楽しい
a0031741_21212849.jpg




ある日、公園に行くと・・・・
かわいい女の子を見かけました。
お母さんが「カメラを持ってくるのを忘れて・・・」と
話されたので私が撮らせてもらうことに・・・。
初めは恥ずかしそうにしていたのに、
カメラが気になるようでこちらを向いてくれました。(笑)




a0031741_21213694.jpg


    世界の国からこんにちは
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-02-02 00:00 | 人物
ジュスカ・グランペール ライブ
昨年10月に引き続き、ジュスカ・グランペールのライブに行ってきました。
京都先斗町にある小さな会場はROOM335と言う所でした。
探してもわかりにくく、近くのお店の方に聞いて教えてもらいました。
今年は日本各地を精力的に回りたいと言われたので、
皆さんのお近くでライブがあるかもしれません。
是非、名前を覚えていてライブへ・・・。
CDもいいけど、ライブはもっといいですね。(笑)

10月の記事はこちらから・

ギター 高井博章さん
バイオリン ひろせまことさん


1.先斗町を歩いて・・・
a0031741_1673586.jpg




2.ROOM335店内
a0031741_1674351.jpg



3.
a0031741_1612522.jpg




4.
a0031741_16122516.jpg




5.
a0031741_16123463.jpg




6.私はギターの高井さんの横の席に・・・
a0031741_16124160.jpg




7.途中、楽しく歌いながら皆でビールを飲みます
a0031741_16141867.jpg



8.お二人の息がピッタリあっていい演奏が・・・
a0031741_16143094.jpg




9.最後の礼は深々と・・・
a0031741_16144244.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-01-08 16:17 | 人物
ジュスカ・グランペールLive -1  演奏編
ジュスカ・グランペール・・・ご存知でしょうか?
最近、人気急上昇中のデュオです。
グループ名はフランス語でおじいさんになるまで・・・という意味で、
二人、ずっと仲良くやっていこうと・・・いうことでしょう。
彼らを知ったのはNHK滋賀の地方版の放送でした。
感動した私はライブがあるというのですぐに申し込みました。
そして、昨日22日に聴きに行ってきました。

彼らの曲、  "Gypsy Dance"がカネボウ化粧品SKII サインズ トリートメントのイメージソングに抜擢! 
現在、TV CMで流れています。
聴きたい方はこちらをクリックしてください。


★18:15分追記
ジュスカ・グランペールのひろせまことさんがブログをご覧になって
メールを下さいました。感動の後にさらに感激・・・・。
嬉しい・・・・・・。
だから、特別に今日は一挙3本立てです。(笑)



1.GUTAR  高井 博章
a0031741_12554174.jpg




2.VIOLIN ひろせ まこと
a0031741_1255314.jpg




3.さあ、楽しくはじめましょう
a0031741_12561184.jpg



4.真剣に・・・
a0031741_1257238.jpg



5.二人の息を合わせて・・・
a0031741_12575853.jpg



6.体全体で・・・
a0031741_1258789.jpg



7.聴き入る人をバックに・・・力も入る
a0031741_1258151.jpg



8.カフェギャラリー月の山のお庭がライブ会場でした(私は右端の長椅子に座りました)
a0031741_1258229.jpg


   ★下のスレッドに続きます★
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-10-23 18:00 | 人物
ジュスカ・グランペールLive -2  演奏前
1.カフェギャラリー月の山 
a0031741_13273867.jpg




2.打ち合わせ中
a0031741_13274537.jpg




3.ギターを弾く爪を見せてもらいました
a0031741_13275411.jpg




4.演奏前のチューニング
a0031741_1328210.jpg




5.お庭に咲いていた花 シュウメイギクかな
a0031741_13282770.jpg




6.お庭に咲いていた花 ホトトギス
a0031741_13283381.jpg


    ★下のスレッドに続きます★
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-10-23 17:50 | 人物
ジュスカ・グランペールLive -3  
1.ギターケースにはサインが・・確かクレモンティーヌ・・・・
(フランス映画の主題曲にジュスカ・グランペールが抜擢されてクレモンティーヌが歌った)
a0031741_18202669.jpg



2.
a0031741_18203380.jpg



3.テーブルの上に演奏曲目のメモがありました
a0031741_18203995.jpg



4.一番新しいアルバム Melting Point
a0031741_18204989.jpg



AMAZONより・・・・抜粋
レビュアー: お散歩日和 さんですが、私の言いたいことが書いてあったのでお借りしました。

今年の7月、大阪Blue NoteでのClementineさんのライブに出かけた際にゲスト出演していたのが彼らでした。
新鮮な驚きと心地良さを感じさせてくれるアーティストに久々に出会った幸せを感じました。今も偶然の出会いに感謝しています。
S.Grappelliの音色に影響を受けた情感たっぷりのヴァイオリンと、軽快なSpanishギターのアンサンブルが魅力的な楽曲をたっぷり聞かせてくれる作品です。彼らの強みはどの曲にも歌心あふれるメロディがあり、かつ優雅な響きをもっていることでしょうか。知名度はまだまだですが、Jazz、クラシック、ポップといったジャンルにこだわらない多くの音楽ファンに聴いてみて頂きたいと思っています。


5.CDを買ってサインをお願いしています
a0031741_18205534.jpg



6.いたずらっぽい ひろせさん
a0031741_1821672.jpg



7.自分の部屋で撮影、カーテンが映っています(笑)
a0031741_18212184.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-10-23 17:40 | 人物
大津祭・・・・ 祭男特集(素敵な顔がいっぱい)
大津祭撮影2回目の今回は昨年と違う見方をしたいと思って
もっと人に寄ってみました。
祭の日は男の人がとても素敵に見えますね。
祭を維持するのは大変ですが、それ以上に得るものも
あるような気がします。
もちろん、昨年のイケメン君とも会ってお話しましたが
それは次回に・・・・。

「いいお顔されていますね。写真を撮らせてください。」の始まりです。(笑)


1.75歳だそうです。モニター画面をお見せしたら「よう、写っとるな~」とのお言葉。
a0031741_8515481.jpg



2.「どうだい・・・」
a0031741_853016.jpg



3.真剣な目が印象的
a0031741_8531070.jpg



4.若者は足が長くてタイツ(名前がわからない)が短い
a0031741_8533342.jpg



5.時代劇に出てもいいような味わいのあるお顔
a0031741_853463.jpg



6.人情味溢れるお顔
a0031741_854721.jpg



7.外国の方の自然な笑顔は素敵
a0031741_8542824.jpg



8.天孫神社のお祓いがそれぞれの曳山の前で行われます。
私はたまたま猩猩山のイケメンとお話していたのでこちらから撮ることができました。
a0031741_8543721.jpg


★いなやんからのリクエストに答えて・・・女性、年齢も少し低めで・・・なら、これでどうだ!
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-10-14 10:00 | 人物
楽しい運動会 (Sさん家族撮影2回目)
9月30日、素晴らしい晴天に恵まれて運動会が開催されました。
ブログで仲良くさせてもらっているSさんに声をかけていただいたので、
午前中だけ遊びに行ってきました。
9月12日1回目はこちらをクリックしたら見られます。





1.後にいる私を見つけてニコリ
a0031741_9304321.jpg




2.次男君も私を見つけたようですが・・・
a0031741_9305237.jpg




3.保育士さんも大変、泣きわめく子供を抱いてダンス
a0031741_931338.jpg



4.次男君(緊張している)は保護者役のお姉ちゃんと出番を待つ
a0031741_9311090.jpg




5.正面に回った私に手を上げてアピールする長男君
a0031741_9312035.jpg




6.かけっこが得意なのでダントツのトップ(足がきれてごめんね)
a0031741_9313031.jpg




7.シンバルを持って緊張しています(年長組の人数が足りなくて年中組から抜擢されたから・・・)
a0031741_9314012.jpg




8.鼓笛隊は華やかなメインイベント
a0031741_9315379.jpg




9.演奏が終わってホッとしました(男前です)
a0031741_93286.jpg




10.お母さんに抱かれた赤ちゃんもご機嫌さん
a0031741_9321435.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-10-03 10:01 | 人物
カメラを持って家を出たら・・・
カメラを持って家を出たら近所の友人の娘さんが里帰り中でした。
お孫さんを預かっていた友人にお願いして撮らせてもらいました。
後でメールで送ったら・・・・
後姿を撮る発想がなかったと驚かれましたが、
後姿もかわいいですよね。(笑)
急いでいたので5分間の撮影でした。
下もクリックして1分間の泣き顔も見てください。




1.おかあさ~~ん
a0031741_616432.jpg



2.だっこ~~
a0031741_6161317.jpg



3.お母さんが一番好きなの
a0031741_6162389.jpg


泣き顔も表情豊か
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-25 06:31 | 人物
家族写真
9月10日、芝生広場でSさんのご家族とデート、
ブログで知りあったSさんは研修で不在のため、
今回もお会いできずに残念でした。
でも、素敵なご家族に写真を撮らせてもらって楽しかったです。
子供さんたちも写真がパソコンで見れるのを
待ってくださっているようです。
自分の写真を見た感想を聞かせてね。(笑)


★(21:50追記)★
Sさんからコメントがありました。
daisaku さんという名前で・・・19:23分と21:10分の2回も・・・・
こちらこそ喜んでいただいてとても嬉しかったです。
撮らせてくださってありがとうございました。



1.グーとパー
a0031741_733132.jpg



2.踏まないで・・・
a0031741_7333096.jpg



3.芝生広場で・・・
a0031741_7333837.jpg



4.いたずらっぽい目
a0031741_734446.jpg



5.やんちゃ坊主
a0031741_7341350.jpg



6.僕は強いんだ
a0031741_7342054.jpg



7.僕、かけっこ得意なんだよ
a0031741_7342939.jpg



8.何を見つめているの?
a0031741_7343824.jpg



9.男前だね~
a0031741_7344448.jpg



10.私「さくら」です。(兄弟の面倒を見てくれてママは大助かりです)
a0031741_7345359.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-12 08:00 | 人物
こんにちは、赤ちゃん。 
こんにちは、赤ちゃん。
私がママよ~♪

記念撮影中のところを撮らせていただきました。
全員、4~5組ずつ、ママと赤ちゃん、いろいろ楽しかったです。
そして、撮った写真をCDに焼いてお渡ししました。



1.ずら~~り
a0031741_22573316.jpg




2.泣き顔
a0031741_22583873.jpg



3.笑い顔
a0031741_2258505.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-04-09 00:00 | 人物