カテゴリ:人物( 35 )
2012年 ご成人おめでとう-2 (京都市)Coming-of-Age Day
20歳、皆さん本当に楽しそうでした。
これからもその笑顔を忘れずに生きていってください。
写真を撮らせていただいた方々に感謝します。

お顔のメークやヘアースタイルだけでなく、着物や帯も個性的でした。
私は年代の差をひしひしと感じました。(笑)

1.
a0031741_12224754.jpg

2.
a0031741_1223665.jpg

3.
a0031741_12265034.jpg

4.
a0031741_12265825.jpg

5.
a0031741_12271779.jpg

6.
a0031741_12273114.jpg

7.
a0031741_1228814.jpg

8. 20歳のパパ
a0031741_12283115.jpg

9.
a0031741_12284797.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2012-01-16 15:08 | 人物
2012年 ご成人おめでとう-1 (京都市) Coming-of-Age Day
1月9日、京都市で成人された方々の撮影をさせていただきました。
皆さま、ご協力ありがとうございました。
これからもっと素敵な大人になってください。

1-1.
a0031741_19223260.jpg

1-2.
a0031741_19223825.jpg

1-3.
a0031741_19224989.jpg

2-1.
a0031741_19225434.jpg

2-2.
a0031741_1923545.jpg

3-1.
a0031741_1923148.jpg

3-2.
a0031741_19232184.jpg

3-3.
a0031741_19233116.jpg

4.
a0031741_19234565.jpg

5.
a0031741_19235117.jpg

6.
a0031741_1924491.jpg

7-1.
a0031741_19241651.jpg

7-2.
a0031741_19242377.jpg

8.
a0031741_19243392.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2012-01-12 19:40 | 人物
CLUB HARIE CAKE SHOW 2010
草津近鉄で開催されていたCLUB HARIE CAKE SHOW 2010を見に行きました。
最終日、6月9日は洋菓子コンクール世界大会「ル・モンディアル・デ・ザール・シュクレ2010」優勝の
勝間建次さんと谷道理絵さんのペアによる工芸菓子の制作がありました。
お二人は東京のオクシタニアル(フランス菓子専門店)で活躍されています。

11時から16時までの限られた時間の為、ほとんどのパーツは準備されていました。
1.谷道理絵さん
a0031741_18565698.jpg

2.勝間建次さんと
a0031741_18571056.jpg

3.会場の案内板
a0031741_1857344.jpg

4.勝間さんの着ていらした服
a0031741_18574341.jpg

5.
a0031741_18575277.jpg

6.パリ会場での優勝のシーン(モニター画面から)
a0031741_1858022.jpg

7.いよいよ制作が始まります
a0031741_1858940.jpg

8.風船を使って
a0031741_18581817.jpg

9.チョコが固まったら風船を針でつついて
a0031741_18582528.jpg

10.作った花びらを花に仕上げます
a0031741_18583364.jpg

11.葉っぱも作ります
a0031741_18584376.jpg

12.つやつやときれいです
a0031741_18585193.jpg

13.高くなってくると踏み台の上に立って
a0031741_18585982.jpg

14.2羽の鳥の部分を組み立て
a0031741_18599100.jpg

15.これからあとに最後の仕上げが
a0031741_18592026.jpg


しかし、残念ながら私はここまでしか見られませんでした。

More もっと見る?
[PR]
by biwakokayo4 | 2010-06-13 19:42 | 人物
第63回びわ湖毎日マラソン大会 (jose rios選手特集)
2008年3月2日 びわ湖毎日マラソン大会に行きました。
スペインのホセ・リオスの応援の為に・・・・
過去2回、第59回、第61回で優勝されていますが今回は6位でした。


最初に戻ってきたのはこの人、
1. 1位 ムバラク・ハッサン・シャミ (カタール )
a0031741_12431263.jpg




2.ホセ・リオスはちょっと遅れて戻ってきました
a0031741_12432691.jpg




3.表彰式のとき、手が右足に・・・足の具合が悪かったのかな
a0031741_12434330.jpg




4.表彰式
a0031741_1244412.jpg




5.関係者に手を振って・・・
a0031741_12441871.jpg




6. 5位の清水智也と何か会話があったような・・・
a0031741_12443010.jpg




7.振り向いて
a0031741_12444187.jpg




8.携帯電話中
a0031741_12444952.jpg




9.声をかけたら私の方を見てくれました
a0031741_12451919.jpg




10.以前新聞でも紹介されていた少女との2ショット。(↓のとってもいい話をクリック)
a0031741_12455972.jpg




11.でこぼこの路面でのサインは書きにくそうです
a0031741_1246794.jpg




12.嬉しそうなお顔とサイン入りのシャツを写させてもらいました
a0031741_12461711.jpg




13.ご自分のバッグから写真をだしてそれにサインをして頂きました
a0031741_12462812.jpg




14.応援にきて本当にいい時間が持てました
a0031741_12463653.jpg




15. 2006年優勝した時の写真
a0031741_12464342.jpg


あなたにも知ってほしいとってもいい話
[PR]
by biwakokayo4 | 2008-03-03 17:10 | 人物
夏休みの思い出
a0031741_910581.jpg


僕はちっちゃいお兄ちゃん
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-09-21 09:16 | 人物
一歩・・・・・・・歩くって大変、でも楽しいな
ブログ繋がりのSさんの三男が歩けるようになったと聞いて、
早速植物園でお会いしました。
この日は新しい靴を履かせてもらってうれしそう。
お姉ちゃんが手を引いてまずは歩く練習から・・・
優しいお姉ちゃんのことが大好きだから言われるとおりにします。

家族っていいな。
兄弟っていいな。



1. ハイ、 1,2  1,2
a0031741_8595028.jpg



2. そう、足をあげて・・・
a0031741_90212.jpg



3.お姉ちゃんはチーママ(小さいママ)、弟達の面倒を良くみます
a0031741_901849.jpg



4. 笑顔のお姉ちゃんの所まで・・・
a0031741_905484.jpg



5. おっとっと・・・
a0031741_9152.jpg



6. 大分慣れてきました
a0031741_91138.jpg



7. カメラを見る余裕もでてきました
a0031741_912264.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-08-26 09:18 | 人物
暑さにも負けず・・・・笑顔で
写真に撮りたいと思う人に巡り会えた時はうれしいですね。
そして笑顔だったらなおさら・・・。(笑)


1.
a0031741_17323271.jpg




撮影した順番は2枚目の後に1枚目です。
真夏の陽射しがまぶしくて時には下を向いていました。
でも、私たちを見かけると満面の笑みで・・・・。


2.
a0031741_17325295.jpg


仲良きことは美しき哉
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-08-07 17:39 | 人物
さよなら・・手を振って・・・さよなら
1.
a0031741_229955.jpg




写真を撮ってそろそろ帰ろうかと思ったら、
この方達に出会いました。
「後から写真を撮らせてください。顔は写しませんから・・」と声をかけたら
子供達だけが振り向いて・・・(笑)
それなら、前からの写真も・・・
かわいいからもっと近づいた写真も・・・と
段々近づいていくのでした。
最後は手を振って「さよなら」しました。


2.
a0031741_2294179.jpg




3.
a0031741_2210687.jpg




4.
a0031741_22101753.jpg




昨日のハスの1枚目は造花でしたが・・・
お気づきになられたでしょうか?
まさか、造花とは思われていなかったでしょうか。(笑)
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-07-08 22:16 | 人物
オリンピックを目指して・・・・鈴木 康大(やすひろ)君 
彼は千葉県出身で、現在、立命館大学の4回生です。
オリンピック強化選手として日々努力されています。
琵琶湖ドラゴンボートクラブの坂井さんが
新しく滋賀bj会を立ち上げられて彼を支援されることになりました。
彼はオリンピックを目指して就職せず、練習に励むそうです。
とても爽やかな青年でした。
何かを目指して努力するというのは大変なことですが、
素敵なことですね。



私の写真がここでも見られます。
鈴木康大君紹介


滋賀bj会は滋賀にプロバスケチームを作ろうと立ち上げられましたが、
プロバスケだけでなく総合型地域スポーツクラブ”を目指しています。

詳しいことはこちらで・・・滋賀bj会


1.オリンピックのマークが誇らしげです
a0031741_17483227.jpg




2.全力で・・・
a0031741_17511467.jpg




3.ホッとして・・・
a0031741_17491310.jpg




4.笑顔が素敵
a0031741_17492457.jpg




5.一緒に頑張るぞ・・・意気込みが素晴らしい(左・・・坂井さん)
a0031741_17494995.jpg




6.180cm 83kg 素晴らしい体型です
a0031741_17495866.jpg




7.笑顔で・・・RUSSELLのウェアを着て・・・
a0031741_17503495.jpg




写真をご覧になってお分かりになるように、
今にも雨が降り出しそうなお天気で、
瀬田川の水の色がブルーでないのが残念でした。
いいお天気の時に撮り直したいです。
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-06-09 18:12 | 人物
元気な子供達
少し前の写真ですが、
かわいい子供たちなので・・・・UPします。(笑)



1.写真撮って~~
a0031741_2332356.jpg




2.さあ、登って・・・
a0031741_23323417.jpg




3.「僕、すべったの?」「うん」
a0031741_23324453.jpg




4.元気いっぱい走り回って
a0031741_2332511.jpg




5.全員で記念撮影・・・一時もじっとしていません
a0031741_23325813.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2007-03-17 00:00 | 人物