カテゴリ:未分類( 82 )
雨が降る前に・・・・
1.「ぼうや、もうすぐ、雨が降ってきそうね。」
a0031741_17302663.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは日記風写真になります。

2.雨が降り出しそうな日、イサムノグチ展を見に行きました。
a0031741_17305128.jpg



平凡な私から見ると「やはり、すごい・・・」と言う感じ。
平日にもかかわらず、観光バスで遠くから来られている方も多かったです。

3.イサムノグチのオブジェを思い出して・・・
a0031741_17305749.jpg



4.視点を変えなくては・・・・
a0031741_1731367.jpg



5.固い頭をやわらかくしなくては・・・・・・いけないと思いました。
a0031741_1731949.jpg




この日は美術館だけの予定でしたのでキスデジは持たず、
コンパクトデジカメIXY800ISをバッグに入れて行きました。
ローアングルのものはカメラを地面に置いて写しています。
クモの写真も意外ときれいに写っていますね。
自分でびっくりしました。(笑)
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-16 18:00
悲しみの日・・・・・・2001.9.11

1.喫茶店に入り・・・・
a0031741_17201033.jpg



2.ホットチョコレートを注文(最初からおかわり分がついてきます)
a0031741_17201550.jpg



3.何気なく撮った写真、窓枠が十字架に見えて・・・・
a0031741_17202270.jpg



4.思い出したのがこの光景でした・・・・2003.10.17夕方撮影(昔のデジカメなので画質も腕もダメですが・・・・参考写真として見てください。)
奥にあの建物の鉄骨で組まれた十字架が見えます。
a0031741_17203114.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-10 17:29
無関心と関心
(赤ちゃん編)
1.眠たそうに・・・・。小さい足がかわいい。
a0031741_12222895.jpg





2.次の瞬間・・・僕を撮るの・・・と関心をしめして・・・
a0031741_12223455.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(犬編)
3.わき目も振らず水を飲む
a0031741_12224135.jpg



4.ようやくこちらに少し関心をしめして・・・
a0031741_12224773.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-08 12:40
虹のような葉
お日様に透かして見れば・・・・・・虹のように美しく


a0031741_6241249.jpg


これの葉です
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-09-02 06:38
2006夏-6 京都植物園
1.ハスの葉の競演
a0031741_6361798.jpg



この日も暑い日でした。
でも、木陰から見るハス池は青空を映して爽やかでした。


2.ハスの赤ちゃん
a0031741_6362664.jpg




3.アガパンサス・・・・青の濃い色に魅かれました
a0031741_6363775.jpg




4.夏は朝顔・・・・ダリアさんとおしゃべり中
a0031741_6365952.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-08-25 07:00
2006夏-5 さよなら餘部鉄橋
1.
a0031741_6533265.jpg



とにかく、高いというのが一番の印象でした。
上を見上げたら青空をバックに鉄橋がとてもきれいに見えました。


2.鉄橋の下にいる人と比べると高さがわかります
a0031741_6534046.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
餘部鉄橋がコンクリートの橋に建て替えられることになり、
工事が始まると鉄橋の写真が撮れないということで行って来ました。

3.餘部鉄橋に近づいて説明的に全体を撮った写真です。
a0031741_653482.jpg



4.鉄橋の下を歩くとたくさんの方が見学に来ていました
a0031741_6535581.jpg



5.鉄橋の下には民家が・・・・ちょっと怖い雰囲気
a0031741_6541042.jpg



6. こちら側に列車は落ちてきて跡地に慰霊碑が建てられています。
a0031741_6543370.jpg



7.上手い具合に列車が通過・・・本数が少ないのでラッキーでした。
a0031741_6543991.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-08-23 08:00
2006夏-2・・・・ヒマワリ畑で
a0031741_19412475.jpg


More
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-08-18 20:30
2006夏-1 ・・・・少年時代
今日からは2006夏シリーズで何回か続けますので
見てくださいね。

先日から、虫採りの網を持って走り回っているような元気な少年を
撮りたいと思っていたらやっと出会えました。


1.嬉しくて後ろから追いかけて行きました
a0031741_658837.jpg




「何か採れたの?」という私の問いかけに
カメラの前に差し出してくれたのは
ナナフシだそうです。
2.
a0031741_6581856.jpg




「僕、かわいいね。記念にナナフシと一緒に撮ってあげましょう。」と
声をかけたら恥ずかしそうに・・・・
それが、又、かわいいですね。(笑)
3.
a0031741_6582546.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-08-17 07:09
花火を撮りに行ってきました-2 遊びながら撮った分
匠さんのブログ匠のデジタル工房の花火の踊り撮りを試してみました。
カメラを三脚からはずして手持ちで適当に振り回したり・・・
初めての経験で楽しかったです。


今日は特別に花火のスレッド二本立てです。
普通に撮った分は↓のスレッドにありますからご覧下さい。



1.
a0031741_17174390.jpg



2.
a0031741_17175643.jpg



3.
a0031741_17181111.jpg



4.
a0031741_17182242.jpg



5.
a0031741_17183797.jpg



6.
a0031741_17184670.jpg



7.
a0031741_1718567.jpg



8.
a0031741_1719650.jpg



9.
a0031741_17191662.jpg



10.
a0031741_17193293.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-08-10 17:23
花火を撮りに行ってきました-1 普通の撮りかたで・・
花火を撮りに行ってきました。
昨年は駐車するところが見つからず、
Uターンして帰りました。
そのことを知ったある方が自分の所においてもいいですよと
親切に言ってくださったからです。(Sさん、ありがとうございました。)
行ってみたら、花火をあげる台船が目の前にありました。
近すぎて写真に撮れるか・・心配になるくらい。
川のこちら側は桜並木があって春は見事ですが、
花火の時は邪魔ですね。(笑)
・・・というわけで、今回は花火だけになってしまいました。
前日買ったレリーズを使い、三脚も立てて・・・慣れない撮影に疲れました。
でも、とても迫力があって楽しかったです。
途中では、匠のデジタル工房の匠さんの書かれていた踊り撮りも試してみました。



1.
a0031741_16511337.jpg



2.
a0031741_1651218.jpg



3.
a0031741_16512910.jpg



4.
a0031741_16515584.jpg



5.
a0031741_1652142.jpg



6.
a0031741_16522797.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-08-10 17:14