カテゴリ:未分類( 82 )
雨の日もまた楽し
雨も日もまた楽し。 晴れの日と違う写真が撮れるから・・・(笑)
1.
a0031741_13533515.jpg


もの思う秋..... 心にしみる言葉

信はこころを開き
疑はこころを閉じる

泥沼の泥にそまらぬ........「蓮の花」

2.
a0031741_1357287.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2010-11-28 16:06
岐阜県 多治見修道院
信州の旅の続きに岐阜県多治見の窯元を見たいと調べたら
何とこんな素敵な修道院があることがわかりました。
建物内部は撮影禁止の為お見せできないのが残念です。

1. 修道院正面からの眺め、建物はコの字型になっています
a0031741_12525728.jpg

2. 入口の上にはカリヨン
a0031741_12531865.jpg

3. ルルドのマリア像(を真似て作られたもの)・・・中庭にあります
a0031741_12535131.jpg

4. 教会の周りはブドウ園になっています
a0031741_1254876.jpg

5. 収穫の終わったぶどうの葉が色づいています
a0031741_12543184.jpg


★神言会多治見修道院   
昭和5年、カトリック神言修道会宣教師 ドイツ人のモール神父によって、修道生活と邦人会員の養成を目的に設立。日本における男子三大修道院のひとつ。地上3階、地下1階の木造建築。周囲に広がるぶどう畑で栽培し、地下室で醸造・貯蔵される「修道院ワイン」が売店で販売されており人気。
第二次世界大戦中はワインの輸入が出来力なくなった為、日本中の教会にミサ用ワインとして多治見のワインが供給されたという歴史も。秋には収穫祭「ワインフェスタ」が開催され、多くの修道院ワインファンで賑わう。(多治見観光案内より)
[PR]
by biwakokayo4 | 2010-11-24 15:11
Girl in mid-flight


1. Girl in mid-flight (私もいつか花嫁に・・・)
a0031741_11544233.jpg



甥の結婚式に参加するため、しばらく留守にしておりました。
コメントのお返事が遅れてすみません。
式場はおしゃれでお料理もおいしかったです。
新郎新婦の笑顔が素敵でした。

2.
a0031741_115518100.jpg

3.
a0031741_1155263.jpg

4.
a0031741_1155354.jpg

5.
a0031741_11554588.jpg


(追記)
1枚目の女の子が飛び跳ねていたのを私は見て
彼女の嬉しそうな気持が現れていると思いました。
London Collerさんのコメントにあるリンク先の写真も見てください。
私はこの写真は見たことがなかったけれど
同じような気持ちでシャッターを押したのではないかと・・・・(笑)
[PR]
by biwakokayo4 | 2010-11-10 12:09
月見のおわら
バスは5時に五箇山を出て・・・おわら風の盆で有名な富山県八尾に向かいました。
9月初めのおわら風の盆は非常に人が多いので私はこれまで行くのを躊躇していました。
しかし、一度は見てみたいと思っていたら、ブログの友人にこのバスツアーを教えてもらいました。
早速申し込みしましたがすでに満席でキャンセル待ちでしたが、
数日後、運よくOKの返事をもらえて・・・良かったです。

1. バスの駐車場から20分位歩きます。 登り坂が結構きついです。
a0031741_2105182.jpg

2.最初は少なかった人も
a0031741_2105822.jpg

3.段々と増えてきました。
a0031741_211590.jpg

4.男衆を先頭に
a0031741_2111370.jpg

5.女衆が続きます。フラッシュは禁止と言われていましたが・・・
a0031741_2112289.jpg

6.灯りはぼんぼりだけ
a0031741_2112950.jpg

7.胡弓の音色が響きます
a0031741_211356.jpg

8.
a0031741_2115071.jpg

9.私は次の踊りが来る前に場所を少し移動してぼんぼりの明るさを利用しました
a0031741_2122342.jpg

10.
a0031741_2123371.jpg

11.
a0031741_2125162.jpg

12.集合時間(21:15)も迫り駐車場に戻ろうとしたら子供たちがやってきました
a0031741_2125949.jpg

13.
a0031741_213850.jpg

14.
a0031741_2131890.jpg

15.子供たちが通り過ぎるのを待って私は駐車場へと急ぎました。 
a0031741_2132623.jpg

16.もっと撮りたいと思いながら橋の上でこれを撮って撮影は終了しました。
a0031741_2135812.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2010-10-04 21:25
雨の妻籠宿
妻籠には何度か行っていますが
雨の妻籠を撮りたいと・・・・出かけました。
ところが着いてすぐに土砂降りになってきて
観光客も少なくとても静かな妻籠でした。

1.
a0031741_14535547.jpg

2.
a0031741_1454179.jpg


More もっと見る?
[PR]
by biwakokayo4 | 2010-07-17 15:05
桜もいろいろ・・・

1.
a0031741_1758588.jpg

2.
a0031741_17581588.jpg

3.
a0031741_1758244.jpg

4.
a0031741_17583219.jpg

5.
a0031741_17584010.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2010-04-13 18:01
豪華な桜もいいけれど・・・
ひっそりと咲く桜もいいですね。
今年は桜撮影を少し控えようかと思いましたが
友人に誘っていただいたり・・・なんだかんだと・・・・やはり出かけています。
そして、写真の整理がなかなかできません。(笑)

1.
a0031741_12181794.jpg

2.
a0031741_12182883.jpg

3.
a0031741_12183780.jpg


More  姫路市太陽公園には・・・・
[PR]
by biwakokayo4 | 2010-04-13 16:02
森野忠晋写真展「仔猫の73日間」のご紹介
■森野忠晋写真展「仔猫の73日間」
 ★日 時:2010年1月9日(土)~1月22日(金)
         午前11時から午後7時まで(最終日は午後5時まで)
 ★場 所: ギャラリー アルテ スパーツィオ
          大阪市北区曽根崎新地2-1-13 巽住宅梅田ビル302
 ★問合せ:  TEL 06-6344-4885
★アクセス: JR大阪駅桜橋口から徒歩6分。
          詳しくはHPで確認して下さい。
a0031741_15484882.jpg

森野さんの奥様が段ボール箱の中に捨てられていた子猫を見つけ、
自宅に連れて帰られたときは、わずか150グラムでした。
その子猫が優しいお宅に引き取られるまでの73日間の写真です。
森野さんのブログ「CAFE IL MORINO」

私は昨日見に行って葉書サイズの写真を4枚購入しました。
その中の1枚がこれです。
子猫の成長とともに耳の位置が上に来てかわいいです。
a0031741_15585786.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2010-01-14 16:16
滝 (Water falls)
8月23日に付知峡(岐阜県中津川市)で撮影した滝です。
暑い夏の日でしたが、水辺は涼しい風が吹いて快適でした。

1. 崖の下を見ると美しい水の色
a0031741_8452241.jpg

2. 滝のしぶきで虹が見えました
a0031741_8453061.jpg

3.
a0031741_845388.jpg

4. ss1/125
a0031741_8454624.jpg

5. ss1/15
a0031741_8455318.jpg

6.
a0031741_846693.jpg

7. 6枚目の吊り橋を渡って上流を眺めます
a0031741_8461359.jpg




9月27日、丸山千枚田に行く途中、布引の滝と荒滝(三重県熊野市)の撮影もありました。
ここに大型バスが入れないため、麓からジャンボタクシーに乗り換えて行きました。
8.
a0031741_8462152.jpg

9.
a0031741_8463110.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2009-10-05 10:20
かわいさと優しさと
1. かわいい糸トンボ・・・・先っぽが水色でおしゃれ
a0031741_1044414.jpg




2. 初めて見た優しい花・・・名前?
a0031741_10445071.jpg




いつも「琵琶湖から」をご覧頂きありがとうございます。
↓Moreへ

More
[PR]
by biwakokayo4 | 2008-09-27 10:57