琵琶湖横断熱気球大会 2009
2009年11月28日~29日琵琶湖横断熱気球大会が滋賀県高島市で開催されました。
1日目、久しぶりに行ってみると参加する熱気球が33個と増えていてびっくりしました。
理由は岡山大会の開催が中止されたからのようです。これも不況の影響?
霧雨が降る中、朝6時に琵琶湖横断が決定されました。
朝7時までに飛び立つようにとの指令…その後は風が強くなる予報だからということでした。
あいにくの小雨模様でしたが全機無事に着陸できてよかったです。

1. 狭い浜辺に場所を確保して準備
a0031741_12855100.jpg

2. 私が応援しているチーム六等星です
a0031741_129326.jpg

3. バスケットを横にして風で気球を膨らませてからバーナーで熱風を入れます
a0031741_129137.jpg

4. 気球の内部
a0031741_1292022.jpg

5. 隣の気球が膨らんで
a0031741_1292623.jpg

6. チーム六等星のたまちゃんはとても色がきれいです
a0031741_1293349.jpg

7. バーナーで熱風を入れます
a0031741_1294063.jpg

8. 準備ができて3人の女性が乗り込みます
a0031741_1294818.jpg

9. 準備ができたら次々に空へ
a0031741_129546.jpg

10. たまちゃんもす~~っと上がっていきました
a0031741_1210033.jpg

11. 対岸の東近江市能登川周辺の田んぼを目指して(約1時間で到着)
a0031741_121062.jpg

私は早く着いたほうが勝ちかと思ったら、
このレースでは重石のついたひもを気球から落としてターゲットに近い所に落としたチームが勝ちだそうです。
[PR]
by biwakokayo4 | 2009-12-04 12:27 | 滋賀


<< 師走の寺の紅葉 Sydney- 10  O... >>