大津祭2009 -6 (完) 西王母山(桃山) 他
初めの写真は宵宮でお世話になった西王母山(桃山)です。
休憩時間です。
この時は鉾が停められるので近くから見ることができます。
どの鉾も立派で驚きます。

53. 桃が見えます....ちまきや手ぬぐいがまかれます
a0031741_9561014.jpg

54. 折りたたみの椅子に座って
a0031741_9555015.jpg

55. 素晴らしい刺繍です
a0031741_956026.jpg

56. 胸を張って
a0031741_9562158.jpg

57. ちゃんと鐘をたたくんだよ...と手を添えられて
a0031741_9563310.jpg

58. 石橋山
a0031741_9564423.jpg

59. 待つ
a0031741_9565459.jpg

60. 祭り日和
a0031741_9571123.jpg

61. 祭を継承していく
a0031741_9572222.jpg

62. ああ、疲れた
a0031741_9573191.jpg

63. 鉾が通れるように電柱に登って信号を移動しています
a0031741_957423.jpg

64. 宵宮で百福が飾られていた家、 今日は鶏の幕が飾られて
a0031741_9575239.jpg


大津祭 全64枚、ご覧いただいてありがとうございました。
また、快く撮影に協力していただいた方々にもお礼申し上げます。




しばらく留守にします。
[PR]
by biwakokayo4 | 2009-10-27 10:06 | 滋賀


<< Sydney-2 Darlin... 大津祭2009 -5 猩々山 ... >>