人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近江八幡 八幡掘まつり 金婚式
近江八幡で9月19日、八幡掘まつりがあるということで
夕方から出かけてみました。
車を停めて歩き始めてすぐに.....
めでたく金婚式(50年)を迎えられたお二人と会いました。

1. 仲良く手をつないで
近江八幡 八幡掘まつり 金婚式_a0031741_23391834.jpg

2. 私、「エステに行かれたみたいにお肌がつやつやですね」
近江八幡 八幡掘まつり 金婚式_a0031741_23393449.jpg

3. 「いや~そんな」
近江八幡 八幡掘まつり 金婚式_a0031741_23394295.jpg

4. ちょっと照れて
近江八幡 八幡掘まつり 金婚式_a0031741_23395141.jpg

5. 愛妻を抱きかかえて舟へ....これにはまわりもびっくり、笑いがおこりました。
近江八幡 八幡掘まつり 金婚式_a0031741_2340134.jpg


続きはMoreをご覧ください。



八幡掘へ着いたらそこには金婚式のお二人を乗せる舟が準備されていました。
船頭さんにお話を伺いながら写真を撮らせていただきました。
81歳で現役の船頭さんです。

6. 
近江八幡 八幡掘まつり 金婚式_a0031741_23531698.jpg

7.
近江八幡 八幡掘まつり 金婚式_a0031741_23532456.jpg

8. 写真を送ってやと言いながら・・・・
近江八幡 八幡掘まつり 金婚式_a0031741_23532384.jpg

9. 舟に乗せてもらって (金婚式と看板がある舟なので恥ずかしかったです)
近江八幡 八幡掘まつり 金婚式_a0031741_23534774.jpg

10. 台風の影響で風がとても強く舟が進みません
近江八幡 八幡掘まつり 金婚式_a0031741_23535497.jpg

11. カメラ目線です。(笑)
近江八幡 八幡掘まつり 金婚式_a0031741_235407.jpg

by biwakokayo4 | 2009-09-25 00:56 | 滋賀


<< 京都 松尾大社 (八朔祭-2) 京都 松尾大社 (八朔祭 女神輿) >>