京都 お座敷体験しました 
京都でお座敷体験というものに7名のグループで参加してきました。
本来は舞妓さん、芸妓さんなどを呼んで優雅に過ごすのですが・・・・
ここは安上がりに体験できるというものでした。
まずは舞を披露され、その後食事、お座敷遊びという具合に進みました。
1. 京料理とりよね
a0031741_14583836.jpg

2.
a0031741_1458499.jpg

3. 最初のお料理
a0031741_1459113.jpg

4. とりよねの息子さんで板長、いい笑顔です
a0031741_14591074.jpg

5. 舞妓、小ふくさん  芸妓、弥寿葉(やすは)さんがまずはお手本を見せてくださいます
a0031741_2245520.jpg

6. お客様と一緒に楽しみます
a0031741_14593051.jpg

7.
a0031741_14593761.jpg

8. 舞妓小ふくさん かんざしは花火だそうです
a0031741_14594596.jpg

9. 弥寿葉(やすは)さん、日本人形みたい
a0031741_1459521.jpg

10. 弥寿葉(やすは)さん,写真をいっぱい撮らせてもらってありがとうございました。
a0031741_15019.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2009-09-01 15:03 | 京都


<< 早朝散歩~~ 季節の変化 京都散策 松尾大社 (夏休み-2) >>