人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大分県 筋湯温泉
くじゅう花公園へ直行したのは翌日が雨の予報だったからです。
その日、私たちは筋湯温泉に泊まりました。
宿に着いて
「少し周辺を歩いてみようと思うのですが・・・。」と仲居さんに聞いてみると、
「特に見るものはありません。すみません。」と言われました。
それでも周辺を歩いてみて・…お土産屋さんもおまんじゅう屋さんも何もありませんでした。(笑)
近くに人気の湯布院や黒川などの温泉があるから・・・・・でしょう。



1. 4月中旬だというのに桜が満開でした
大分県 筋湯温泉_a0031741_105115.jpg



2. 閉まったままのお店がたくさんありました
大分県 筋湯温泉_a0031741_10505455.jpg



3. 翌日の朝 部屋から.....雨が降っています
大分県 筋湯温泉_a0031741_1051953.jpg



4.
大分県 筋湯温泉_a0031741_1051165.jpg



5.
大分県 筋湯温泉_a0031741_1051241.jpg






2日目は予報通り雨でした。
それで私たちは近くの道の駅や屋内で楽しめるところに行きました。


北里柴三郎記念館 (熊本県阿蘇郡小国町北里)
大分県 筋湯温泉_a0031741_1175843.jpg


大分県 筋湯温泉_a0031741_1194791.jpg


大分県 筋湯温泉_a0031741_1195581.jpg



八鹿酒造 (大分県玖珠郡九重町)
大分県 筋湯温泉_a0031741_12113292.jpg


大分県 筋湯温泉_a0031741_12114699.jpg



岡本豆腐店 (熊本県阿蘇郡小国町)
by biwakokayo4 | 2009-04-29 12:11 | 九州の旅


<< 湯布院でお料理を楽しむ 鉄ちゃん? 大分県久住高原  くじゅう花公園にて >>