信楽 鶏鳴の滝
カナダの滝は大きくて素晴らしいですが、
日本の滝は水がきれいで繊細です。
前回と今回で滝比べをしてみましょう。(笑)

鶏鳴(けいめい)の滝は信楽にありますが
集落から先は細い林道でハイキングコースにピッタリです。
片側が崖で片側が谷になっている場所での車の離合は
私は慣れていないので怖いです。(それで、友人の車で行きました)


1. 滝にはまだ日が射していません(SS 8分の1)
a0031741_7455010.jpg




2. 滝からのしぶきに朝の陽射しが射してきれいです
a0031741_7461311.jpg




3. ハイキングの方が滝見に来られました
a0031741_7462181.jpg




4. だいぶ陽射しが・・・
a0031741_7462999.jpg




5. 岩の上の落ち葉に日が射して
a0031741_7463985.jpg



6. 少し日が射してきたのでSSを早くして飛沫を写してみました(125分の1)
a0031741_7473855.jpg



7. 滝の下流に行くと・・・・
a0031741_7474849.jpg




8. 流れも緩やかで川辺に草花が咲いていました
a0031741_7475481.jpg




9. 赤ちゃん紅葉の木も少し紅葉してきています
a0031741_748423.jpg




10. 葉が朝日に輝いて
a0031741_7481331.jpg







5枚目の落ち葉はあまりにもきれいだったので・・・
近くにいた男性2人に「ひょっとして並べられたのですか?」と聞きました。
すると「近くの神社から落ち葉を拾ってきてきれいに洗って並べた」と・・・
「ありがとう、セッティングしていただいて・・・」と笑いながら御礼を言って
帰ってきました。
[PR]
by biwakokayo4 | 2008-10-24 08:02 | 滋賀


<< 懐石・宿 近又 (京都) カナダ東部の旅-5 ケベック-... >>