大津祭 猩々山・・・午後の部
午前の部は天孫神社からの出発、
午後の部は大津駅前の広い通りから出発です。
午後からは山車に乗っている人たちは派手な衣装に着替えます。


1. 午後の部、それぞれ出発準備が進みます
a0031741_1538128.jpg



2. 熟年5人衆
a0031741_153832100.jpg



3. 若者5人衆
a0031741_15384328.jpg



4. 只今メール中
a0031741_1539945.jpg



5. 世話役代表お疲れ様です
a0031741_15391698.jpg



6. タバコ1箱1000円になっても吸いますよなんて・・・
a0031741_1539258.jpg



7. 午後は余裕が出てきました
a0031741_15393867.jpg



8. 皆さん艶やかな衣装です
a0031741_15394519.jpg



9. 子供さんもかわいい衣装です
a0031741_1540365.jpg




10. 奥ではからくり人形がお酒を注いでいます
a0031741_1540336.jpg



11. どんなお話をされているのでしょう
a0031741_1540452.jpg



12. 午後の巡行は一段と華やかになります
a0031741_15421094.jpg



13. ちまきや手ぬぐいを投げ渡します
a0031741_1542354.jpg



14. 今年もちまきをありがとう。飾り用と食用と2種類頂きました。
a0031741_15424415.jpg



15. 祭は男の晴れ舞台ですね。
a0031741_15425174.jpg



最後までいたかったのですが残念ながら3時で撮影を終了しました。
皆様、来年もよろしくお願いします。ありがとうございました。
[PR]
by biwakokayo4 | 2008-10-15 16:27 | 滋賀


<< カナダ東部の旅-4 モントリオ... 大津祭 猩々山・・・午前の部 >>