ハス祭り・・・草津市立水生植物公園みずの森(7月26日、27日)
今年のハス祭りは26日と27日に開催されます。
私が20日に蓮群生地を見に行ったらたくさんのハスの花が咲いていました。
満月に近いお月様と日の出とハスと贅沢な見物となりました。
しかしこの暑さのなかでは、日中より早朝の方が涼しくていいですね。

★みずの森......7月11日~8月20日までは午前7時より開園



1. AM4:07 私は朝陽が出る前の空の青が好きです。
a0031741_749218.jpg




2. 琵琶湖大橋と堅田方面
a0031741_7493375.jpg




3.きれいなお月様が見られました
a0031741_749538.jpg




4.空の色が変わってそろそろ日の出
a0031741_750327.jpg




5.日の出(AM5:02)
a0031741_7502566.jpg




6.もっと近づいて
a0031741_751473.jpg




7.この方達は京都から来られたそうでとても感動されていました
a0031741_7511692.jpg




8.ハスも朝陽を浴びて開き始めます
a0031741_7513561.jpg




9.雲が湖面に映り静かな風景
a0031741_7514621.jpg




10.運良く舟が近づいてきました
a0031741_751551.jpg




11.私の目の前で舟を止めて魚の仕掛けをチェック
a0031741_752636.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2008-07-22 08:18 | ハス・スイレン


<< ハスの花のそばで・・・ 早朝散歩・・・高原のホテルにて >>