人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北野をどり・・・・京都上七軒歌舞練場にて(梅智賀さん)
北野天満宮近くの上七軒の歌舞練場は今回初めて行きました。
地図を調べてメモしていたのですが私が方向を勘違いして・・・
着いたのが開演10分前、急いでお茶席に行くと私たちが最後の客でした。
そこで写真を撮影していいと分かって慌ててカメラを出しましたが
この方はすぐにろうそくを持って退場されました。
そして開演5分前のブザーが鳴ってあわただしく座席へと・・・
(上演中は撮影不可)
  第一部 舞踊劇
  第二部 純舞踊
  第三部 フィナーレ上七軒夜曲



1. 襟がいい感じ
北野をどり・・・・京都上七軒歌舞練場にて(梅智賀さん)_a0031741_1630178.jpg



2. 舞を踊っているような動き
北野をどり・・・・京都上七軒歌舞練場にて(梅智賀さん)_a0031741_1630810.jpg



3. 後姿は帯がきれい
北野をどり・・・・京都上七軒歌舞練場にて(梅智賀さん)_a0031741_16301454.jpg



4. 最後に私の方を見てポーズをとってくださいました・・・(嬉)
梅智賀さん、ありがとうございました
     (ライラックさん、名前を教えてくださってありがとうございました。)
北野をどり・・・・京都上七軒歌舞練場にて(梅智賀さん)_a0031741_16302030.jpg



5. 私は2階桟敷席から見ました(舞台左側に花道がありその奥に三味線や唄の方がいます)
北野をどり・・・・京都上七軒歌舞練場にて(梅智賀さん)_a0031741_16302669.jpg



6. 1階桟敷席から
北野をどり・・・・京都上七軒歌舞練場にて(梅智賀さん)_a0031741_16303637.jpg



7. 外に出てみるとここにも美人が・・・
北野をどり・・・・京都上七軒歌舞練場にて(梅智賀さん)_a0031741_1630426.jpg



8.撮影許可をもらうとにっこりと・・・、この方は祇園で見かけたような・・・
  ★八枚目の写真の舞妓さんは祇園東の琴美さんだと思います
  (かずみさん、教えてくださってありがとうございました。)
北野をどり・・・・京都上七軒歌舞練場にて(梅智賀さん)_a0031741_16304882.jpg



もし、写真のモデルになっていただいたお二人の名前がわかる方がいらしたら教えて下さい。
by biwakokayo4 | 2008-04-26 17:14 | 京都


<< 草津宿場まつり・・・ 笑顔がいっぱい のんびりとした風景 >>