信楽 深堂の里、畑の都しだれ
信楽の奥の集落 畑にある見事なしだれ桜、
今年は行けそうもないな~~と思っていたのですが、
お天気が良くて午後から急に出かけました。
やはり行った甲斐がありました。
とても美しく咲いていました。
地元の方が自慢にしていて、とても大事に守られているのです。
それに若者達が途中の道案内の看板も作られて
分かれ道でわかりやすくなっていました。
ありがたいですね。
200円の協力金(任意)をお願いする箱が置いてありましたが
気付いた方は入れておられました。
花を愛する優しい人たちを見ていると嬉しいですね。



1. 大きな一本桜はそれだけで魅力的
a0031741_930473.jpg




2. 信楽はお茶でも有名
a0031741_9305613.jpg




3. 田んぼも田植えの準備ができています
a0031741_931275.jpg




4. ビールを片手に花見
a0031741_9311097.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2008-04-17 11:00 | 滋賀


<< 近江八幡 水郷の桜 近江八幡 八幡掘周辺に桜が咲いて >>