第63回びわ湖毎日マラソン大会 (jose rios選手特集)
2008年3月2日 びわ湖毎日マラソン大会に行きました。
スペインのホセ・リオスの応援の為に・・・・
過去2回、第59回、第61回で優勝されていますが今回は6位でした。


最初に戻ってきたのはこの人、
1. 1位 ムバラク・ハッサン・シャミ (カタール )
a0031741_12431263.jpg




2.ホセ・リオスはちょっと遅れて戻ってきました
a0031741_12432691.jpg




3.表彰式のとき、手が右足に・・・足の具合が悪かったのかな
a0031741_12434330.jpg




4.表彰式
a0031741_1244412.jpg




5.関係者に手を振って・・・
a0031741_12441871.jpg




6. 5位の清水智也と何か会話があったような・・・
a0031741_12443010.jpg




7.振り向いて
a0031741_12444187.jpg




8.携帯電話中
a0031741_12444952.jpg




9.声をかけたら私の方を見てくれました
a0031741_12451919.jpg




10.以前新聞でも紹介されていた少女との2ショット。(↓のとってもいい話をクリック)
a0031741_12455972.jpg




11.でこぼこの路面でのサインは書きにくそうです
a0031741_1246794.jpg




12.嬉しそうなお顔とサイン入りのシャツを写させてもらいました
a0031741_12461711.jpg




13.ご自分のバッグから写真をだしてそれにサインをして頂きました
a0031741_12462812.jpg




14.応援にきて本当にいい時間が持てました
a0031741_12463653.jpg




15. 2006年優勝した時の写真
a0031741_12464342.jpg





リオス選手 金メダルを車椅子の少女にプレゼント (2006年のニュースより)

2006年 第61回びわ湖毎日マラソンの覇者、ホセ・リオス選手(31)=スペイン=から、大会優勝の金メダルが車椅子の少女に贈られた。リオス選手を応援して3年。思いも寄らぬプレゼントに少女は「びっくりした。すごくうれしい」と満面の笑み。リオス選手は「沿道で僕を応援してくれているのはよく知っていた。ハンディがありながらそれを乗り越えて生きている彼女を今度は僕が応援したかった」(中略)一昨年、マラソン初挑戦だったリオス選手に沿道から声をかけ、手を振ったところ、同選手が小さく手を上げて応え、2時間7分42秒の好タイムで優勝した。
 以来、昨年、今年とリオス選手を応援。今回も沿道でエールを送った後、ゴールの皇子山陸上競技場へ。「優勝の祝福をしてあげよう」と、競技場入り口付近で待っていたところ、穂積さん親子を見つけたリオス選手が笑顔で近寄り、首にかけていた金メダルをプレゼントした。(以下略)
[PR]
by biwakokayo4 | 2008-03-03 17:10 | 人物


<< 大津市 叶匠壽庵・寿長生の郷(... ひな飾り  >>