煌めく琵琶湖
とてもいいお天気だったので久し振りに湖西マキノの方までドライブをしました。
湖南の方は今は湖面に藻が繁殖してきれいではないので・・・。
琵琶湖も北に来ると透明度が違います。



1. 青空が湖面を同じ色に染めて
a0031741_13443475.jpg




2. キラキラと輝く湖面
a0031741_13444294.jpg




3. 竹生島行きの観光船
a0031741_13444987.jpg




4. 何度来てもいいところです
a0031741_13445829.jpg




5. モミジの背景になっているのが桜並木で有名な海津大崎 小さい島が竹生島
a0031741_1345562.jpg




11月11日、琵琶湖博物館に来られた天皇陛下と美智子妃殿下

第27回全国豊かな海づくり大会~びわ湖大会に臨席の為、
滋賀県に13年ぶりに来られました。


6.最初、来られた時は光が強くてお顔が暗くなってしまいましたが目線はこちらに・・・
a0031741_13451410.jpg




7.それで、お帰りを待って・・・(ナンバープレートがないのですね(笑))
a0031741_13452115.jpg




8.天皇陛下のお車には菊のご紋の赤い旗が飾られています
a0031741_13453255.jpg




9.今度はお顔をはっきり写せました・・歓迎の人々に心からの笑顔で手を振っていらっしゃいました
a0031741_13454145.jpg




両陛下がお越しになるに当たって関係箇所周辺がとてもきれいに整備されました。
きれいになるのはいいのですが、この時だけ・・・と言うのはちょっと複雑な気分です。
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-11-13 15:30 | 滋賀


<< 秋の日、近所の公園で 気楽なお散歩写真 >>