イギリスの旅ーこぼれ話 (メモ代わりの写真・・・コンパクトカメラで)
4月17日 お昼からCAMBRIDGE (ケンブリッジ)に行くことにしました。
B&B(Bed & Breakfast)にも泊まってみたいということで一応泊まる準備はしていきました。
地元のPETERBOROUGH(ピーターバラ)の駅に着いたのが13時、
切符を買ったのが13時7分、発着の案内を見ると遅れてきた電車がまだホームに・・・
急いで乗ろうとしましたがドアが閉まり発車してしまいました。
でも、13時10分発があるから安心と写真を撮って時間待ちをしていました。
電車が来て席を確保でき、切符の写真を撮ったり、
可愛い赤ちゃんを撮ったり・・・・・しているうちに、
眠くなったようです。
そして、人の動く気配で目が覚めてみると
「ここはどこ?」状態でした。




1. 13:08(撮影時間)  駅の発着案内版
  改札がありませんが時々車内検札があって不正乗車が見つかると多額の罰金を支払うことになります
a0031741_8563769.jpg



2. ロンドンキングスクロス駅行きの電車
a0031741_8564411.jpg



3. 13:09
a0031741_856568.jpg



4.
a0031741_857591.jpg



5. 13:14 CHEAP DAY RETURN (安い日帰り往復切符)
a0031741_8571219.jpg



6. 13:20
a0031741_8572058.jpg

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・  Zzzzzz~~~~
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

7. 14:12 約1時間で着いたのはケンブリッジではなく、ロンドンキングスクロス駅でした(映画ハリーポッターで有名)
すぐにケンブリッジ行きの電車に乗り換えてから写しています
a0031741_8573870.jpg




日本に帰ってきてから写真の整理をしていて1.の発着案内の写真ををよく見ると
13時10分発はcalling at London Kings Cross only と書いてありました。(途中は止まらない電車でした)
こういうメモ的な写真も後で見ると参考になりますね。(笑)



ロンドンキングスクロス駅のホームを走って・・・
すぐにケンブリッジへ向う電車に乗り込みました。
そこで検札の係が登場・・・。

電車を間違って乗ったこと、時間など・・・(ここは友人の娘さんが対応)
いろいろ説明して、追徴なしですみました。
普通ならすごい罰金を取られるはずです。
イギリスでは乗り越し精算の制度がなくて・・・ちゃんとした切符を持ってないとダメです。

でも、こういう時のことのほうが旅の思い出として残ります。
出だしから時間のロスをしたけれど、
お泊りの準備をしてきたから大丈夫。(笑)
[PR]
by biwakokayo4 | 2007-05-09 09:43 | 英国カントリーサイドの旅


<< イギリス 4月17日 ケンブリ... 5月3日 滋賀県草津市 サンヤ... >>