アフリカ・マリ料理を食べに来ませんか・・・第2回-2
マリ料理を食べに来ませんか・・・第2回-1をご覧になってない方は
一つ前のスレッドにも説明がありますので・・・・

まずはランチ編から・・・・
今回はかわいい猫のシャンスと遊んでいて
レシピはあまり覚えていません。(笑)
どれもおいしくてお腹一杯になりました。
ごちそう様でした。

jujubierさんのブログでも12月17日にマリ料理を食べながら・・と言う
お料理の名前やくわしい紹介がありますので、ご覧下さい。


1.右側 チキンの煮込み
a0031741_9163022.jpg




2.オクラを入れたスープをT字型の棒でかき回しています
a0031741_9164132.jpg



3.お料理上手でおしゃれな奥様
a0031741_9165282.jpg



4.フードプロセッサーもよく使われます
a0031741_917032.jpg



5.盛り付けはご飯をドーナツ型にして穴の中にお肉とスープを入れます
a0031741_917770.jpg



6.これはパキスタン人のアリさんが作られたデザート
  ライスパウダーをミルクで溶かしてココナツやピスタチオをいれた甘いものです
a0031741_91713100.jpg



この後、急遽、アリさんが夕食にカレーを作ってくださるということになり、
お言葉に甘えてごちそうになりました。

引き続き・・・夕食編



7.香辛料
a0031741_9362785.jpg



8.骨付きマトン
a0031741_9363513.jpg



9.にんにく、しょうがを入れて炒める
a0031741_9364216.jpg



10.横にあるのは良く炒めたたまねぎとジャガイモ
a0031741_936495.jpg



11.出来上がり・・・・お兄ちゃんが作ってくれたレタスとニンジンのサラダもあります
a0031741_9365661.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2006-12-19 09:33


<< アフリカ・マリ料理を食べに来ま... アフリカ・マリ料理を食べに来ま... >>